2013.May.16
VV


figmaカイトニーサンついにリリース。
なんか随分イケメンになったなw

--Amazon--

9/figma KAITO


リボビックバイパー届いた! 箱から出した瞬間左足のリボ玉がもげたw 久しぶりにハズレのリボ玉引いたなあ... ブキヤのキットはCGモデルのバランスに近かったと思うんですが、リボはイメージ的というか頭小さくなってスタイリッシュになってますね。


スラッシュエフェクト付き てか武器は腕のブレードしかないからこれしかないw

一部差し替えで高速飛行形態へ変形。
パール塗装が綺麗です。 ANUBISは主要なところはこれで大体揃ったかなあ。


ちなみにネイキッドジェフティもコソーリ買っております。
アージェイトが50%OFFなので、カートから発射すべきか...

□ ちょびっと写真画質アップのお知らせ
久しぶりにサーバーの容量チェックしたら、サーバー会社のサービスでいつの間にやら容量がベラボーに増えてたので、ちと圧縮率変更します。 レビュー用のサーバーの使用率が2%とかさすがに勿体無いw

まあサイズ抑えてたのは転送量的な枷もあったんだけど、今のペースならまあ大丈夫かな。

□ 静岡ホビーショー(あみブロリンク)
MGガンダム3.0があまりにRGだったんだが、それ以上にコア・ファイターついてなさそうだったり、ガンダムハンマー、ジャベリン、バズーカ(二丁持ち用)+LEDが別売りだったり、2.0に比べてオプション数がダウンしてるのに値段がアップしてるという不思議さ...

RGのスタイリングは気に入ってるし、かっこいいは思うんだが色々と解せないなあ。 コアファイターはペガンでも一度外したけど、あれから技術力アップして2.0ではシートが反転するくらいまで完璧にギミックを盛り込み、RGでは1/144サイズで収納と可動を両立させてたことをもうと、どうにももりょる。

コアファイター至上主義と言うつもりはないのだがねえ。

組み立てCGかっこよすぎわろたw

本当のサプライズはレジェンドBB戦士 騎士ユニコーンだったw
ついに来たぜ騎士ユニコーン! SDX先越されたがなw

あとHGアストレイで天ミナが決定。
ゴールドフレームは既定路線だけど、いきなり天ミナとは(追加武器は持ってないが)
ただ価格抑えるためかフレーム部分は成型色なのよねー。

プレバンでメッキ+グロスインジェクション版が出るか、ノーマルゴールドフレームがメッキ仕様で出るか...(価格的にはコッチのほうが安いw)

あとはゾゴックが発売決定だけど、やはりUCはもう弾切れ感パないな~

AGEも00もいくらか出てないのあっても牽引力があるものもないし、しばらくはSDガンダムの時代再びになるのだろーか...(サプライズアイテムとしてはコッチのほうがインパクトあるし)

次のTVシリーズはオリジンか、Gレコかはたまた別の作品か。 来月中に動きなかったら来年かね~。

あと、ガルパン関係が各社本気出しててヤバイ。
特にプラッツがレジンキットとはいえ学園艦リリースとか正気じゃない。

--Amazon--

5/15ビックバイパー


アージェイト


ネイキッド ジェフティ


| コメント(21) |

コメント(21)

  1. >コアファイター
    現状発表されてないだけで発光ユニットを腹に仕込む場合
    コアファイターと選択式・・・とかなんですかねぇ?
    武器セットと共に別売りになったらそれはそれでいやんですけどもw
    ああでもMGコアブースターとして出るならあるいは・・・

  2. ゾゴックて…ファーストスキーですが、さすがにあれらのゲテモノは正直いらんなぁ。確かGFFで立体化されてたし、他に立体化に恵まれない需要のある機体がまだまだあるだろうに…
    ドーベンウルフからのゲーマルクとか欲しいんだがなぁ、他メディアと連動してない機体はきついのかな。

  3. >AGEも00もいくらか出てないのあっても牽引力があるものもないし
    00は何が出ても牽引力はあると思うけどね、エクシアやダブルオーライザーを出したMBでの人気はまさにそれだし今なおジンクスⅣをMGで出せって声は絶えないし他のMSにしても人気の高さからすれば何が出たって注目はされる

    逆にAGEに関しては全くスルーされても誰も気にはしないどころかむしろそれが喜ばれるって流れなのは今回出展されなかったAGE-3やFXでの反応がまさにそれと00とは完全に真逆と化してるオチだし

    ま、そのうち00関連も商品化のラッシュは来るんじゃないですかね?SEED勢やUC勢と並ぶドル箱クラスなガンダムなんだしこのまま終わらすのも勿体ないはずなのはバンダイだって理解はしてるはずだし

  4. 00はHGジンクスⅣが出れば売れると思いますよ。
    AGEもOカスタムは売れるんじゃないかと。

  5. MG-G Ver.3.0 …Ver.3.1 コアファイター・エディション、とか考えてそうな気もしないでも。

  6. 白狼ザクとか黒い三連星ザクとかMSVに走ってるからなー
    この調子ならパーフェクトとかフルアーマーとかヘビーガンとかのフルアーマー計画機にワンチャン……


    ムリカナー

  7. HGブラストインパルスやHGウィンダムさんはもうあきらめるしかないのか・・・まぁアマツが出るだけでも十分嬉しいけど

  8. >フレーム部分は成型色なのよねー
    百式にも非メッキのキット有りますし、これくらいでは絶望しない。成形色次第ではいい出来になるかも。
    >匿名 | 2013年5月17日 18:16
    完全新規になるウィンダムはともかくブラストインパルスはシルエットだけで済むから可能性は有りそうですけどね。仮に今でなくても20年後くらいには出るんじゃないかな~。

  9. しかしHGのインパルスの出来は…なのでRGに期待してしまうのです

  10. ビックバイパー、ガントレットとかオプションとかつけてくれても良かったんですがね…

  11. 新作アニメも無い、UCも来年まで動き無しとなれば
    今こそHGACをリリースするチャンスだと思うわけですよ!!
    特にOZMSはカトキデザインだからアレンジの必要もなく
    仕事もやりやすいでしょうし

  12. オリジンガンダムがあるじゃない

  13. 騎士ユニコーン…!
    マジか涎がとまらん

  14. 00は好きだけど牽引力はもう無いでしょうね。
    メタルビルドが好評とはいえ物自体の凄まじい出来だからであり、ロボ魂も刹那機だけだましだまし出してお茶を濁してる感。エルスクアンタってお前…と正直思いました
    ジンクスⅣとブレイヴ出ただけ御の字ですけど。

  15. >ゾゴック
    水泳部の中では個人的に一番好きな機体なのでこれは嬉しいですね~
    00系はいい加減に主人公機以外のHG外伝機出してくれよと…orz

  16. リボビックバイパーはオプション3つ付けてほしかったです

  17. オリジンって本当にやるの?

    なんか劇場版種やTV版F91みたいに消える気がするんだけど

  18. オリジンやってもプラモの商品点数が大きく増えるわけではないですからね。
    F91のテレビ版をやらなかったのも、既に映画時点でたくさんキットを出しちゃったので、敢えてTVをやる必要もないと判断されちゃったのかな、と、まぁこれは私の邪推ですが。

  19. Ver.3出すならもっと常識を覆すような革新的な技術を使ったものでないとねぇ・・・出来はよさそうだけどなんか特徴が無くて普通すぎる

  20. コアファイターは発光ユニットとの選択式だって、ホビーショーで説明していたです。
    なんでも、コアファイターの代わりにセットするダミーの上部に発光ユニットをセットするくぼみがあるらしいです。
    そこまでして発光にこだわらんでも…とは思いますが

  21. >HGブラストインパルスやHGウィンダムさんはもうあきらめるしかないのか・・・
    全然あきらめる必要もないしキット化の可能性なんてHDリマスター効果で十分可能性高いと思うが、UC名義とはいえゾゴックやドーベンウルフも出せるのは作品の牽引力が高いからこそ可能なんだし
    種運命だって同様に高いのだし上手くいけばガンダムデストロイだってHG化はできると思うが

    >00は好きだけど牽引力はもう無いでしょうね。
    今はUCや種運命がメインでやりたいのがあるからってだけで牽引力は十分あるはず
    AGE関連が終わればそれこそ外伝機体(アストレアやラジエル等)だって出せるぐらいにストックはあるだろうし出せば売れるとなればやらないわけにもバンダイはいかないだろうし

コメントする