2013.May.15
おまちかねの

アルター紺菊が届いたので、早速撮ろうとしたら提灯が分解して補修待ちなり。 瞬間接着剤買ってこないと...

とりあえず一枚撮れたものの、動かしたらバラけたw

提灯LED用の電池も買ってこないとなので、しばしお待ちを。
朧村正の二体はどっちもスゲー出来だなあ。

□ ガルガンティアBlu-ray BOX第1巻発売延期のお知らせ
一ヶ月ズレて8/28発売になるとのこと。 OVA制作が詰まってる感じでしょうか... 5話以降の作画についても触れられていますが、5話はともかく6話はいろいろ厳しかったので、現場は大変そうですな... あと進撃の巨人とかも。

□ 魂ウェブ 聖闘士聖衣神話 10th ANNIVERSARY
神聖衣リカラー&表情追加+アテナの聖衣がついにマイスでリリース。
随分勿体つけたなアテナの聖衣w
もうとっくに出てると思ってたわ...

Ωの方もマイスでやっと出るようで、今年は商売する気みたいだねえ。

Ωは前期の分途中で挫折(神殿廻り)してたけど、また今期から見なおそうかと思ったらなんかキャラデザとか演出が先祖返りしてた。

□ デスニードラウンド

ボチボチラノベに手を付けようと、ベン・トーのアサウラさんの新作デスニードランド読み始める。 実はオーバーラップ文庫はまだ創刊したばっかだからkindleは出ないと思って、発売日にすでに本の方は買ってたんだけど、封を切る前にkindleでリリースされちゃったのでそっちで買い直して読み始めています。

ちなみにベン・トーの方は電子書籍化が進んでるので、それ待ちのつもり。

で、このデスニードラウンド、あとがきの方でも触れられていますが、色んな意味でギリギリいっぱいなネタが豊富に盛り込んでおり、なおかつ作者の趣味色の強い銃器類がやたらめったら出てくるので、かなりノリの良い文章になっています。

端的に説明すると、「某ハンバーガーショップのピエロ的なマスコットキャラを殺れ」というニコニコMAD動画から触発されたとしか思えないワルノリぶり。
当然ながら名前は変えられてるけど、武装店員がMAC10とか、実に暗喩させるものを持たされてて草が生える勢いですw

全体的にベン・トー同様ネットのスラングネタが豊富なので、あのへんのノリが許容出来るのと、割りとガチの殺し合いでもあるので、コメディのようでコメディとも言い切れないバランスはある程度受け止める必要はあるかなあ。
変な部分で生々しいし。

栃木群馬間紛争って文字でお茶吹いたけど。

新興ブランドだから出来た無謀な企画な気がしますが、続刊があるなら彦根のアレとか熊本のアレとかにも喧嘩ふっかけそうでそういう悪趣味的な楽しみはあります。

ちなみにタイトルの「デスニードラウンド」はもちろん、某ネズミの国的なアレですが、ココでのドンパチはさすがに無謀すぎるよなあ...w(ちなみに読んだのはまだ半分くらい)

あと、個人的に主人公ゆりに持たされた銃が、アンチャーテッドシリーズで好んで使用してるFALのカスタム銃だったのが、地味に親近感を覚えていた。
AKより命中精度や射程があって使いやすいのよアレ。

--Amazon--

紺菊


デスニードラウンド ラウンド1

デスニードラウンド ラウンド1 Kindle版


| コメント(1) |

コメント(1)

  1. アサウラさんはさすがですねw
    デビュー作と二作目が銃社会化した日本だったからな。

コメントする