今月は珍しく電ホだけ売ってた。


□ ガンプラ関係
さすがにAGEもUCも弾切れたので、しばらくは今まで出てなかったものとかが出てくるっぽい。

しかし今のタイミングでMGギラドーガが出るとは思わなかった...
予告はされていないけどプレバンで青いレズン機や赤いフロンタル機が出る気がします...
ジェスタのフレーム流用できるMGジェガンはでないんだろうかw

HGUCではガーベラテトラがリリース決定
これも放映時以来の立体じゃないだろうか...(ガチャポンとか除く)GFFもガーベラテトラ改だし。 こっちはRGゼフィランサス合わせの模様。

アストレイブルーフレームが出るなら、とやっぱり来たHGレッドフレーム。
待望のフライトユニット付き+バクウヘッドも付属(要はあのOVAバージョン)
フレーム部分は、今度出るブルーからの流用で、外装は新規造形になるっぽい。 なにげにSEEDHGブランドでは初のリメイク品になりそう?

ちなみに今月から始まった外伝ではノワールアストレイの存在が示唆されてます。 アストレイ戦隊待望の追加戦士、アストレイブラック来るで!

BBレジェンドはシレッとシルエットが出ていたHiνガンダム。
サザビーの後なんだから、普通にνガンダムでいいのにw
となると期待したいのはナイチンゲールなわけですが...

□ 1/72バルキリー
ようやく試作造形が出てきた。
CGモデルはなんかヒョロくていまいちに見えましたが立体だと下半身がややガッシリしていて、結構いいかも...? 予約しとくかな...?

□ 仮面ライダー系
SHFブレイド8月発売キタ━━━━(OwO)━━━━!!
記事によると腰や膝など手が入った新素体となるようです。 待たされただけのことはあったな。
付属パーツはラウザーの展開状態、手に持つカード、雷エフェクト、突き刺す地面エフェクト。 偽ブレイドの赤マフラーは別に用意しないとねw

HJのほうではSICオーズシャウタの価格が8Kとか出てたようですが...w

□ リボ
特リボアイアンマンMk-Iとエヴァ改2γ型が載ってた。
Mk-I出るのか!

フィギュア系は特にこれというのはなかった...かな...?
HJだとQB系でなにか出てそうだけど。

久しぶりに八房スパロボOG読んだら、なんで君らセットで出てくるのん?
って二人が同時に登場してた。

| コメント(16) |

コメント(16)

  1. 電マみたいな略し方するから、怪しいグッズかと

  2. やっと念願のフィギュアーツブレイド来ましたね!
    期待しています!

    ギャレンとレンゲルは限定枠かなぁ…

  3. >SHFブレイド8月発売キタ━━━━(OwO)━━━━!!

    キングフォームは一般でジャックフォームは限定ですね分かります
    ブルースペイダーが欲しいんだけど厳しいだろうなぁ……

  4. >さすがにAGEもUCも弾切れたので
    ジェノアスOカスタムは…Oカスタムはまだですか…?(´;ω;‵)

  5. そういえばSEEDとブレイドって同じくらいの時期に放送してたっけ?
    あとAGEのラスボスの立体化は・・・金ジムでさえロボ魂で出たのに・・・

  6. >SHFブレイド8月発売キタ━━━━(OwO)━━━━!!
    遂に具体的な発売時期が発表されましたね。
    今年の夏も胸が熱くなりそうだぜ!
     
    ブレイドと同じ時期に放送していたのは確かSEEDデスティニーでしたね。

  7. Hiνは通常のBB戦士では?サザビーもでしたね
    νとナイチンゲールも出ないとチグハグすぎてなんだかなあ

  8. AGEのラスボスってどれだっけ…シド?
    一応全話見たんだけど、マジで記憶に残って無さ過ぎて困る。あと放送終わってからの自分の中での風化の速さがハンパない。
    これはAGEを叩きたいのではなく、せっかくの新シリーズなんだから製作側はもっと長期的に考えてやれよという意味で(見限ったのかもしれんが…)

  9. ヴェイガンなんたらとシドの合体……じゃなかったかしらん<ラスボス
    立体化されたら買うかと問われたらまず買わないが。
    その前にクロノスとかジェノアスOカスタムとか
    出すべきものがあるだろうと

  10. SHFブレイドがきたら,残る平成ライダーは
    響鬼とキバ(通常フォーム)だけですかね。
    ディケイドまでのライダーが、なかなか揃いませんねw

  11. とりあえず、SHのデルタが欲しい。ホビーショーで彩色のもでるででた以降の情報がない。

  12. ガーベラテトラが出るならカラバリとしてGP04もすぐに出そう。ただプレバン行きかもしれないけど・・・

  13. プレバン限定でD-artsアリサ(銃形態)出るみたいですね

  14. ガーベラテトラは旧1/144でキット出てませんでしたっけ


  15. >これも放映時以来の立体じゃないだろうか...
    放送時以来=旧キット発売以来の
    では

  16. ガーベラテトラとGP04って使えるパーツ皆無レベルじゃないですか

コメントする