2013.October.04
New Heroes


ビルドストライク、本体組むまでがやっとだった。
昨今の主役機にしてはシール多めですが、貼らなくても結構カラフルです。 シールで色足すと玩具っぽさが増すけど、ビルドストライクに関してはそういう玩具っぽさを推してるフシははあるよなあ。
しかし、プラモだとインパルスっぽい顔になるねコイツ。

シレッと組んでたウイングガンダムと比較。
ウイングはモデル体型だな... 

関節部分が共通設計なので、組み換えが容易になっております。
もうちょい組分けも可能だと思う。 難点は今回から平手が付かなくなったことか。 ビルドカスタムパーツ買いなさい? アッ、ハイ...

ビルドブースターはアニメにはすぐ出てこないっぽいので、後で組もう。

そういや今日の公式ツイッターで流れてきましたが、大張正己7話メカ作監だそうで、バリさんついにガンダムに本格参戦ですな。 AGEはOPだけだったし。
しかしBFに日本の名だたるメカアニメーターどんどん集まってる...

□ 仮面ライダー鎧武

「仮面ライダー鎧武!その変身の全ては日曜朝8時から!」

ACシリーズフラゲして即。 しかしこの状態で放送まで放置w
この予告の再現ができた時点でこの玩具はほぼ満足と言って過言はない。 スタイル重視のものはSHFに期待(頼む...)

しかし、このシリーズ他のアームズはどうなってんだろう? 粉砕デストロイ出来ないの??

□ 明日よりPS4予約開始
ウォッチドッグスがロンチであるのでPS4買います。
ただ明日は動けないから日曜まで予約余ってればいいのだが~w

--Amazon--

AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ


Playstation 4

Vitaの時は新しくページ出来たので変わる可能性あり。


| コメント(11) |

コメント(11)

  1. >「仮面ライダー鎧武!その変身の全ては日曜朝8時から!」
    強いられ線は腹筋に悪いのでやめて下さいwww

  2. >ビルドストライクに関してはそういう玩具っぽさを推してるフシははあるよなあ
    AGEもゲームありきの企画だったのでそういう感じでしたが、今回は正しいんですよね。
    新規パーツ込みとは言え、基本キットの素性はもう12年も前のものだというので、年月の経過とは早いものです。
     
    >「仮面ライダー鎧武!その変身の全ては日曜朝8時から!」
    こうして見るとオレンジに食われているみたいですねW
    色合いで見れば一足早いハロウィンカボチャですが。

  3. 鎧武、この状態で敵に頭突きかますらしいですよw

  4. >AGEはOPだけだったし。
    ダ・・・ダイダルバズーカ構えるカットもバリさんだったし(震え声)

  5. >ビルドストライク
    可動範囲の多さと遊びがいのあるギミックが素晴らしい。そういえばHGでBB戦士のような互換性は今までなかったですよね。色々と組み合わせて遊べられそうです。

    >「仮面ライダー鎧武!その変身の全ては日曜朝8時から!」
    放送当日はマミさんのコメントで埋まるんだろうなぁw
    鎧はそれぞれ付け替え出来るそうですよ。

  6. >新規パーツ込みとは言え、基本キットの素性はもう12年も前のものだというので、

    ビルドストライクは旧キットからの流用なしの完全新規ですぜ

  7. >しかし、このシリーズ他のアームズはどうなってんだろう? 粉砕デストロイ出来ないの??

    バイクに付属するか、フォーゼみたいにアームズのセットになるのでは。
    FMCSではステルス使用時を再現したクリア素体と仮面ライダー部の旗とのセットでした。

  8. >AGEはOPだけだったし。

    49話で突貫するFXも大張正己さんでしたよね・・・(小声)

  9. Heroの複数形はHeroesですよー

  10. >しかし、このシリーズ他のアームズはどうなってんだろう? 粉砕デストロイ出来ないの??

    追加形態はアームズだけの別売りらしいですよ。
    装着変身のクウガ以来ですね。
    (アレは基本フォーム以外の値段を抑える様に営業部から要請されたかららしいですが)

  11. >ビルドストライクは旧キットからの流用なしの完全新規ですぜ
    マジですか?さすがに新番組の主役機だけに半端なものは出せないという判断でしょうか。

コメントする