謎の新作ガンダムbfはやはりビルダーズ系でしたね(´ω`)

主役機がストライクっぽいとは思ってたけど、まんまストライクの改造キットだったとはw

待望のガンプラアニメTVシリーズだったので期待大。
ガンプラの方も共通規格での組み換え遊び推奨なので、展開にも期待できそうです。

今まで出すタイミングを探っていたであろうHGにリリースチャンスが巡ってきてるのもなお良し。
初っ端からウイング、DX、Vガン、F91、V2と主役機揃える勢いですし、既発売のキットも再フォーマットしてリリースしそうな予感。

シリーズ構成が黒田なので、ガンプラネタ的な部分も期待かなー。

レギュラーMSになるであろう、ガンダムX魔王のアホくささからすでにwktkが止まらないw
なんだよ強化型ハイパーサテライトキャノンてwwww

映像企画とだけのアナウンスだったので、OVAかな~と思ってたんですがTV東京系ということはジャイロゼッターの後番組がこれになるのかなー。

色々追記

ぶっちゃけ言うとダンボール戦機ガンダム版なのですが、前身としてガンプラビルダーズがあるし、双方とも出発点はプラモ狂四郎だろうから、どっちがパクったというのは不毛だなと思いつつも、プラフスキー粒子化でのみガンプラが動くという設定は、ダン戦でよく突っ込まれてる「ダンボールの外で動くんじゃない」って部分をうまく補修したなあとは思うw

プラフスキー粒子の並々ならぬ都合の良さは、ミノフスキー粒子やGN粒子も似たようなもんだから置いておくw 天然で湧いてたりするんだろうか?w

参戦MSは今のところPVには未発売のキット(ランバーガンダムやイーゲル)のみならずBB戦士まで登場していたのでかなりの幅広さと夢のシチュエーションの数々が期待できそうだけど、AGEと00がスルー気味なのが気になるところだなあ。 最近の作品はあまり偏重しない方向性なのかもしれないけど大人の事情で登場できないとかだとしょんぼりだ。

キッズアニメのお約束的にはやはりガンプラ使って世界征服を目論む財団Bとか登場するのかしらん。

個人的には、これが手描きアニメ動くクロスボーンガンダムが登場する最大のチャンスだと思ってたりする。 出ないかなーw

あと、ゲストでいいのでシャウワーさん出してw


| コメント(36) |

コメント(36)

  1. 00とAGEはまだ権利関連の所為で出せないっぽいですね
    種系も時間が立ってなかったらスターゲイザーやアストレイ位までだったろうし
    所でG-セイバーは…

  2. テレビシリーズ原理主義モデラーが主人公のオリジナル仕様ガンダムを目の敵にして襲いかかってくるとか、「改造しちゃアカン!」がポリシーのドライブラシの達人モデラーが登場とかしてくれませんかね。
    ガンプラにのみ作用する粒子ってことは、Bクラブブランドのガレキは蚊帳の外、かしら。

  3. MBSの版権の都合で00とAGEは無理っぽいようですね。せっかくキットは出来がいいのに。
    とりあえず今まで日の目の見なかったMSが活躍できたりプラモ化のチャンスが巡ってくるのはいいことです。
    しかし当初AGEが想定してたことってこういう感じのお祭り的な作風だったのかなぁと邪推してしまうw

  4. >> TV東京系 / MBS版権
    ヤマト2199の後番とかになってたら、逆に00とAGEがメインだったかも、ということでしょうか。

    >> プラフスキー粒子の並々ならぬ都合の良さ
    機体性能や付加武器や装甲・武装の性能の切り分け・判定・実体化が、何か物語世界なりの理屈付けがあるのか、そういう縛りは薄いのか、ちょっと気になります(笑。

  5.  商品写真見る限り、ストライクは関節だけ新造ぽい?
     ……このタイミングで主役機なら、スーパーストライクの時に本体Ver.2化してくれても良かったのに……

  6. バトオペ・BFエディションとか出ませんかねー(w。
    ザク,GM,アッガイ等の素体±α縛りのバトルも出来る感じで。

  7. ガンダムブレイカーのシステムやノウハウを活かしたゲームが結構早い段階で出たりするのかな?
    あとはダンボール戦記や広く見れば武装神姫と既に似た作品あるから、どれだけオリジナリティのある展開してくれるのか期待。
    主役メカがストライクだから、劇中で種厨とアンチが掲示板で言い合いからバトルに発展とかあったらムネアツ(絶対ない

  8. 劇場版はビルダーズの面々と対決→共闘ですね

  9. テレ東系がネックというか低年齢層をターゲットにするなら毎日系での全国放送で勝負してほしかったですね(ヤマトの後番がベストでしたね…)
    テレ東だとどうしてもダン戦と共喰い状態な感じが拭えませんw

    つかメディア展開的に今回はどこと組むんでしょうかね
    コロコロ?それともケロケロAか?

  10. いやー、これは今からニヤニヤが止まらないww
    楽しみだー( ^ω^ )

  11. プラフスキー粒子を「プラモスキー粒子」に空目する

    そっちでもよかったんじゃないかなw

  12. まとめブログ系の記事のコメント欄なんかだと拒絶反応を出している人が多いみたいですね。

  13. バンダイ頭良いな
    ゲームとアニメで無作為に機体を使える作品を出すことで

    上手くいけば

    知名度の低い、今まで出しにくかった機体も売ることが出来る

    円盤とゲームの収益もある

    ついでに新型機も出せる

    設定の自由度も上げれる

  14. マイナーな機体なんかがまたTVで見れるってだけでも嬉しいなあ

  15. ダン戦が苦手なのでガンプラでこういった展開をしてくれるのは凄く期待。

  16. ヤマトの後番とか言ってる人いるけどマギ2期が1年以上前から確定してるから無理でしょ。アニメ開始のだいぶ前から分割2期の話が出てた程なんだから・・・。逆に言うとマギ2期が有るから他の枠を探した結果なのかもしれない。

  17. ダン戦で取り込んだ幼年層をガノタにシフトさせる計画なわけですね、わかります。

  18. 企画としてはとても楽しみなんですけど、テレ東系でとなると地方民的にはまだ手放しでは喜べない感じですね…
    いずれ公式配信かローカルセールスもされてくれれば安心なんですけど

  19. MBS枠は挙げてる人もいるがマギ2ndシーズンがあるし無理なのは予想できたがまさかのテレ東枠だったのは驚いたが
    考えられる枠はサンライズ繋がりでアイカツ!枠かと
    (もっともアイカツ!の枠の前番組も同じくサンライズ繋がりで銀魂だったりするが)
    オールガンダムと銘打ってるが00とAGEはスルーか、まあ00は上手く番組後半で本編みたいにバトルに介入とかそんな登場の仕方なんじゃないですかな
    00は人気の面でも外すのは無茶あるし事実スルーの声には不満が比較的あるわけだし
    反面AGEに関してはスルーが喜ばれてるようだし00とは真逆の反応ですかな、まあこれがよく言われる「AGEを叩くのはガノタの総意」ってやつなんでしょうけど

    ま、スタッフも好感持たれてる反応ですしかなりの神作になるんじゃないですかな?待望とも言えるガンプラビルダーズの後継者的な作品でもあるし

  20. HGUCでのVガン展開に超期待。
    ベアッガイも居たけど、ビルダーが現実なのか、劇中作品扱いなのか…
    HGUCのクロボンも夢じゃないのかしら…

  21. PVにシャッコーいましたね
    これは歴代主役MSHG化にあわせてキット化くるで!!

  22. クロスボーンも映像化が気になりますが、個人的にはクロボンよりセンチネル!

  23. ガンダムX魔王ワロタ。魔王ってなんだ魔王って。

  24. TV版WのHGが発売なんですね。
    こう言った企画のおかげで発売されるのはアナザー好きとしては嬉しいです。

  25. ついに僕らが望んだガンダムが来たって感じですね。
    ビルダーズから、こういうののテレビ放送、待ってましたよ。

    デナン・ゾンとデナン・ゲーがアインラッドに乗っていたり、イーゲルが出たり、ワクワクが止まりません。

    しかし、ガンダムX魔王のコロニー破壊用のサテライトキャノンを更に強化するというバカな発想がステキすぎて、もう路線が見えているというか、楽しみに過ぎです。

  26. ある意味ガンダムブレイカーをアニメ化した感じかな。

  27. 00とAGEが出なさそうなのはかなり残念ではありますが作品の枠を超えて動くMSというのはワクワクしますな!

  28. 3DCGじゃないのが嬉しいですね~
    サンライズの本気を感じます

    >ミキシングビルドで、2013年版パーストを作ろうw
    まさにこれを本編でやってくれれば…(笑)

  29. プラモ好きな層からするとかなり夢の広がる企画で楽しみだなぁ
    でも気軽に見れそうだからこそ、気軽に見た層をハッとさせるような熱いストーリーを期待したい

  30. 枠としてはジャイロゼッターかモンスーノのどっちかでしょうね
    ジャイロゼッターが玩具展開の失敗とともに初期コンセプトの
    ちょいエロを捨てて王道ロボアニメになった感があるので
    (カードとジャイロコマンダーとの連動がまさかアニメ放送中に終了とは・・・)
    その後枠ならバンダイ的にはリベンジといった感もありますが

  31. >ガンダムX魔王ワロタ。魔王ってなんだ魔王って。

    「ちょっと頭冷やそうか」的な

  32. >ガンダムX魔王ワロタ。魔王ってなんだ魔王って。

    「ちょっと頭冷やそうか」的な

  33. 僕らが望んだガンダム、ではないけど
    ガンプラ活性化に期待、でしょうか
    奇抜なガンプラ出すなら、ストーリーも奇想天外でお願いしたいですね
    意志を持ったガンプラが暴走して人工衛星を原発に落とそうとする、位の

  34. いつもの反戦をテーマにした戦記モノもいいけど、こういうのも良いですね。
    作る楽しみというのも良いテーマですし。
    個人的に00とAGEの参加が望めないのは残念ですが、МBSの竹田プロデューサーの影響下から
    離れられるのは好都合かなー、なんて思っています。
    正直、あの人の米国バッシングには目に余るものが…

  35. コレはコレとして俺が望んでたガンダムです
    立ち位置的にそれこそガンダム野郎ってことでSDなんかの子供向けではありますが、ボンボン世代だと直撃ですよ。
    ガンダムはオリジンなり富野新作なりが存在するので、そちらに一任しちゃってこういう路線も続いて欲しいですね

コメントする