2013.October.10
艦これFebri

届いた。

表紙のイラストはすでに公開されてて知ってたけど、表紙がホログラム処理されていて、ゲーム中のカードデザインのように霞がかった雰囲気になってて非常に再現度が高くて良い。 お金かけたもんだなあw

特集面はすでに二誌がゲーム特集やってしまっているので、取り立てて目新しい情報はないものの、各要素でプロデューサーに質疑応答しているスタイルは面白い。
肝心なところははぐらかされてますがw


ゲーム攻略面で役に立つのはデータシートでしょう。 一覧化しているので比較がしやすいのもポイント。 まあこのへんはゲーム中でも数値比較は出来ますが(改造レベルがわかるのは地味にありがたい)


装備の一覧は本当にありがたかったw
艦娘はドロップでもよく入るから意識しなくてもどんどん増えますが、装備は開発しないとほとんど増えませんしね、オマケに数値の比較も交換時にしかわからないのでゲームだけでは不便極まりなかったので、誌面での一覧化はありがたいです。 どのカテゴリーが装備できるかもわかりますしね。(ゲーム中のインフォメーションは装備については本当に情報不足だと思う)

コンプ付録、鎮守府生活、Febriとゲーム紹介部分は被ってますが、ゲームメインで考えるならFebriの内容が今のところ一番オススメかとおもいます。

□ 物欲追加

ついにfigmaクリスタルボーイ予約開始。
WFで見た時から頭がメッキになっていて吹く。 イケメン度めっちゃ上がってる。
その分お値段も5800円とかなりの高騰ぶりです。 なんか内部骨格もメッキになるらしいのですが、本気かw

--Amazon--

Febri (フェブリ) Vol.19 [


4/figmaクリスタルボーイ


4/figmaコブラ(再販)


| コメント(5) |

コメント(5)

  1. わがCIAでさえも茨以外に何が連載してるのかつかめていないあのフェブリを・・・

  2. この調子で、是非、ドミニク、ジェーン、キャシーの3姉妹や、ゼロなども出してほしい!

  3. 3姉妹はともかくゼロは欲しいね

  4. クリスタルボーイとりあえず予約しました。
    もともとわたくしクリスタルボーイは立体化するならあらゆる継ぎ目なしでないと認めない主義、つまり現実的には立体化不可能だと諦めているのですが、これはかなり頑張っていますね。

  5. で、アイアンブルとダックがほしいと言う声が相変わらずないw
    いいと思うんだけどなぁ。

コメントする