2014.January.24
今月の模型誌

ザクザクっと。
□ ガンプラ
・エクシアダークマター、ミスサザビー公開。
テストショット公開細かいディテールなどが判明。 ダークマターはR2ベースの赤黒構成。 腰の大型剣がなかなかに厳つい。 ミスサザビーは逆にほっそりとしてるんだけど、元キットの価格がそうだからか、定価3000円超えるという...

これがラスボスかどうかはわからんけど、その辺のボス機体が放映に間に合うのは嬉しいね。

BB戦士はビルドストライクと戦国アストレイがラインナップ
今のフォーマットのBB戦士は1000円だったけど、この二種は600円とかなり抑え気なのでいつもより色分けもあっさり目になっています。 ちなみに新規設計アイテム。

あとFAユニコーンがバンシィからさらに一部改修され肘が曲がるようになってました、ここまで来ると全面改修したほうがいいんじゃないかと思うが・・・w バンシィノルンもその改修版で出る模様。

HGUCフルアーマーユニコーンデストロイモード、前回情報が出た時は赤フレームで非難轟々でしたが仕様変更なのか、実はこっちのカラーだったのか緑フレームになっています。
ようやく一般でHGUCの覚醒ユニコーンが出るわけですなw

MGはビルドファイターズ3種の後はまだ不明。
ビルドMk-IIのベースは2.0だそうです。

RGエクシアは開発画稿と光造形が載ってたけど、画稿からあまりに違いすぎててちょっとなあ...
設計者は何を見とるんだってレベルで違うんだがどうしてこうなった。

□ ロボ魂
5月にクロボンX1フルクロス フルオプションでIフィールドグローブ付けた時のエフェクトもつくっぽい。 龍神丸2.0もエフェクトパーツ山盛りで発売決定。

□ フィギュアライズ
生きとったんかワレ!! ってレベルでしたが(新作でバーナビーが出たけどw) このシリーズでついに仮面ライダーが出る模様。 フィギュアーツと正面からガチンコで殴り合い。
第一弾はカブトとファイズ。 プラモ的に得意な連中から出すのね。

オプションがかなり充実しててファイズならフルメタルラングの開閉やクリムゾンスマッシュのエフェクトパーツ、カブトはマスクドフォームのパーツもついてたり、カブトゼクターが可動したりかなり凝った内容になってるらしい。 カブトが2450円、ファイズが2100円で3月発売。
ちょっと楽しみ。

□ その他
フィギュアはあまり目新しいのはなかったと想う。 figmaガルパンのさおりんが7月発売になってたが5人揃うのはいつになるやら...

超合金YF29オズマカラーが5月に発売... 発売ってことは一般か...
いやあもうさすがにええやろ、ッと思ったら新規造形の頭が超かっこいい...

ハイパーファンクションは次はアキレス・ディードが出る模様なので期待。
ディード好きなんよ。

なんかバンダイのアイテムばっかだな...

あ、トミーテックから出るデリバリーバイクは是非にSHF鎧武に乗せたい感じでした。 これも楽しみにしたい。


そういやケンプファーアメイジング載せてなかったなあと思って適当に撮ってたやつを。 本体はすごいカッコイイんだけど、武器持ち手がグリップにあって無くて全然保持力皆無だったり、足のハードポイントも3mmより少し大きいため付いても緩かったり、細かい部分の不満が多くてPPSE何やってんのって感じでした。 武器はメイジンピストルを専用のサイズにしてくれるだけでほとんどカバーできるのに...


| コメント(15) |

コメント(15)

  1. >フォギュアライズ このシリーズでついに仮面ライダーが出る模様

    あ、あの・・・Wシリーズとオーズと1号2号さん・・・・・。

  2. MGフィギュアライズは自分も終了したものとばっかり…w
    W、オーズときてフォーゼが出ずに甥っ子にねだられたのもよい思い出。
    フィギュアーツとガチンコってことはフィギュアライズ6ですかね。
     
    ファイズはあとでファイズアクセルつけて
    アクセルモードとして展開するのは間違いなさそう。
    それもこれもすべて乾巧ってやつの仕業なのか。

  3. 久しぶりすぎて案の定忘れられてましたねw
    スカルベースでジョーカーを作ったけど、右のジョーカーラングで泣いたのも良い思い出です。
    続くのであれば頑張ってフォーゼかブレイドも出して欲しいところ。

  4. >前回情報が出た時は赤フレームで非難轟々
    そうだったんですか
    ガンプラEXPOの展示では緑だったので最初から緑だと思ってました

  5. フィギュアライズはMGのじゃなくてフィギュアライズ6とかの一サイズ小さい奴じゃ無いのん?

  6. >そういやケンプファーアメイジング載せてなかったなあと思って適当に撮ってたやつを。
    ロワイアルの時にドムトル蜂の巣にしたマシンガンがプラモの形状と違うそうですね


    これはついでに新武器もう何種類かデザインしてウェポンバインダー2として出すしか・・・!

  7. >figmaガルパンのさおりんが7月発売になってたが5人揃うのはいつになるやら...
    西住殿が4月、秋山殿が5月でそんなに間空いてないから、このままなら年内・映画公開前に揃うのでは?(延期は考慮しない)
    問題はこの半年で全く進展のないねんどろ秋山殿…

  8. ミスサザビーの圧倒的な力に手も足も出ないセイとレイジ、そこに現る「ミセスνガンダム」!
    ファイターは仮面の金髪ロングのおねーさん(三石ボイス)だッ!動物モチーフのウェポンパーツも持ってきてくれるぞ!

    ・・・って展開はないんでしょうか。

  9. >武器持ち手がグリップにあって無くて全然保持力皆無だったり
    ウチのはピストル・ナイフ共に武器持ち手がガッチリ保持してくれますね
    特定の金型だけ調整ミスでもしたのだろうか…

  10. ガッチリ保持してくれるとはうらやましい。
    俺のもk3さんと同じで保持力がさっぱりですわ。

  11. >ミセスvガンダム

    それだとおとんがビルストの色違い(黒ベース?)辺りを駆って出てきてしまいますね(笑)
    中の人的にはX絡みの方が近いんでしょうけど、マオ君が使っちゃってますからねぇ。

  12. HGFAユニコーンは11月のEXPOが初出で既に緑だったので、先月(12月)に非難轟々だった記憶はないですね…緑になったというのは単に覚醒状態の事を指しているだけで、商品仕様が緑に変更された、って意味ではないと思うのですが
    先月非難轟々だったのはROBOT魂のFA対応版の事ではないですかね?

    それと、緑フルコーンの問題は、劇中でその姿になるかどうか、ですね
    GFFやMGで緑が何故か定着しましたが、小説では覚醒状態になる頃には大半の武装がパージされていたので、本来フルアーマーユニコーンと言えば「赤」なはずなので…
    アニメ公式サイトでもメカ紹介でFAユニコーンデストロイモードは赤で紹介されていますし

  13. フィギュアライズ6ならなおのことアーツへの牽制になって欲しいですね。
    価格、生産性などの面からもより手に入れやすいライダー立体物になるでしょうし。
    >ミセスvガンダム
    乳ガンダムですねわかります。きっと胸部に二つの太陽炉のコーンが(違

  14. >ミセスνガンダム
    そこはやっぱりノーベルガンダムじゃないと!
    月に変わって(危ない

コメントする