2013.September.05
赤い衝撃


HGアストレイレッドフレームでけた。
みんな待望だったフライトユニット装備型です、まさかHGアストレイから10年(HGアストレイRは2003/11発売)かかって新規造形になってやっと出るとは思わなかった。 どんだけだよ、MGとかPGでフライトユニット出すチャンスあっただろうがw と思わざるを得ません。
しかし世に出て10年以上経ちましたが、古さは感じませんねアストレイ。

そういえば、色分けを徹底して拒否ってたSEEDおなじみオーブ製のシールドようやく色分けされましたね。 しかしこのビームライフルを構えるポーズ、レッドには似合わん...w

今回は平手標準装備なので抜刀のポーズの決まりがいいです。 ガーベラが灰色成型なのは謎ですが... あとでメッキシルバー吹くか。

そしてフライトユニットの次に要望が多かったであろう偵察型バクゥヘッドも付属。 そうそう、俺が10年前に欲しかったレッドフレームはこれなんだよ。

スパロボWではこの二機がエース級の活躍をしたプレイヤーは少なく無いと思う。 特にレッドは足の速さに恐ろしい燃費の良さも相まってめっちゃ活躍してました。


一応HGに付属していたカレトヴルッフも組んでみる。 真っ白だw

今月はゴールドフレーム天ミナも出るということで、なんか10年前の忘れ物を届けてもらってる気分ですねw


HG 1/144 MBF-P02R ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

□ 物欲追加

figmaミカサ予約開始。
すごい出来がいいんだけど、もっと目が死んでる顔が欲しかった。 WF限定訓練兵版とかでもいいので、原作8巻の70pくらいのあの表情ください。

他のメンツはエレン、リヴァイが確定であと何人出るか。 売れそうなのとなるとアルミンとハンジさんくらいまでかなあ... ひだまりみたいにジャンの頭だけとかやりそうな気はするw

--Amazon--

1/figmaミカサ

メンテ明けFF14ログイン出来ず、メンテとは何だったのか...


| コメント(13) |

コメント(13)

  1. 360mガーベラでしたっけ?あれを持てる
    物凄い太い腕のレッドフレームはでないんです
    かねえ。あれ、凄い好きなんですが

  2. 10年待ったか。
    きっと6年後くらいにジンクスⅣが出て同じこと言われるんだろうなw
    バンダイの出し渋りは伝統の域ですからね。

  3. 自分の赤アストレイはライディングアーマーの上に陣取ってます。

  4. TBS枠のガンダム00を除いて、駄作、失敗作の串団子でったけど、デザインの秀逸さとカラーのセンスの良さはエクシアとブルーフレームセカンドが1番ですね。レッドはちょっと落ちる。赤いガンダムが嫌いだから。

  5. 10年前の忘れ物・・・・

    素晴らしい表現ですね。
    ホント、ガンプラの進化を見ていると、永遠の命が欲しくなっちゃいますね。

  6. まさにこれですね<10年前の忘れ物・・・・
    昔M1のフライトユニットをどうにかしてレッドに付けられないか試行錯誤したのを思い出しました

    この勢いでドレッドノートΗ、アウトフレームやテスタメントなんかもHGで出してくれればバンダイは神なんですがw

  7. そうだ、それだよバンダイ! ってくらい理想通りのレッドフレームですよね
    この商品構成をMGでやってほしかった……

  8. >360mガーベラでしたっけ?
    150ガーベラとパワードレッドですな。
    レッドもブルーもキット化には恵まれてるけど、バリエーションは全然出ないんですよね…
    どのキットも出来は良いんですけどw

  9. >360mガーベラでしたっけ?
    150ガーベラとパワードレッドですな。
    レッドもブルーもキット化には恵まれてるけど、バリエーションは全然出ないんですよね…
    どのキットも出来は良いんですけどw

  10. AGE-1タイタスさんウエアの似合う機体ですね(腕接続がちと短い)
    パワードレッドの代わりとしては十分

  11. 前回の日記<
    僕ブレイブリーデフォルトは最後までやりましたが、あまりオススメできません…
    というのも、シナリオに不自然さというかご都合主義的なところが散見されるために、最初はワクワクしながらやってたのがストーリー進めるとだんだんストレスになってくるんですね
    (加えて、公国軍と戦って勝利したら「主人公が殺した」とハッキリ描写されるために後味も悪いし)

    キャラクターやゲームシステムなんかはとってもよかっただけにもったいない感じ
    ジョブチェンジ+キャラカスタマイズはすごく楽しいので、そういうとこにひっかかるかどうかで良作かそうでないかに分かれるゲームです

  12. >10年前の忘れ物
    OOやAGEを経た今だからこそ出来たクォリティであるとは思いますが、感慨深いという思いは否定できませんね。
    スタゲの頃にケルベロス版を機会にようやく出たバクゥもそうでしたし。
    今運命もリマスターやってるから、スラッシュザクファントムも出ないかな。
     
    >AGE-1タイタスさんウエアの似合う機体ですね
    戦闘よりも重機として使われる機会の多かったと思われる機体ですしね。

  13. >10年前の忘れ物
    あわよくば来年あたりブラストインパルスも出てくれればなぁ、と…

コメントする