2014.February.01
連装砲ちゃん仮組み

てわけでログ・ホライズンみながらバリとゲート処理だけして組んでみました。

今回グレーキャストで成形しているので、未塗装でもそこそこに雰囲気はあります。 元々グレーですしね(思ったより白っぽい感じだったが) 表情デカールは付属します。 これはサイズ確認用に貼り付け。 あと中破時の>▲<と、ぜかましも付きます。
ジョイントは今回は複製品のものを使って、案外と動かせるなあと思いましたが、結構怖いのでアクション仕様にする場合はやはりダブルジョイントSを購入されることをおすすめします。

浮き輪は取り外し可能(と言うか固定してない)、足ひれも可動します。 股間部分に3mmジョイント用のスペースと当たりを設けているので、ピンバイスで穴開ければfigma台座等にも対応できます。 その場合3mmピンバイスだと若干緩くなるので2.9mmの仕様がおすすめ。
頭は平たく作ってるのと、砲身を水平まで動かせるので、提督の夏休みのイラストのような逆立ち状態も再現可能です。

首の可動軸はfigmaジョイント/イエサブの関節技がちょうど入るスペースを設けていますが、リボ6mmジョイントやダブルジョイントなどなんでも好きなもん入れてもらってもOKです。
これはすでに穴開けてるけど実際はガイドだけ置いてる状態なので、経は問いません。


サイズはこんな感じ!


現在鋭意生産中... あと15個...


| コメント(7) |

コメント(7)

  1. 連装砲マシン!そういうのもあるのか

  2. てかログ・ホライズン見てたんだ
    今まで言及無かったからちょっと驚きw

  3. あの世界ならこういうコスプレの人いそう

  4. おお、ぴょーんとジャンプしてるショットが可愛いな、
    なんて思いながら下にスクロールしていったらエライのがいたw
    意外とローズ中佐かトニーがああいうの好きだったりして。

  5. 連装砲ちゃん、かわいい!

    自分、チャームが手に入れて思ったのは、やはり動かせてなんぼ、という事でしたね。
    やはり動作で表情がつくと大変良い感じです。

  6. ログホラ>
    序盤数話は丁度コミック1巻の部分なのでおすすめかもしれず
    (これに関しては原作自体が無料公開なのでそれが一番手頃と言えますが)
    つってもセララの初登場場面の強烈さに関してはアニメに勝てる媒体ありませんなw
    最終回後の再放送ってもう決まってるんですっけ?


    >>やはり動作で表情がつくと大変良い感じです。
    ですねぇ
    チャーム自分も入手しましたがあれはあれで可愛いけど
    「脚が無いようだが・・・」ってなりました
    ま確かに脚どころか本体まるっと飾り(携帯用アクセサリー)ですが

コメントする