プレバン6月分締め切りが今日で、SDガンダム外伝救世騎士伝承の締め切りがあすになっておりますのでお忘れなきよう。 Ξガン。
プレミアム バンダイ(魂WEB)
4/9 6月おまとめ締切


4/10救世騎士伝承締切

□ 新番組
・アキバレンジャー痛
一話は前エピソードの総集編...
と思って見てたら所々違う... 教授!これは!?

玩具屋の店員がドクター真木だったんですが、コレがあまりにも面白すぎて腹筋に悪い。 オーズではキレキャラ部分が浮きすぎてたけどアキバレンジャーならOKだw

・進撃の巨人
一応原作は既読。 OPが凄い勢いがあってカッコイイ。
TVサイズとは言え即配信されるのはいいんだけど、フルサイズが7/10発売というのは流石に遠すぎというか2クール目だと変わってるんじゃないだろうか...w

原作絵の荒さをそのまま生かしつつブラシュアップしてアニメ化してるのは凄い。 OPやPV見る限り立体機動装置の演出も凄そうなので、本編での登場が楽しみだなー。

・惡の華
ビジュアルがなんか話題になっててあえて情報見ないで視聴したんだけど、なるほど納得w ロトスコープでTVアニメ作るとは随分挑戦的だなー。
アニメではないアニメ、実写ではない実写という、上手くすれば双方のいいところどりだけど下手すりゃ労力だけかかる凄い綱渡り感...
てかストーリーが一話の時点で取り立てて何も始まってないので、余計にビジュアルに話題が集中するw

ただ実写ドラマだと生々しすぎて見るの辛そうだなあとは思った。

コレをもっとアニメ寄りにシフトしていくと細田守作品見たくなっていくのかね...?

・翠星のガルガンティア
前半SF、後半漂流記
前半はマジェスティックプリンスとは世界観似てるのに、真逆の方向に話が進んでて面白いw (謎の敵との戦闘や、民間(味方)を守るか否か、仲間の生死など)
後半はヒロインの衣装のせいかマクロスゼロに印象が近いけど、主人公は完全に異邦人なんですよね。
チェインバー杉田のAIボイスはあまりシステマチックな雰囲気ないのでもっとフランクに喋ってもいい気もする、肉便器って単語をいつ覚えますか。 ニクベンキ!


| コメント(5) |

コメント(5)

  1. ・翠星のガルガンティア
    鳴子ハナハルx虚淵玄。
    鳴子ハナハルは『かみちゅ』で知りました。
    虚淵玄ということで、前半で戦ってた宇宙怪獣(違? 勢力が、実は地球の海洋生物+現住人類(ヒロイン種族)の悪魔合体だった、とゆー展開を妄想したりしてますが、はたして。

  2. ドクタマキは似てる人としてキヨちゃんはいいのかよ!?と(笑)
    「オッス!ひさしぶり」とか棚にしがみついておもちゃ眺めてたり
    相変わらずフリーダムすぎる・・・

  3. 神尾祐さんは毎回面白すぎる役ばかりですね。
    KBSでオーズの再放送が始まりましたが、毎週二話ずつ進むので間もなく真木博士も登場しますし。

  4. >惡の華
    「実験的なアニメ」というのには惹かれるんですけど、それを原作ものでやるのはどうなんだろうなぁ?
    確かに話題はかっさらって行きましたけど、それと同時にやっちまった感も否めないですね。

  5. 杉田は2話以降で本領発揮ッスヨ・・・w

コメントする