メス犬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(含みのない言い方)

ねんどろいどというが、そのまんまだなしずえさん...

--Amazon--

10/ねんどろしずえ

じゅ...10月...!?

□ 魂キャラバン

土曜日の梅ヨドで見て来たウェ----(OwO)-----イ!!


当日の天気は生憎の雨でしたが、アキバレンジャーイベントの方は随分人が集まっていました。 去年は遠巻きで見る人くらいしかいなかったのに、やはり地上波でやってるのは大きいな。

イベントスペースでの展示はあまり数なくてちょっと残念だったというか肝心のSHFアキバレンジャーが予約受付してる後ろのほうに置いてて見づらかったんはどういう配慮かw

ちなみに店内展示のほうが本番で、今月発売の新製品群やアレキサンダ、龍星丸なども置いてました。 SHF金色の闇の出来がバンダイらしからぬ仕上がりで今から楽しみだなあ。 あと予約入れてないけど、SHFウォーマシンがメッチャかっこよくてちと気になる。


あの同人誌特典になるのか...

□ よくわかる!陸上自衛隊~陸の王者!日本を守る戦車の歴史~

秋山殿のコメンタリーが入ってるからとオリコンデイリー3位にまで登ったアレ。 発売日の谷日とはいえコンビニ専売なのにおそロシア。 予約入れてなかったけど、サンクス寄ってみたら売ってたのでゲット。

概ねBD収録の戦車解説のテンションで60分くらい喋り倒しています秋山殿。
基本的にガルパンの方の解説は、作品の性質上WW2以前の戦車が主になるため、WW2以降の第二世代、第三世代戦車の解説は多分このDVDだけになると思います。

自衛隊の戦車の歴史というよりは、第二第三の全体的な進化の解説も入るので、結構面白い。 74式、90式、10式の同時運用時の性能テストで10式が圧倒的性能差を見せつけてて驚く。 すげーなあの戦車...

気になる人は近所のローソン/サークルKサンクスで探すか、サンクスのネットショッピングページで注文されるとよろしいかと。
ロッピーの方は受付は店頭注文だけかな・・・?

□ 今度の静岡ホビーショーで大型MGが発表されるらしい...
(´・ω・`)どうせMGガンダム3.0やろ... RGデカくした感じの...

などと傍観してたら、Amazonでリークされ
さらにあみあみでCG付きで商品ページを上げられ

観念したバンダイが「Ver3.0」的なページを公開するという悲しい事件が発生。

マーキング見る限り、今ダイバーシティの前に立ってる状態のものになりそうですが、価格4500円とは... トイプラモとしてはVer2.0でかなり完成されてるだけに、どう差別化してくるかは楽しみですが、またガンダムかよ!とも思うよねw

□ 進撃の巨人アプリ(サンプル画面に若干ネタバレあるので要注意)
アキバ地獄さんがなんか楽しそうに遊んでたので俺も入れてみたぞ!

無駄なスピード感と迫力である。

進撃の巨人ごっこ楽しそうw 昔からあるネタだけど進撃の巨人のおかげで方向性出てきたね。


| コメント(4) |

コメント(4)

  1. チェインバーの恐さはデカさじゃなくてあのトンデモ火力。
    動力なんなんだよアイツ(笑)

  2. MG 初代 Ver.2.0 が発売されたのって2008年7月なんですね
    もう5年前になるの……時が立つのは早い( TДT)

    お台場の実物大ガンダムよりも前ですし、
    今までのペースを考えると、
    そろそろ頃合いなのかなとも思います

    僕はお台場ガンダム準拠のPGが欲しいのですがw
    メガサイズじゃ満足できない

  3. MG 初代 Ver.2.0 が発売されたのって2008年7月なんですね
    もう5年前になるの……時が立つのは早い( TДT)

    お台場の実物大ガンダムよりも前ですし、
    今までのペースを考えると、
    そろそろ頃合いなのかなとも思います

    僕はお台場ガンダム準拠のPGが欲しいのですがw
    メガサイズじゃ満足できない

  4. >メス犬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(含みのない言い方)
    いえ、十分アレだと思います…
    それにしても再現度が凄い。

コメントする