ようやくfigmaオカリンが予約開始。
なかなかに男キャラは腰が重い。(それでも最近増えてきたかな)

アニメ絵ともゲーム絵とも微妙に雰囲気違うというか、3者の中で一番かっこよくなってしまってる気がするw

--Amazon--

12/figma 岡部倫太郎

助手や江頭も再販な模様。

□ 関西でやらないアニメ2作
関西向けのカレンダーでしか確認してなかったので見落としてたけど「帰宅部活動記録」と「ガッチャマンクラウズ」は読売テレビでの放送はないのね...(Gクラウズは来期と思ってた。)

日テレオンデマンドがいつの間にか画質アップしてiPhoneとかでも見れるようになってたんですが、配信開始は放映後即なものの、無料配信は一週間後(次話放送前)という、他のアニメの配信とは若干変わったスタイルなので凄い見逃しそう...w

「帰宅部活動記録」の無料配信が水木、「ガッチャマンクラウズ」が木金なので、木曜日にまとめてみるのを忘れないようにしないとなあ。

GJ部もやらずじまいだし、MANPA枠にはなんの期待もできない...

あ、今日から孤独のグルメ3期すな。

□ TOKYO JUNGLE Mobile
そういえばPS3版やりそこねてたな、って思ってたらモバイル版が出てた。
Xperia端末かVitaならプレイ可能なようなので300円の内に買おうw

3Dアクションから見下ろし型になってるけど、概ねゲーム性はそのままのようですね。 隠しキャラもPS3版と同じのがいるっぽい。

しっかし交尾シーンがガンガンに突いてて吹いたわwww

□ 今期アニメ
・有頂天家族
PAによる京都ロケハンっぷりがスバラシイ。 6割方背景に見覚えがあったw
南座がスポンサーやってるのも驚きですな(専用CMだし)
主人公が等々と語る口調は、なるほど四畳半神話大系と同じ作者なわけだ。

・きんいろモザイク
芳文社四コマらしい、細かいオチに吹いた。
アニメ絵だけ見てたらAちゃんねるの人かと思ったけど、アニメのスタッフが同じなだけみたいね。
しかし何故にシネスコサイズだったのだろー。

・戦姫絶唱シンフォギアG
キャラデザ変わったけど、シンフォギアだった。
相変わらず少しでも目を話したら置いて行かれる全力のスピードw

・ファンタジスタドール
土曜朝の女児アニメでも見てるような感じだったけど、ドールっつーかカードバトルスタイルなのね。
「もっとも谷口悟朗らしくない谷口作品」ってコレの事だったのか。


| コメント(3) |

コメント(3)

  1. ・有頂天家族
    櫻井声で滔々と語られると「モノノ怪」を思い出しました(笑。

    「帰宅部活動記録」
    無料視聴期間の言及、ありがとうございます、今(7/10・19時過ぎ)視聴してきました。内容は・・・。

  2. きんモザは回想シーンだけ上下黒帯だったかと

  3. GJ部はCSの日テレプラスが見れるなら8月に全話放送がありますよ

コメントする