2013.July.18
マントメカ

たまにはLBX

アストラナガンもといファントムがえらく気に入ったので、買って即パチ組んでました。 もっと黒い機体だと思ってたのでプラモでは案外と明るいブルーでちょっと意外。 このままだとブルー部分がのっぺり気味ですが、赤ラインシールを貼ると見栄えが良くなりそうです(Free見ながら組んでたので、まだシール貼ってない)

マントを開くとこんな感じでかなりのボリューム感。
ロンギヌスの槍みたいな武器も凝った構造で、平手付き(LBXで交換手首付きは稀ですね)とかなりの豪華仕様。
ウォーズのLBXはミリタリ寄りでしたが、ファントムは旧来のLBXっぽいファンタジー感が強くて気に入った(それでも大分メカメカしいけど)


TVでは来週出てくるようですが、バンデット共々中盤のボスキャラポジションって感じですかね? 機体解説見る限りステルス、飛行、ビーム持ちとかなりのチート機体だわw

ダン戦ウォーズのゲームは面白そうなので買おうかなあと思ったのですが、発売日が9/26とMH4の二週後というのはちょっと3DSが空いていない時期なのがネックだ...

ゲームとアニメは主人公違うのね。 ジンくんが司令官というチョイスがなかなかに訴求力はあるんだが...w


コードギアス 双眸のオズ3巻読んだ勢いでロボ魂ランスロットグレイル開ける。 まあグレイルは殆ど出番なかったんだけどネ... てかあのマリーベル@ランスの無双っぷりは何なんだw

リニューアルランスロットベースなので、出来はいいのですが、関節固い割にやたらバラけやすく、背中のマントが重くて自立させにくいという困ったロボ魂ですなw
ロボ魂では赤色成型色は結構嫌われる処理なんだけど、基本的にグロス処理+塗装なので、安っぽさがかなり軽減されてるのは良い感じ。


マントが派手に動くので派手なポーズ取らせたいけど、クビがあんま上向かないのが勿体無いw その割にすぐ外れる... 実は引き出せたりしないんだろうか...

決めポーズはカツカツですなw

□ この間の魂ネイションの大本営レポ
撮影禁止だったギャレンやカリス、バーニングアギトなども見られるわけですが、ギャレンとかリスの出来がすごく良くてめっちゃ高まるわ。 楽しみだわー。

□ ゴッドイーター2 11/14発売!
MH4から2ヶ月差... 年明けでも良かったのだが...w
GE2はDL版が最初からあるので、そっちかなー。 もちろんVita版で。

初回特典がプロダクトコードだと、DL版でもちゃんと付くから助かる...

--Amazon--

11/14 GOD EATER 2

あとMH4の予約が再開中。 入数が確定したのかな?

9/14モンスターハンター4

あと、3DS初音ミクProject mirai2の発売日も11/28に決まったようですな。
...次世代ハードは年末出ないんやろか...


| コメント(4) |

コメント(4)

  1. LBXファントムは見る人によってアストラナガンに見えたりデスサイズHに見えたりオービタルフレーム・アヌビスに見えたりラインバレルのヴァーダントに見えたり、その正体不明ぶりまさにファントムw
    パッケージにすら描かれていないプレイヤーですが、ダン戦で槍系の武器を使う人は・・・と言うことであの人なんでしょうかね?

  2. レンゲルの試作品はまだですか

  3. 自分もMH4とGE2両方やる予定なので年明けでも良かった思ってましたw

  4. 以前みたいにプラモのレビューはもうされないんでしょうか・・・?

コメントする