載せそこねてたアリシアパチリ。
概ねサンプル通りな気がしますが思ったより肌が白い?
なんか胸当てはマグネット接続なので簡単にポロリできるのはいいのですが

服の合わせが今まで以上にシビアというかとてもじゃないけど隙間なく合わさるのは無理な気がする... 梱包時は体と服の間にビニールが挟まってるので、服のダボはくっついていないため、ダボ穴が縮んでたりしてうまく組み合わないので、爪楊枝とかである程度慣らす必要がありますね。 それでもシビア...

□ GWのプラモ

マークデスティニー出来たー。

いや、FateクリアしたのでUX再開したら、デスティニー受領イベントがかっこよくてさ... 後回しにするつもりだったデスティニー即買ってきた。

UXの種運命キャラは本編後の扱いではあるのだけど「もっとこうのが見たかった」というライターの思いが随分乗ってる気がします。

しかし、やっぱRGというには普通だなあ、出来はいいんだけど。

RGのフレームは可動範囲は素晴らしいのだけど合成と保持力はあまり優秀ではないので種系のように背負いものが大きいと関節負けますねw


ちなみに光の翼はHGのものともロボ魂のものとも合わず...残念。
値段に納得いかないから、買う気があまりないんだけど、光の翼のないデスティニーは中途半端なんだよなー... 何故キットに付けなかったし。


SHFウィザードフレイムドラゴン開ける。
正直フレイムスタイルが色々ひどかったので期待薄だったのですが、フレイムスタイルで気になっていた頭の造形がイマイチ、首が短い、バックリがボロボロ落ちる、上半身がすぐバラけるがちゃんと修正されており、若干スタイルが細身な以外はかなり良い感じに出来上がっていました。

ウィザーソードガンは一本しかついてないけど、そこはフレイムから持ってくれば良し。 フレイムスタイルもポーズつければ悪いものでもないのですが、それでもやっぱちょっとなー。

□ 中二病二期やるらしい。
たまこま最終回後に流れた契約更新という名の再放送告知とは別に、二期は二期で制作決定だとか。 原作二巻の子が出てくるんだろうけど、あの状態からどうするつもりなのか。

□ 物欲追加
ガルガンティアが面白いのでBD-BOX買おうかとポチる。

チェインバーが何かといろいろ面白いw
バンダイチャンネルで配信してるぷちっとがるがんてぃあもオススメ。
イントロダクションノベル思いっきり読み逃してるので、BOXに収録してくれないものか...w

--Amazon--

7/26翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1

9/25翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2
10/25翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3
意外とリリースペースが早いな?


| コメント(6) |

コメント(6)

  1. ウィザード(通常)は首さえ延長すれば結構印象緩和されますね

  2. ガルガンティアはある程度まとまった話数でのリリースなのが良いなと思いました。
    2話収録とか、買い続けるのに飽きが来る時がありますでな。

  3. RGデスティニーは半年ぐらい経ったら光の翼を追加したリニューアル版とかで出しそうだな

  4. RGマークインパルスとHGブラストインパルスはいつになったら・・・

  5. 今だとインパルスもフォース以外限定になりそう

  6. ガルガンティア、円盤の枚数は少ないけど、1話あたりの値段は結局変わんないんだよなぁ

コメントする