2013.December.19
ひだまり

figmaヒロさん届いた

即マミさんボディにヘッドオン。
同じウメスキャラですが、意外とサイズが違った。 でもウメス顔としてはひだまりシリーズのほうが良い出来なのよね。

□ 戦国アストレイ

もうちょい大きい画像で。
劇中では赤メッキっぽい感じだったので、メタリックレッドを吹いて見ましたが、メタリックレッドはイマイチ効果が見えませんな。 若干テカテカするくらい。

肩や膝の宝玉部分はHアイズでもつけようかと思ったら爪モールドがあるのでそのままでは付けられないようで... ニルスくんは凝り性だなあ。


HGキャンペーンではガトリング&ビームガトリングをゲットしました(一緒に買ったHGはグフ) ガトリングは横方向に無限連結できるから楽しそうw
あっという間に無くなったみたいですが、今週のF91入荷と同時に再入荷してるところもあるので、逃した人は狙ってみましょう。
日本橋ではジョーシンに入ってます。 アキバでは淀にもあったそうです。

□ ファミマ艦これ本

ファミマオンリーの艦これ本、「艦これ 対深海棲艦 ファミマ艦隊 作戦要綱」18日からの発売だったので即ゲットしてきました。
まあぶっちゃけると深海棲艦連中が大判イラストで見られる以外では、他の艦これ本と差はありません。 攻略情報ならフェブリ買いましょうw


描きおろしのヲ級ちゃんと、横須賀のファミマに展示していたというファミマ夕立ちゃん(と巻末の赤城さん)が一番の見所かもしれぬ(´ω`)
ちなみにコンプティーク関連だからと大判の雑誌だと思いきや、コミックサイズな上、コミックコーナーで普通に陳列されてしまうとまず気が付かないという罠


↑の写真に一冊だけあります。さてどこでしょう...
あと、ラーメン本の裏に隠れてたり、店頭の扱いはかなりの勢いで悪いようなので、パッと見て見つからなかったと諦める前に粘り強く探してみる事をおすすめします。


今日からfigmaリヴァイ予約開始! 兵長キック!!

ミカサ、エレンともども結構な勢いで無くなりましたが、今回は受注制なのかな・・・?

6/figmaリヴァイ


| コメント(7) |

コメント(7)

  1. …ということはfigmaの上だけでは、ミカサがリヴァイに
    然るべき報い
    を与えることができるということ!
    ネット上に然るべき報い画像が溢れることを期待しましょう。
    う〜ん、ワクワク!

  2. >>メタリックレッドはイマイチ効果が見えませんな。 若干テカテカするくらい。
    メリハリが効いて綺麗だと思いますよ。

  3. ファミマ本、コミックサイズだったんですね。
    知らずに何件もまわってしまった・・・・・・

  4. キャンペーン景品回目的で安くなっているHGUCシリーズ初期商品をいくつか購入してパチ組みしていますが、グフもガンダムMk-Ⅱも思いのほか出来が良く「古いキットだから」と色眼鏡で見ていたことを反省してしまいました。
    確かに可動部は今どきにキットに比べればmの足りなかったりしますけど、10数年間の進化の果て故ですし、基本的なかっこいいポーズは古いキットでもちゃんと取れますしね。

  5. 良い物とは、後からさらに良い物が出てくるのであって、決して良くない物になっていくわけではないんですよね。
    自分も最近最初期のBB戦士を組んでいてそう思いました。造形は昔のものの方が好みということもありますし。
    このへんのこともビルドファイターズで採り上げて欲しいなぁ。

  6. ファミマ本、K3さんが場所を教えてくれたおかげで無事に見つけることが出来ました~。
    ありがとうございます!

    本当にくまなく探さないと見逃すレベルで驚きましたw

  7. >>メタリックレッドはイマイチ効果が見えませんな。 若干テカテカするくらい。

    やはりシルバーorゴールドを噴いてからクリアーレッドを噴くのがいいかと。。そこまでは手間かけないですか(^^;

コメントする