2013.November.29
ベアッガイサン


ベアッガイIII買ってきたー。
インストの解説によると、中は綿だったり、顔の表情が変わるのは液晶だったり、リボンストライカーの中にはブースターが仕込まれてたり、美術部員パネエってガンプラに仕上がってるようです。
電子工作やプログラムもお手の物、美術部員だからな!

リボンストライカー基部は、3mm軸以外にも角型ダボ受けもあり、RGのストライカーも背負えるとかなんとか。 夢のランチャーベアッガイサン ソードベアッガイさん・・・! ・・・武器持てない・・・!

□ ミクmirai2

少しだけプレイ。
コミュニケーション系がずいぶんパワーアップしてるように思えるが、あんまやらんよのな・・・w 基本的なゲームスタイルは同じですが、ボタンの出方が前作から変更されていて、曲の間流れている線を追っていけば表示されていくスタイルになっています。
DIVA式かと思ったけど、アレのように四方八方からキーが飛んでくるのではなく、線の延長線上に出現する形ですね。

基本的には円を描いたところでしばらく回ってたりするので、プレイ感覚は案外と前作に近かった。


前作で一番の悩みどころだった、キー表示の直感性の薄さは、デザインをコンフィグ出来るようになったのでかなりやりやすくなっています。
デザイン変えれるなら○×□△にも差し替えられるようにしてくれww

はこのコントローラーに慣れ始めると、SFC配置は逆に混乱するんですよね...
ひとまずは矢印が一番やりやすいかな?

□ アニメ放映メモ
・今晩深夜27時からBS-TBSでひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編
・12/20 日本テレビ おおかみこどもの雨と雪

□ ついにけいおん!BD-BOXリリース決定
映画やる頃には出ると思ってたんですがやっと決定した...
一期二期セットだとよかったんですが今回は一期のみ。
二期も早めに出るといいなあ。

--Amazon--

3/5けいおん! Blu-ray BOX

>祝アニメ放送開始5周年!
What!?


| コメント(14) |

コメント(14)

  1. >武器持てない・・・!
    両面テープで貼り付けるとかはダメですかね
    あるいはスタンド使ってそれっぽく浮かせるとか

  2. >武器持てない・・・!
    ちょっと厭らしいけど両手で挟むとか。

  3. >武器持てない・・・!
    逆に考えるんだ、リボンストライカーで乙女なルージュとかを作ればいいって

  4. >What!?
    ごごご五年前とかマジか
    落ち着け素数をry

  5. >武器持てない・・・!
    つドラえもんの手

  6. >電子工作やプログラムもお手の物、美術部員だからな!
    ちなちゃんどんだけ本気だしてんだw

  7. どうせノーベルガンダムにつけるんだろう?

  8. カスタムアッガイ、
    女子限定大会ではこればかりが集まることも、だそうだが想像すると結構シュールな絵面だな(笑)

  9. >リボンストライカー
    規格が合えばビルストのブースターを接続させて、チナ、レイジ、セイの三位一体モードとかできそうですね。
    それにしても、電子工作まで盛り込むとか元祖ベアッガイの製作チームが聞いたらゲッソリしそうな代物ですな。

  10. >女子限定大会ではこればかりが集まることも
    6話のユウキ先輩vsレイジの壮絶バトル並みに、
    ベアッガイ達がズタズタのボロボロになるまで殴り合ってる姿想像してしまって、戦慄した……

  11. >武器持てない・・・!
    余ってるPCを使うんだ!

  12. >武器持てない・・・!
    万能最強ネオジム磁石。

  13. >ネオジム磁石
    手に磁石を仕込んであったベアッガイIIIが、ビルドストライクのビームキャノン(砲身に金属)を拾い上げて使用、勝利する熱い展開が!

  14. >ベアッガイ達がズタズタのボロボロになるまで殴り合ってる姿想像してしまって、戦慄した……
    せっかく改心して会心の出来でピンクのベアッガイを自ら作り上げたのに、
    委員長のベアッガイⅢに愛機を粉砕されるミホシさんの図が浮かびましたw

コメントする