後半はオーライザーで覚えるとよろし、と言うのはナイスアドバイスでした。

ってことで組んでみましたドットブラスライザー。
テレビの登場はベタながら(と言うか最近同じパターンになりつつあるが)カッコ良かったですな。 やはり新型機登場回は敵を蹴散らしてこそ。


ブラストマグナムは刀身を外すだけで、武器をもたせたまま変形できるのが地味に良いポイントだと思う。 ドットフェンサーの組み換え武器も楽しかったですが、さくさく変形出来るのはやはりいい。

てっきりブラストマグナム二個連結でランサーモードになると思ったらそれぞれ追加刀身がつくので、武器のボリュームはかなりな事に。 正直ポージングしにくいw

膝がいまいち曲がりきらないので飛び上がるポーズはイマイチ。
イカロスの二重関節移植するのがいいかなー


パーツ差し替え+各部展開でラグナロクフェイズへ。
まあユニコーンすなw

ドットブラスライザーはドットフェンサーや他のメインメカと同じく目玉の造形がされてるんですが、今回配置が上手いせいか、ザクのモノアイのように常にこっちを見ているような効果が出ています。 ドットフェンサーはここまで視線を感じなかったので、そういう構造になったのかな。


新OPではムラクが違うLBX使ってたけど、グルゼオンは最後まで頑張って欲しいw

ウォーズのLBXは始まる前は今一歩気に入らなかったけど、今は随分お気に入りになったなあw

□ 仮面ライダー鎧武 AC01

鎧武のアクションフィギュアシリーズ詳細でた。
今回は変身時のオレンジ球合体が再現できるらしい、ギミック重視のトイですね。
さすがにギミック重視だとプロポーションはイマイチだけど、ソッチの方はSHF頑張れ。

なんかブランク体では目に色が入ってないようで、後頭部にミカンセットして変身完了ってシーケンスになるのかなあ...
ロックシード変えるとアームズも交換できるそうだけど、今のところ他のフォームは判明しておらず、他のライダーのアームズが装着できる形になるのだろうか。

□ 物欲追加
ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル

前作の高評価を聞いてそのうちやろうと思ってたら完全版が年末出るそうで。
一応パッケージ版のアナウンスだけどDL版は出るのだろうか。 前作は発売してしばらくしてからのリリースだったのよね、DL版。

--Amazon--

12/5ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル

しかし「続編のための」ってタイトルが実にストレートだw

□ FF14

ジョブチェンジも開放されたことでクラフト系として彫金師やってみてるんですが、青いバンダナ巻いた姿が実にマイキャラチックで固定装備にしたい勢いだw ミコッテの頭にもっと外ハネの髪型がアレばいいのですが。 追加に期待w

□ フィギュアあれこれ
明日からfigmaミカサ予約開始
これもう予約開始になるとは思わなかった。 かなりアニメ寄りの顔で立体機動装置のディテールすげー。
価格は安くはないけど、ここのところの高騰化でオプション対してなくても4K超えてたことを考えるとお得感はあるような気はします(グルグル目


| コメント(7) |

コメント(7)

  1. >明日からfigmaミカサ予約開始
    一瞬「figmaミサカがリニューアル!?」と思っちゃったのは内緒だ

  2. >なんかブランク体では目に色が入ってないようで、後頭部にミカンセットして変身完了ってシーケンスになるのかなあ...


    後頭部用ヘルメットに付いているプレートを頭頂からぶっ刺して複眼チェンジ、でしょうか
    顔面を変えずに複眼だけ変えるのは面白いアイディアですよね

  3. >なんかブランク体では目に色が入ってないようで、後頭部にミカンセットして変身完了ってシーケンスになるのかなあ...
    頭部は「前半分」だけが首から胴体に繋がっていて果物な後頭部まるごとが差し替えになりますね。
    この辺りは各ライダーで共通規格なので、耳からバナナの生えた鎧武、とかにも・・

  4. ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル
    前作購入者はDL版が優待で2900円になることが発表されてるから、
    DL版はあると思いますよ。

  5. 今日わ。

    >ドットフェンサー→ドットフェイサーですよ。
    一応。

  6. PVで鎧武がパイナップルフォームになってるシーンがあったような。

  7. 書かれてあったとおりイカロスの膝関節移植したら頭身が上がって見違えるようにかっこよくなりました。

    ただ上半身に重量が寄ってるせいか、すぐにへたれてきますね。

    ただ見栄えは格段に良くなります。

コメントする