先月分ずっと放置気味だったんですが、アナザー4巻読んだテンションで、セプター開けたー。 そこら中グキグキ動いて楽しいなこのカエル。 ハードポイントも多いし、腹と背中が開くからなんか追加パーツ出そう。

先代と並べてみる。 随分と鍛えたなこのカエルは...
今見てもサベージの量産機らしい簡易さと合理性は面白いね。

やっとブレイズ・レイヴンにも戦う相手が。
アナザーのコミック最初どうかな~と思ってたんですがASの絵が上手くてイイネ。


安くなんねーかなと投げ売り期待したら投げどころか速攻売り切れたSHFウォーマシンが何故か再入荷してたのでさっくり購入。 リボのも満足度高かったけど、1000円くらい高いだけあってか、目や胸がクリアパーツだしフラップは可動するし、足がダイキャストなのでズッシリ感があっていい。


Mk-6の方はリボのみ。 ほぼ単発になってるSHFマーブルシリーズは今後どうするつもりなんだろう?


肩のマイクロミサイル(?)が説明書にも「別れた妻」って書かれてて吹いたw 正式名称かよソレw

□ SHF仮面ライダーブレイドキングフォーム
まさかのプレバン行き。 鎌田より売れるだろさすがに。 バンダイの判断良くわからん...
しかしこのキングフォームえらいガタイがいいな。 コレならディケイドもフルボッコや!

;OMO)キングフォームがプレバンだと・・・
( v ;:)俺たちの最強フォームもプレバン濃厚だな・・・
(OHO;).。o○(俺のSHF出るんだろうか・・・)

□ 明日から魂ネイション
一部先行写真があみブロに上がっております。
新素体の開発話が実に興味深い。 この辺の展示はWFでもやってほしいなあ。
新素体のリニューアルカブト、最初はピンとこなかったけど、アクションさせると凄さがよく分かるなー。

写真ないけど、文字情報でギャレンやカリスの発売決定とか情報でてますね。 1月かー。


SHF仮面ライダーBLACKがリニューアルされるぞ! ってリーク画像が昨日か一昨日くらいでて、特に公式アナウンスもまだないのに予約は今日からな模様。 例によって16時からだと思われます。
あと、バトルホッパーもリニューアル再販みたいっすね。 魂ウェブで注文しそびれてたのちょっと後悔してたので(当時はBlack買ってなかった)嬉しい限りだ。

あわせてシャドームーンも再販するらしい。(再販だから後日になるかな)

--Amazon--

10/SHF仮面ライダーBLACK


10/SHFバトルホッパー


□ ProjectACES新作クルー?
アサホラはナンバリング外タイトルとして、ようやく7が来るのかな?
今のタイミングだとPS4かもしれないけど、PS3でも十分ではあるよなー。

□ WFにバンダイ参戦
だそうです、今回はカタログ買ってこないとなw

□ 初音ミク -Project DIVA- F 2nd
早くも...って発売は来年の春か。 Fからは1年後だけどfからは1年半待ちになるのね。
今回はPS3/VitaともにF2で統一される模様です。 旧作PVのリニューアル収録は楽しみだな。


| コメント(17) |

コメント(17)

  1. どうせならキングじゃなくてジャックフォームをプレバンにしてほしかった

  2. >真っ赤な目、黒いボディ
    節子!それRXや!!
    いやまぁRXよりよっぽど黒いけどね。
    Web限なら確実に買えるからいいけど、ギャレンは流石に一般だと信じたい。

  3. アビスが一般でキングフォームがウェブ限ってのは確かに凄い話ですね

  4. 歴代でもトップクラスの人気フォームなのにね
    バンダイわかんねえ

  5. 一般になっても買えないから人気商品は全部受注でいいという話も出てたから、その意見を反映したのかも。

  6. アーツは予約瞬殺がデフォになってしまったから
    余裕を持って買えるWEB限定の方がありがたいではある
    人気キャラなら多少割高な限定でも売れるだろうという思惑ですかね
    一般と限定どっちが儲かるかわからないですけど

  7. アーツリニューアルは大歓迎

    早く555の現行ゴミ造形をリニューアルしてくれ
    次こそ913の目は設定通りで

  8. ブルースペイダーが一般と聞いて

  9. >鎌田より売れるだろさすがに。 バンダイの判断良くわからん...
    バンダイというよりアーツ担当者の頭がおかしいor平成ライダーが嫌いのどっちか。イタッシャーロボ一般販売を営業に止められるも押し切って強行→アキバレンジャー共々大量在庫→にも関わらず2期も一般販売・・・とかやる担当だし。

  10. >・・・とかやる担当だし。


    元々アキバはコレクター事業部主導の企画でコレクター界隈に戦隊アーツの存在を見せつけるためのものだから、意地でも一般で通すのが当然なような

  11. >一般になっても買えないから人気商品は全部受注でいいという話も出てたから、その意見を反映したのかも
    そういう理由なら納得ですね。
    ただ、そのうちシリーズそのものが完全に受注のみでの販売に移行しそうな気が…
     
    >ブルースペイダーが一般と聞いて
    マジですか?キングフォームが限定行きなので当然こっちも限定かなー、と思ってました。
    とりあえず、ギャレンとカリスは一般で出して欲しいです。

  12. >とりあえず、ギャレンとカリスは一般で出して欲しいです。
    ( 0H0)・・・・・・・・・。

  13. イベントと言えばマクロスの方でDX超合金のYF29イサム機が展示されてたそうで
    WEB限らしいので安心して迎えられそうです

  14. ライダーの雑誌でSHFの一般とプレバンの基準は何?って質問に対しては

    「特にありません」

    ………この答えを聞いてから考えるとアビスが一般でキングフォームがプレバンってのもあながち納得もできるな、と

  15. >>ブルースペイダーが一般と聞いて
    > マジですか?キングフォームが限定行きなので当然こっちも限定かなー、と思ってました。


    11月一般だそうで

  16. >( 0H0)・・・・・・・・・。
    龍騎でガイやリュウガが限定送りになったことがありましたしね…
    欲を言えば四人とも基本形態だけでも一般で欲しいですよ。

  17. あみブロで魂フューチャーズのレポ観ました。
    新素体が来年発売のリニューアルカブトからってのが
    微妙に複雑な心境です(ー ー;)
    初期のモノは今後新素体でリニューアルしていくのかなぁ。

コメントする