2013.October.11
模型ショー

明日から幕張メッセで模型ショーなようで
ビズネスデイである今日に早速情報流れてますね。

一度行ってみたいなあと思いつつ明日はマチアソビなのです。
例によってあみぶろのリンクだけ張っておく

特報はついにMGガンダムX発売決定ですな。 これでTVシリーズの主役ガンダム前半期がやっっっっっっっっと出揃う事になります。 長かった... (ビルドストライクは現行だし、多分出るだろうから除外)
全主人公機という括りなら、あとはダブルエックスとウイングガンダムゼロ、AGE3とAGE-FXくらいかな?

MGサザビーVerKaは今まで見た写真がどうにもプロポーション悪くて、ダメかなあと思ってたんですが、あみぶろの写真だとかなり印象が変わりました。 かなりどっしりしていていい感じかも。

ガンプラの方は、HGエールストライクはやっぱり出るのかと思いつつ、新規のイケメンヘッドをRGと差し替えられることに期待したい。
シルヴァ・バレトはちょっと意外なもの出してきましたな。 ロボ魂お蔵入りになったからこのまま出ないと思ってたけど、プラモが拾うとは。 Mk-Vやドーベンウルフはどうなるのか。
LGBBはνガンダムがラインナップ。 なぜHiνから出したw CWで勢い余ってイメチェンしたのを戻して帰ってきそうですな。
年明け以降のビルドファイターズは今のところ特に動きは見せてませんが、まあ月3つペースで出しそうかなー。

コトブキヤ
エグゼスバイン、レーバテイン(アオシマも出すのか)も十分にびっくりネタだけど、Zナイトって... ゾイドの後継作として二本足で立たせたら残念な結果に終わったくらいしか知らんぞ...w
コトブキヤといえばソードアート・オンラインのリーファ出るみたいですな。

マックスファクトリーのダグラムから始まるプラモはどれくらい行けるのだろう...

レバ剣は動いてる姿は見られないのだろうか...w


なんかこう全然玩具開けられなかったので、載せそこねてたビルドストライクフル状態と鎧武でお茶を濁す。
ビルドストライクでブブンドドゥするの楽しいけど、パーツの磨耗が怖いね...


| コメント(13) |

コメント(13)

  1. >エクスバイン

    エクスバインではなくエクゼクスバインですね

  2. MGはV2がまだなんです・・・
    (あと一応Gセイバー)

  3. LEGENDBBは何も発表されてませんよ?
    ニューガンダムはただのBB戦士なので(もしかしたら勘違いならすみません…

  4. 同じ記事が、二つ上がってます!

  5. ザクFZは主人公機に含まれないのでしょうか?

  6. HGCE名義になってるのが気になる。
    次々出るのか?ってもHGAWやHGFCがさして展開してないからなあ・・・。

  7. Zナイトとか気が狂ってる(褒め言葉

  8. >全主人公機
    ウイングガンダムゼロ(TV)はたぶんプロトゼロがそれと同一のもの扱いになって、TV版ゼロ名義でMGが出される事は無いのではないかと

  9. 最後の写真にウルトラマンギンガを加えれば2013コンパチヒーローになりますね

  10. >シルヴァ・バレトはちょっと意外なもの出してきましたな。

    本編で出そうと思えば出せなくもないというか、順調にフラグを積み重ねてますからね。
    (初出のバンデシネでは財団の私兵としてインダストリアル7に配備、パイロット候補としてガエルもサイアムの元で待機)


    できればゴーグル仕様のジムヘッドとのコンパチにしてほしい所ですがw

  11. ロボ魂はどれも覚悟を強いる価格で軽く眩暈・・・
    VerKaサザビーはちょっといい感じになってて困る。
    置き場の関係で1/144でVerKaやってくれると嬉しいんだが。
    オールガンダムに乗じて、シスクードがしれっと紛れ込まないものかと儚い期待。

  12. X繋がりでターンXはでないものですかねェ、などといってみる。

    まぁ、オールガンダムHGでターンAハブられてるみたいですから(ウイング封入のチラシに載ってない)。

    仮に出たとしてHG某になるのでしょうかね。
    正暦だからHGSR?

  13. ロボ魂クシャが13000だそうで…
    カシグではないから水転写とかも付かないのに
    クスィーより高い。バインダー4基がそんなになのか?
    本体サイズはクスィーより小さいのに。
    クスィーだって両肘・両ひざのミサイルハッチ展開に飛行モードとかギミック満載でしたがそれを上回ると?
    きっと天の恵みのような出来に違いない…違いないはずっ。
    まあ一般っぽいから割引もあるし手数料ないしね!

コメントする