□ とらのあなで艦これスタッフ本「提督の冬休み」予約受付中
16時から開始してたそうですが、まだいけてる(30日18時現在)結構な数があるようですが、有限なので買う予定の人はお早めに。
前回はコミケ終ってからの予約開始だったので少し油断してたw

きんいろモザイクイベントに落選した俺提督は、冬休みの間に壊滅的なロストマウンテン状態の部屋を何とかしようとしてたら、リアルな倉庫番ゲームに興じていたのであった。


前より存在したねんどろテトリスですが、この度大きさを整えなおして再構成に成功しました。 以前はロボ魂やSHFの箱も混ざってちょっとバランス悪かったのよ。 上の方はFigmaだけど。
箱とかボンボコ捨ててゴミ袋5つ分出したがまだまだこれからやで...

ちなみに今週は木金と会社の慰安旅行なるイベントがあり、2日しかない営業日がフル回転という事に...(はみ出した分は今片付けた)

俺個人の財布からは出したくない金額のところだったw

MBデスティニーが届いたので、明日その辺ワシワシ遊びたい。

□ ゼルダ神トラ2
旅行中にプレイするつもりでDLカード買ったらeShopが全くアクセスできずというアホな展開に。 いやほんと...ポケモン怖い。
やっと昨日DL出来たんですが、今壁絵になるところくらいまでボチボチ進めてます。 プレイ感覚は神々のトライフォースにかなり近くていい感じ。

神トラはダンジョン内の剣戟や水場の足音の音響がすごい印象的だったんだけど、2ではどうなってるかな... あと、今のうちにFE覚醒もダウンロードしといた。

□ 第三次スパロボZ 時獄編
クリスマスなのに特に用事がない俺達のために特番ありがとう寺田P。

参戦作品割と保守的というか、UC、劇00とフルメタ声付き初参戦が大きなところかなあ。 UCは今のタイミングだと最後までやれないと思うけど、CCAとまとめちゃうのかしら。

しかし外宇宙から宇宙怪獣にELSにアンチスパイラルに宇宙クジラとかヴァジュラとか攻めてくるのヤバイw

今回も前後編なようだけど、後編まで跨ぐ上で登場しそうなのはトップ2とか鉄人28号FXとか、エウレカAOかなあ...? あと後編にはやはりイデオンが出てきそう。

4月までに再世篇クリアしないと...(;´ω`)

□ 4分でわかる仮面ライダー鎧武
今週放送がないからと公式が用意してくれたぞ!


ものすごいザックリしてるぜ! ソイヤ!!


| コメント(16) |

コメント(16)

  1. 鎧武は既に公式が遊びはじめているから、ネット版のトンデモぶりが凄い事になりそうですね。

  2. はじめまして。以前より拝見させていただいています!
    スパロボZ、UCはアニメになってない部分は小説版で補うとか、あるのでしょうか?
    あとエヴァがどうまとめてくれるのか不安でしょうがないです。シンジさんがサードインパクト起こしっぱなしで終わりなんでしょうかね?

  3. ねんどろテトリス…なんて神々しい眺めなんだ
    鎧武、4分だと余計にわからんw

  4. 部屋すげぇ笑

  5. >旅行中にプレイするつもりでDLカード買ったらeShopが全くアクセスできずというアホな展開に。 いやほんと...ポケモン怖い。
    最新作のXYだけでなく前作にも対応していて、旧作からポケモンを持ち込むにはアレを経由しなければならないのと
    本来有料サービスなのがオープン記念キャンペーンで30日間無料だったのもあって相当数が殺到したようですね。


    暫定処置で一時配信停止して出遅れ組が泣きを見る結果となりましたが、これからどうなる事やら・・・

  6. ねんどろテトリス、ただし列をそろえても消えてくれない、箱は割りと処分に困りますよね、
    まとめた時にゴミ袋数個になったときに、お前買いすぎと言われた気分に…

  7. >加賀屋
    昔懐かしLeafのエロゲ「痕」の舞台モデルになったらしい、有名な高級旅館ですな
    つーても「主人公の親戚が社長やってる高級旅館」のモデル程度の扱いでまるで本編には絡みませんでしたが

  8. >鎧武
    放送無いけど公式が更新してたり紘汰さんがTBSで大活躍してたり色々ありますねー
    ゲネシスドライバーの発売日が一昨日で登場は来週という生殺し

  9. 加賀屋、北陸旅行の際に泊まったことありますよ。
    上でも言及されてますが、痕マニアの友人の強いプッシュでw
    小川が流れてたけど、酔っ払って踏み入ったりせんのかと余計な心配をしたもんです。

  10. 「きみ いいからだしてるね
     ゲッターチームに はいらないか?」
    がHDで蘇る・・・。

  11. まったく・・・こんな飾り方したら箱が潰れるでしょう?
    可哀想に・・・(figmaマトとねんどろ宮子を自前の袋に詰めながら)

  12. >鎧武
    公式が遊びまくっているのは欝展開への布石だと思うのは自分だけですかね…。

    >時獄篇
    今回リストラされた作品は後編で合流なのかな。しかし宇宙ヤバイという時にアクシズ落とすのか大佐は。あれだけ釘刺されたのに本当にシャアが落とすとしたらどれだけ空気読めない男なのかと…。
    UCの話が完結できるとは思えないのでフル・フロンタルがシャアのフリをするというのが妥当ですかね。

  13. UCは今回途中までで続編の天国篇とかで最後まで回収するんじゃ
    その頃にはアニメ完結してますから

  14. >時獄篇
    UC的にはZZが無かったことになるのはどうなんだろう。スパロボZでハマーンは死んでましたっけ?
    エウレカみたいに「似た世界だけど別モノ」になるんでしょうけど。

  15. >ねんどろテトリス
    俺もfigma、アーツ、ロボ魂、リボの混合タワーと格闘してた。
    届く→即開封→即箱ポイ。これが正解だとようやくわかったよ・・・

  16. UCが完結せずに参戦できるのが意外みたいな声が多いけど前例としてヱヴァ新劇場版が参戦した例もあるんだし当然としか思えなかったが
    そもそも完結まで待っていたら早くても来年でないと無理だし何より参戦することでUC目当てで購入するのを増やす意味なら妥当としかいえない(実際参戦を理由で買うのが多いのは今回の発表での反応を見れば明白)
    ましてや開発側にしたって早く参戦したがってもいたのならこの流れは当然でもあったし

    ま、UC参戦のおかげで売上伸びるのは確実ですからよかったことじゃないですかね

コメントする