2013.April.18
ゲームな話

仮面ライダーバトライドウォー 新PV

発売まであと一ヶ月ちょいということで新PVが来てた。
今回はプレイ画面多めかな。 アギトとアクセルもオリジナルキャストっぽいね、アクセルはバイク変形出来るから移動面は楽そうだなw ガンダム無双の可変機みたいなもんなんだろうか。

サブライダーも結構豊富そうだけど一作品3~4ライダーかなあ? 人数の多い龍騎カブト響鬼がどれくらい出るのか... DLCもあるようなのである程度は追加可能なんですな。 インフィニティとビーストハイパーがもう入ってるのはポイント高い。
楽しみになって参りました。

□ ガンダムブレイカーβ版からの変更点各種
プレイ面で気になったのは
・ロックオン対象が任意に変更可能&ロックオフ可能
これで最後列からアグニぶっぱしてたランチャーストライクをまっさきに殺しに行けます。
・オペレーター追加
ビジュアルがいまいち萌えないオペレーターだけど、CVあやねるなのでOK
・パーツセットリスト、パーツまとめ売り可能
このへんのシステム周りに手がはいるのは嬉しい。
・1/100追加
β版ではMGしか無いキットも同スケール扱いだったけど、製品版では1/100のサイズ違いの概念が入るらしく、サイズ違いでのミキシングも可能。 ゲ・イ・ジ・ン・グ!!
今のところAGEのキットが参戦発表されてないけど、タイタスさんだけでも参戦してくだしあ...

□ 神々のトライフォース2発売決定
3DS買った時から、2Dスプライトとの相性の良さと音響の出来から、時のオカリナより神々のトライフォースの移植でないかなーと思ってたんですがついに出るのか!

「2」とナンバリングされてるのはシナリオ的続編な意味なのか、謎解き前入れ替えにともなう差別化のためなのかはちょっと気になるところだが楽しみだ。

個人的にはSFC版を3Dクラシックで出してくれるだけでも良かったんだがw

□ 逆転裁判5 7/25発売公式HPリニューアル
トップページで包帯男になって中二病発動してたオドロキくんは、キャラ紹介では普通の、というか4から随分大人になってた。
このゲーム時系列的に1から何年経ってるんだろう? 10年くらいか?

で、今日から予約開始。

--Amazon--

7/25逆転裁判5

逆転裁判5 イーカプコンバナー
イーカプコンではナルホドくんフィギュア付きなんてものが。

□ アニメとか
・革命機ヴァルヴレイヴ
ネタバレしないようにと放送回るの待ってたらもう二話直前だった。
MBSロボアニメ&大河内一楼ってことなので、ギアスがSEEDかエウレカかと思って見てたら、ギアスとSEEDが混ざったものが出来上がっていたw
導入としてはかなりベタな路線だったけど、内容や映像、音や声がとにかく上乗せ上乗せで豪華になってる印象ですな、特に声優は主役級何人揃えてるんだろうとか思ってしまったw
メカアクションがCGだけど、CGっぽくないというか無駄にバタバタする感じがなくて結構お気に入りかもしれない(ダンボール戦機のCGアニメとか上手いよね)プラモは来週出るんですよね。

・超電磁砲S
食蜂さんは見た目的にアイマスの美希の人だと思ってたのに...雪歩の人なのか...惜しい(何が) OP見る限りでは妹編から大覇星祭までやるっぽいねー、先に食蜂さん出してきたしねー。

・RDG
CCCやってて貯めてたので、まとめて見直し。 花咲くいろはの続編でも始まったのかと思ったら、岸田メル&PAなので大体合ってたw
田舎の女の子の素朴な恋愛的なレッドデータだと思ったら、オカルト的な意味でのレッドデータだったのが予想外だったわwww

・這いよれ!ニャル子さんW
ニャル子さんは全力でパロディやってる間が楽しいと再認識した。
ウィザードネタとか入れられちゃうんだw 表題Wなのにw

・フォトカノ二話
一話では人畜無害そうな主人公が、予想外に下衆だったので今後が楽しみになって来ましたね。 シャッターチャンスだ! じゃねえよw

・俺妹2話
ラブプラスモドキにハマるあの兄妹がキモいw
ゲームは「らしきもの」だけど中の人は本物(早見沙織=あやせ)というややこしさがいろいろアレだったw てかこんな番外編挟んでる時間の余裕あるんだろうかw


| コメント(6) |

コメント(6)

  1. 取り敢えず、中盤位でウィザードのバイクを追ってフォーゼ・オーズ(Wも?)以外
    自分の足で全力疾走なのには吹いた。あんたらもライダーだろw

  2. 龍騎はトップ画像でライドシューターに乗ってたけど、本編でも乗機になるのかな。
    まぁしょうがないよね・・・陸上で走れないわけでもないだろうし、。
    特典サントラもpeoplewithnonameとかfullforceとかディプリバースとかほしいとこはいってるなあ。
    ほしいのでないのは辛みそとかRevolutionくらいか・・・
    ぐぬぬ、どっちを予約するか

  3. >革命機ヴァルヴレイヴ
    ハルト「URYYYYYYY!」
     
    >フォトカノ二話
    ゲームやってる時のだっつんには神谷浩史さんで脳内アテレコしていましたが、
    アニメは島崎さんが担当して下さって正解でした。
    あれじゃ『HENTAI』じゃなくて『HANZAI』ですよ。

  4. 全キャラいつでもどこでもバイクに乗れる仕様だったような。

    あと竜騎はライドシューターとドラグランザー両方に乗れたはず。PVでもドラグランザーに乗ってますよね。

  5. PVで先輩達を走らせて自分はバイクで走っていくウィザードさん マジパネry

  6. 今期ではカーニヴァルとかはたらく魔王様が意外にイケル感じです。カーニヴァルはちょいとBL系なキャラデザがな~。


    それからウィザードのオールドラゴンが”レヴィアたん”にしか見えなくなりました。どうしてくれる?w

コメントする