2013.July.04
今月ノ多々買い

更新がボチボチでもうわけない

15日 リボジンオウガ、リボエヴァ第13号機
18日 BB戦士Hiνガンダム、HFルシファー、MGギラドーガ
19日 GSC暁美ほむら you are not alone.
25日 HGUCガーベラテトラ、RGガンダムGP01/フルバーニアン、逆転裁判5
27日 ロボ魂DXガンダム、超合金アーチャー、プレバン着弾日

未定
マジカルニア、figmaアスナ、figmaなのはエクセリオン、figmaフェイトブレイズ、figmaはやて、figma宮子、figmaレディ、ねんどろミクダヨー、メガハウスイルマ

今のところはこんなかんじでしょうか
figmaはこの中でどれだけ出るのかしら...

バンダイコレクターズ事業部が8月の前半すでに出してますね。
超合金VF27が思いのほか早く出るのか。

□ ねんどろ水樹奈々通販決定
さすが爪の人謹製なだけあって出来がいい。
フランスあたりで売り始めてる舞妓まどかも週明けからの模様(隣のミクもそうかな)

□ プレバン9月分は7/7締め切り
今回は蟹、シャウタ、エクストリームガンダムオプションにしておきました。
シェンロンガンダムは少し悩んだけどいいかな...

プレミアム バンダイ(魂WEB)

届いたSHFサイクロンを確認する前にSICサイクロンの発売が決まってしまったw

□ ガルガンティア
もうニコ生でも終わってるのでそのまま書いちゃおう。
お話の落とし所としては大体予想通りなところだったと思うんですが、見せ方が上手かったなあと思う。 特にチェインバーはアレ色々と美味しすぎる。 ぷちっとがるがんてぃあの方も持って行きやがったしw

ストライカー出てくるまでは、ストライカー的な結論にチェインバーがハマるのかと思ってたんですが、「狂った機械の神」をストライカーが担ったので、チェインバーは最後まで支援啓発システムとして全うできたのかと思います。

チェインバー、ストライカー共に一人称が「当機」から「私」に変わる瞬間が、自らを規定していた「マシン」という境界線から一歩踏み出した感じがして面白い。

大枠のストーリーラインは13話で描ききったと思うのですが、サイドエピソードがやはりちょっと時間回ってなかったように感じるのは惜しいところか、なんかいつの間にかピニオンがハーレムエンドを迎えそうな気配だったぞw

しかし、先んじて啓蒙活動として攻められると知らされていたとはいえ、マスドライバーによる精密砲撃で一方的に教団の船を撃沈するガルガンティア船団半端ねえよな。

□ free!
皆始まる前からホモアニメホモアニメと、さすがにそこまでホモアニメちゃうやろ、と思ってみたら実にホモホモしかった。
というか、けいおんの制作スタイルをそのまま性別逆転させたかのような作りでした。

なんかめっちゃあざといなーとターゲットな人たちの受けどうなのかなーとか思いつつ見てたんですが、結構好評みたい...?w

個人的には赤毛ポニテヒロインきたー\( 'ω')/ って感じで江ちゃん可愛かった(最近の京アニにしては随分スタイリッシュ)のでいろいろOKな感じですが、凄いヘイト集まりそうなポジションなのが不憫だw 

□ 最近のバトオペ
新マップ峡谷追加! 汎用はクイックブーストで立体機動せよ!
なマップですが支援メインな私はめっぽう爆殺&惨殺されてる方の身です。
ついに少佐になってしまったのだけれど、佐官部屋つれーなーw
コスト上がるのは避けたかったが、上のランクのMSに乗り換えないとダメかー。 特に峡谷は団子になるか孤立するかのどっちかだからねえ。


| コメント(12) |

コメント(12)

  1. 18日にスパロボOEが急に飛び込んできて一部混乱しておりますw
    久しぶりにガンダムに乗るアムロ、ガンタンクに乗るハヤトなどが見られるので楽しみではあります。


    また先日公開されたPVではパトレイバーのメカニックがメサイアバルキリーを勝手に改造しててひっくり返りました。

  2. ガルガンティアはチェインバーが最後に全部持ってった感がありますね
    「くたばれブリキ野郎」がめっちゃかっこよかった

  3. freeはEDアニメで草生えた。
    もう一個大量の男兄弟の群れにおにゃのこが引っ越すアニメも見たけど、腐向けって男が見るとないわーって冷めた感じになるが、逆に女から見ると男向けハーレムアニメってのもそんな風に見えてるのかな。あと腐向けアニメのEDの飛ばしっぷりについてけねぇw

  4. 良さげな物が。
    【とらのあなWebSite】新妻憂ちゃん
    http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/11/63/040030116378.html

  5. freeの主人公はスラダンの流川やナルトのサスケのような
    すごい才能が有りつつ周りに流されず我が道をゆくタイプのツンデレ男で、
    少年誌とかだったら主人公のライバル的立ち位置になりそなキャラですよね。
    けど女性受け狙うとやっぱこういうのが主役になるんだなぁと思いながら観てました(´・ω・`)

  6. ガルガンティア>チェインバーがヒディアーズとは結局戦うしかない、と結論づけたままだったのは
    いただけないかなあ。この星においては共存できる可能性を示唆しておいてくれたら、ラストの海底で
    苗床になってるシーンもより感慨深くなるんだが。
    しかしあれ、最初からOPに映っていたのはさすがにやられた。

    海賊殺戮を咎めながら一方では容赦なく砲撃のガルガンティアもなんだかなあ…あの神殿部分だって
    人がいるだろうに。

    細部が色々惜しい感じ。まあチェインバーだからBDは買うけどな!

  7. ガルガンティアは最終回の落としどころはそこまで予想の上を行ってはいないんですが、やはりチェインバーのレドへのセリフが物凄く良くて、素晴らしい最終回と思えるものになってましたね。

    一方で、他の人も書いている通り、チェインバーがヒディアーズ殲滅という考えのままだったのは残念でした。ヒディアーズの真実に動揺するレドをチェインバーの理論で立ち直らせた後に、レドからチェインバーに過去はそうでも未来においては共棲を模索していくべき、とガルガンティアで学んだ考えを説いて欲しかったところです。

  8. 後出しジャンケンでレドを責めるガルガンティア船団が嫌いでしかたなかった(幼稚な感情論だとは思うんですが…)

    どうしよう最後までちゃんと見てみようか

  9. クジライカとの共存とチェインバーのこと、ですが。
    チェインバーにとって「くたばれブリキ野郎」という言葉は、「対ヒディアーズ用戦闘機械であるマシンキャリバーは現在の地球には存在してはならない」(=クジライカとの共存を脅かす存在は不要である)という、自己否定を含んだ台詞だった可能性は無いだろうか、と思っています。

  10. 今週始まった新アニメでは恋愛ラボが結構おもしろかったです(^^
    k3さん観たかなぁ?

  11. 今週始まった新アニメでは恋愛ラボが結構おもしろかったです(^^
    k3さん観たかなぁ?

  12. チェインバーの一人称は一話の時点で「私はパイロット啓発云々~」って言ってましたよ
    レドへの呼びかけが「貴官」から「貴方」になるという変化は最後にありましたが

コメントする