SDXスペリオルドラゴンSRと一緒の注文だったので一週遅れの到着でした。

開けて組み立てると圧倒的なディテールとボリューム、そして重量感。 MGとはまた違った魅力がありますな。
ダブルオーライザーの立体モデルは大体オーライザーが重くて後ろに反りがちなのですが、MBは本体が合金で重く、関節もしっかりしてるのでフル装備でも全くブレることなく自立できる。 さすが超合金。

肩のバインダー可動も設定通り、接続したGNドライブが回転する構造なのも嬉しいところですなー。

G-ROOMでも構図の一つに選ばれていたけど、後ろから見るダブルオーライザーって結構カッコイイと思う。 ゲームやアニメでもトランザムかまして飛び去っていくシーンが多いから結構お馴染みの構図になりつつありますね。

デスティニーの次はダブルオークアンタ出してほしいなあw


R/D仮面ライダー、NEW電王とフォーゼ確保。
NEW電王はプライズだからまだ入手しやすいけどフォーゼは一番くじだから売ってるところちょっと探してしまった。 3Kだったのでそこで手を打つ。 くじ5回で引き当てる自身はない。 RDシリーズは頭の出来がどれも良いけど、ワールドコレクタブルフィギュアとかと同じ塗料だったら退色が怖いなあ。

NEW電王は肩アーマーの接続がタイト過ぎていきなりピンを折ってしまった... どう修理しようw


HGUCゾゴックゲット。 ユニコーンがなければまあまず出ることはなかったであろう。 しかしジオン開発部は何を思って頭にブーメランを仕込んだのか、謎である。

□ SHFブレイド11月再販

□ 今月ノ多々買い
9/5 HGUCゾゴック
9/12 HGACウイングガンダム、GSCレーシングミク2012
9/14 MBエクシアリペア、SIC地獄兄弟、MH4
9/15 リボエヴァMark9
9/19 HGアストレイゴールドフレーム天ミナ
9/21 ロボ魂ベリアル
9/22 プレバン着弾日
9/26 ヴァルヴレイヴ4号機
9/28 ロボ魂テスタメント、SHFウィザードインフィニティ、アビス、キュアハッピー

未定
ねんぷちミクセレ、RIOBOTジェフティ、マジカルニア、アルターエステル、figmaカイト
延期
プレイアーツ雷電、リキッド

□ PS Vita「ガンダムブレイカー」第5弾PV

Vita版ということで今回のナレーション担当はキラ&シン。
シンのツッコミをシレッといなすキラが面白すぎるwww PS3版ずっと一人でやってたのかよwww


| コメント(4) |

コメント(4)

  1. >しかしジオン開発部は何を思って頭にブーメランを仕込んだのか、謎である。
    あ、頭じゃなくて肩かもしんねーし!
    モノアイが上を向けないから垂直ミサ的な対空装備なんだよきっと!

    歩行に必要であろう爪を飛ばしちゃうビグザム並に不可解装備だよね…

  2. >PS Vita「ガンダムブレイカー」第5弾PV
    本編以上に保志さんと鈴村さんが楽しそうに演技してますね。
    最後のストフリとデスティ二ーの一騎打ちはそりゃシンちゃん怒るわなとw
     
    >ジオン開発部は何を思って頭にブーメランを仕込んだのか、謎である。
    実験的に作った武器っぽいので、運用する現場の意見を聞かずに
    「こういう位置に付けるのが効率的である」とか思った開発者がいた、とかですかね。

  3. >ジオン開発部は何を思って頭にブーメランを仕込んだのか、謎である。
    物理寄りの攻撃手段として、近接:グフのヒートロッド、遠距離(?):ガッシャの山越えハンマー、中距離:ゾゴックのブーメラン・カッター、みたいな? などと空想を。ハンブラビの海ヘビ的な自力推進ワイヤー電撃の方が、とも思いますが。

  4. >ジオン開発部は何を思って頭にブーメランを仕込んだのか、謎である

    きっと開発中にウルトラセブンでも見て閃いたんですよw

コメントする