2013.August.19
bon

今年も何するわけでもないボケっとした盆休みでした。
FF14のオープンβが13日スタートであればと思わずにはいられない... 後半は色々用事があったので半日もプレイできなかったのよね。

今回はララフェル@巴術士でプレイしてみました。 なんかペット連れてるのはこのジョブだったんですな。 召喚したカーバンクルがNPCで一緒に戦うのでソロでも寂しくないのがいいかもしれない...

そしてローアングラーララフェルは、ナチュラルにミコッテとかのパンツ見放題(´ω`) クエスト受注中のミコッテとかガン見です。 まあ本プレイはミコッテでやる予定ですが。


そんなわけで休み中はエヴァ刀剣展とかに言ってました。 例の備前でやっていた刀鍛冶が本気で作ったロンギヌスの槍のやつです。
今は大阪のNHKホール横の歴史博物館でやっています。 大阪城の隣ね。


実物の迫力は半端無かった。
これの展示と一緒に製作過程のビデオも流れているのですが、もうサイズが刀剣を全然超えるから工房に手を入れたとか何とか。

新劇場版シリーズのプログレッシブナイフ以外にも、おなじみのマゴロクやカウンターソード、各キャライメージした担当など色々あって見ごたえありました。


アスカ短刀はアスカのレリーフが彫られてて凄いw(写真ボケてるけど)
裏面もちゃんと後ろ姿が彫られています。

プロップモデルとはまた違った、本職が作った本物の刀剣としてのアニメアイテムという中々に見ることがないものを見れて面白かったですね。

ちなみに、備前では去年のエヴァQ前の公開だったので、作品年表上ではエヴァ?の公開が2013年のままになっておりました...w


先週のダン戦ウォーズがめっちゃ面白かったので、勢いでガウンタイゼルファー買ってきた。 ライバル共闘は燃える(´ω`) てか初期ライバルメカは退場が早いダン戦で結構粘ってるよね、ガウンタイゼルファー。 ランナーにスイッチ入ってるのはバージョンアップがあるのか一般機を出すつもりがあるのか...w


あと、艦これ始めてます。
WF終了後に始めたので、今回のイベントは流石にE4まではクリアは難しそうですが、なんとかE2突破までは見えてきてる感じ...
ちなみにいつもなら課金まで渋るくせに、ドック解放×2は即課金したw

艦これスタッフ本は、なんばとらのあなのインフォメーションが中々にアレで、手に入れるのに少し苦労しました。 ゲリラ販売はかんべんしてほしいw

□ ウィザード振替放送情報
いつもなら、甲子園明けの次のニチアサで2週遅れ放送した後に、リカバリーの振替放送がはいる体制なのですが、今回は今週木曜金曜の午前中に振替放送(47&48話)があり、次のニチアサ(8/25)はウィザードの放送がない、なかなかに鬼畜なスケジュールなので、関西圏の皆様要注意を。(ヒーロー大戦とプリキュアns)

ちなみにドキプリの方は例年の通り、週明けの振替放送です。

□ ガッチャマンクラウズ一挙配信
24日より一週間1~7話無料配信。 やはりというか4話以降おもいっきり見逃してるのでありがたいw

あと俺妹の最終話までも9/1までの配信ですな。 忘れないようにしないと。


| コメント(11) |

コメント(11)

  1. >> ウィザード振替放送情報
    私の地方では、8/25は通常放送は無く、戦隊xライダーとプリキュアDX みらいのともだち が流れるようです。

  2. >>なんばとらのあなのインフォメーションが中々にアレ
    買いに行けなかったのでこの詳細をできれば・・・

  3. >> 次のニチアサ(8/25)はウィザードの放送がない
    8/25特番のスーパーヒーロー枠で、次のライダー・鎧武の紹介がある、みたいな(TV初お目見え?)。

  4. 関西のこの時期はほんとに辛い…
    甲子園自体は好きなんだけども

    艦これ本羨ましい
    佐世保組ですがE3いけるかどうかな状態です

  5. >>FF14
    正式サービスへのキャラ引き継ぎがあるので、βというより本サービスのつもりでガッツリやり込んでしまい、ちょっとお腹一杯状態になりました。開始日までクールダウンしてますわw。

    >>ニチアサ
    ウィザード、キョウリュウ、ドキプリとどれも次回が結構気になる終わり方しているのに、1週休みというだけでなく、予告すらやってくれないなんて悲しすぎる。

  6. ロンギヌスの槍は、米軍の試作兵器案「神の杖」のニュースの記憶も新しいだけに、これが落ちてきたらどんだけ…って思っちゃいますよね。

  7. >次のニチアサ(8/25)はウィザードの放送がない
    特番も良いけど、通常営業してくれるのが一番なんですがね。

  8. ウィザード最終2話(特番?)に會川がライダー脚本復帰と聞いて

  9. >> ガッチャマンクラウズ一挙配信
    さきほど公式がツイートで8話(以降?)は無料配信しないので、オンエア以外で見たい人は金払ってね、と。

  10. >> 匿名 | 2013年8月22日 20:28
    続) ただ単に8話の無料配信は一週間後だよー、と言いたかっただけ、らしいです。紛らわしい文章に慌ててしまいました、すいません。

コメントする