2013.August.22
月刊超合金

□ バンダイ12月分一部公開
模型誌フラゲに合わせて一部公開されたわけですが、もうMBデスティニーがラインナップに乗っていて驚く。 これから発表だったから2月くらいと思ってたら年内とは...

8月 超合金ルシファー、MBダブルオーライザー
9月 エクシアリペア
10月 超合金VF25一般機、メタコンサイコMk-II
11月 メタコンバンシィ
12月 MBデスティニー、超合金YF29イサム機

と言った感じで毎月超合金ネタが続くことに... このシリーズそんな連続しないからと手を出したらエライことになってしまいましたなw


コミケのTM書籍。 Apocryphaは冬コミ以来だったから待った感がある。 その分三巻は4ヶ月待ち程度ですねw


MH4DLカード販売開始。 3DSのDLカードは大体一ヶ月前から販売開始なので、そろそろだと思って買ってきました。
まあ別段DLカードに何か特典がついたり安いわけでもないのですが、価格ジャストで買えるのでニンテンドーポイント購入での端数が出ないところがいいところでしょうか。
店によっては割引があるかもしれませんが、ソフマップは値引きなしだったので、あんま期待できないかも。 なんか昨日いっぱいあったけど、今日はあんま残ってなかったな。

□ figmaレーシングミク2013 新カット
ていうか商品写真を初めてみた気がする。
かなり良い感じで楽しみだな。 スポンサー締め切りは9/11だそうです。

□ 「パシフィック・リム」中国の興収が異例の米国超え
中国受けはいいのかw この記事注目すべきはここでしょうか。
>「エルボーロケット」の翻訳が、なぜか日本の人気アニメの主人公による必殺技「ペガサス流星拳」に

今後吹き替えの収録がある度に技名が変わることに期待せざる得ない。 すでにエルボーロケット(CM)がロケットパンチ(映画吹き替え)になってますからなw

□ 艦これ
なんとかE2クリア

仕掛けるタイミングを見誤ったか、残資材との勝負になってしまい、サブチームを含め修理すらろくにままならない状態でのクリアになりましたw

イベント海戦の残り日数があまりないので戦艦レシピが回せず金剛四姉妹が中々揃わない。 早く第四艦隊開放したいなあ。

□ ウィザード最終二話が會川昇脚本
最終話までのサブタイトルと脚本監督の情報が回ってきたのですが、まさかの會川昇復活。 どうもタイトル的に51話でウィザード自体は完結するっぽくそこまでをメインライターであるきださんがまとめて、残る52&53話が特別編らしい?
今年の映画では次ライダーとの接触もなかったので、ここでやるのかもしれませんな。
ディディディケーイドでも構わないんだが。

□ 物欲追加

ねんどろセイバーオルタはフルアクション仕様だったのね。
出展はプリズマ☆イリヤではなくちゃんとStay nightだったw いや、最新作に寄るからさこう言うの。 しかもTVアニメでは初登場だったし。

--Amazon--

12/ねんどろいど セイバーオルタ


| コメント(6) |

コメント(6)

  1. >ウィザード
    第52話は過去作紹介の可能性も?
    その後、鎧武へバトンタッチ……だとしたら、タイムレンジャーの放送最終回みたいなパターンですかね

  2. >會川昇
    何か東映では出禁同然の扱いとか聞いていたが許されたのか?
    たしかディケイドで白倉Pと激烈な喧嘩をしたとか何とか。
    ディケイドのアギトエピソードは個人的にかなりツボったので嬉しいですけどね。

  3. ラスト2話が特別編か。
    ビーファイターみたいですね。
    あっちはメタルヒーロー&敵役大集結だったけど、こっちはどうなるのかな。

  4. 金剛姉妹は3-2-1でドロップ狙うものって教わりました^q^

  5. >會川昇復活
    ブレイド後半以来良い本を書くイメージのある人なので嬉しいですね。
    次回作にも参加してくれると良いなぁ。

  6. >ペガサス流星拳

     ソースが正直アテにならんけども。わりと不評だとか、ワーナーを怒らせたとかで、翻訳者がホサれてるとか。
    http://rocketnews24.com/2013/08/23/361161/

     じゃあロケットパンチはどうなのかといえば、アニゲラ!ディドゥーンで杉田さんが、お偉いさんがここはロケットパンチだろうということでそうなったと明かしてました。でもCMの時のディレクターが燃えてたので、言い出せず、CMではエルボーロケットだったとか。まあ「ロケット」「パンチ」は別に間違っちゃいないのでOKかなー。
    http://jin115.com/archives/51969363.html

コメントする