2013.February.22
今月ノ模型誌2013/02

やっと書ける...

最近25日が月曜だと土曜だったり週明けだったりんですが、今月はなんか早かった。


□ ガンダム関係
今回はあまりガンプラ情報はなし。

MGストライクリマスターバージョンの詳細が見えて来ました。
本体にはパーフェクトストライクようの5連バッテリーが付属し、エールストライカーにソードとランチャーに対応したジョイントが付く模様。
ソード&ランチャーはプレバンで販売予定有り。 今出てるMGの奴と同じなのかは不明。

RGデスティニーのカラーテストショットが出ていたけど、あまりに普通過ぎてRGらしさを感じない上に、光の翼はプレバン別注らしくややぐんにょり気味(MG並の内容を1/144に落とし込めてるのは凄いのだが)
種RGはジャスティスがやり過ぎなくらいアレンジかましてたので、もうちょい欲しかったなあ。

で、次弾のRGはGP-01。 うん、順当。
ていうかフレーム使いまわせるストライクフリーダムあたりはすぐ出ると思ってたのだが案外引っ張るね。 ストフリはHGがアレなので1/144リベンジ楽しみにしてんだけど、あのキット無駄に展開してるからなあ(GFTとか7-11とか)

あとはMGジェスタのテストショットとかEz-8とかくらい。
MGのAGE3とAGE-FXは続報がないな。

BB戦士は殺駆頭の次はサザビーで、そのサザビーがメッチャかっこよく、続くであろうνガンダムが非常に楽しみです。

新三国伝は呂布に続き劉備ストライクの換装2種が載ってた(フル装備は三位一体ではないっぽい)けど、さらに炎鳳劉備なるものまであった。 あれ、炎鳳は曹操じゃないのか。 四聖獣との組み合わせは変わるのかな...?

・AGE-UNS
HJの方はGサイフォスの装備バリエーション。
電ホはファルシアの改造機らしい機体と、シャルドールローグとヴェイガン機の合体MS。 電ホの方は本編終了後の話で前者はマーズレイ対策機体、後者は作業用MSと言う位置づけ。 アセムは終戦後もキャプテン・アッシュとして活動してたんすな。

・SDX
スペリオルドラゴンSRの予約がそろそろ開始。
フルメッキとはいえお値段が9Kオーバーぐえーw
スペドラといえば気になるのは手がどうなってるかですが、握りと平手はメッキで武器握りは金色塗装という文章が有りましたがさて...w

・ロボ魂
ヘビーアームズ改がやっとこラインナップ。
で、後期版との変化が少ないサンドロックとヘビーアームズ用に前期バージョンに戻すパーツがプレバンで受注。 ...それもう商品につけとけと...

・コンバージ11
クロスボーン登場。 UC仕様のゾゴックの目が血走っててヤバイ。

□ 仮面ライダー
SICオーズシャウタコンボが発売確定に。 能力開放のスケッチがあったけど下半身ほとんどタコ。

SHFはウィザードウォータードラゴンからプレバン行き。
ビーストは本体は一般販売だけど、マントはプレバン... マントはさすがに欲しいところだけど4つで3000円もしよるのよ... 頂きますの合わせ手とマヨネーズ付属は良しw

そういえばWAP!の方は3月でウォーターハリケーンランドドラゴンに加え、ビースト&キマイラセットまで出る大攻勢ぶり。 まさか全部3月とかマジ。

□ アキバレンジャー
電ホの表紙がアキバレだった...
レッドの別フォームらしいズッキューン葵の抱きまくらならぬ抱きスーツと言う発想はすごい。 誰だ思いついた奴w イエロー・ブルーともにマイナーチェンジされてるみたいだけどSHF出し直されても困るなあw
あ、デリューナイトはプレバン受注で決定。
放送スケジュール出てたけど、今回はサンテレビでも放送があるので助かる。

□ ガールズアンドパンツァー
模型誌的に今戦車がホットなだけに両紙とも結構ページ割いてたw
各校の戦車を再現するならこのキット的なガイドが便利そう。
劇中でのIV号変遷が見開きでまとめられてたけど、地味にディテールが全然変わってて吹いたw

そういえば11、12話は大阪は3/27に二話一挙放送らしいのだが、つまり一週分お預けという... ぐぬぬ... 11話PVはメッチャ熱いですね。

□ リボ
ANUBIS版ビックバイパーは5月発売だそうで。

□ LBX
新作発表がまだなのでミゼル編以降の情報はまだなんもなし。
とりあえずHFジ・エンペラーは楽しみだ。

□ フィギュア関係はWFあったからあまりナシ
figmaなのフェイ最終フォームが7月、はやてが8月になってたな。
あとRAHにさやかちゃんがラインナップされてたので、あとあんこちゃんでたら全員揃いそうだな。

そういえばムスメカの企画がまだ生きてて驚いた。
つっても、ミサカだけど、外装使い回しだけどw

| コメント(15) |

コメント(15)

  1. >三国伝
    炎鳳じゃなくて炎凰ですよ(汗
    ちなみに、すでに曹操が装備している絵も書かれているので、最初から劉備さんのものってわけでもないみたいです
    さらに、ストライクの部分はあくまで装備の名前であって、基本的に○○ストライク劉備ガンダムなんで、便宜上とはいえ劉備ストライクだと指している意味が変わってきてしまうみたいですね

  2. 目のお具合は大丈夫ですか???

    くれぐれもご無理のなきよう、お大事にしてくださいね!!!

  3. 今月もジャンヌDはなしか・・・

  4. ズッキューンではなくズキューン葵ですよ。

  5. しかし全主題歌&EDベストが出てしまってる分、
    ダン戦3作目の可能性ってやっぱり薄いような・・・

  6. ストライク劉備ガンダムというのは、演者は変わらないという話が。

  7. >そういえばWAP!の方は3月でウォーターハリケーンランドドラゴンに加え、ビースト&キマイラセットまで出る大攻勢ぶり。 まさか全部3月とかマジ。

    amazonだと発売日が全て3/31になってますが、本当に同時発売なんでしょうか……

  8. リボのジンオウ装備についてはまだ載ってないんでしょうか。
      
    >UC仕様のゾゴックの目が血走っててヤバイ。
    俄然興味が出てきますね。そういうのは水陸両用系ならではですし。

  9. >ダン戦3作目の可能性ってやっぱり薄いような・・・


    今月号のコロコロコミックで3作目スタートの予告がありました。
    来月号(3月15日)から3作目の漫画が始まります。

    おそらく、新シリーズから登場人物を始めとして刷新される為、全主題歌ベストが発売されたのだと思います。

  10. 商品名のカタカナ表記が"エンホウ”となっているので炎鳳で確定ですね。
    凰は"オウ"なので。
    余談ですが鳳はオスで凰はメスなんだそうです。
    て事は……。

  11. デスティニーの光の翼は単品なのかな、それともフェイズシフトダウンカラー本体とのセット版なんだろうか。

  12. >ダン戦3期確定
    ということは消えるのはイナイレか・・・?

  13. >リボジンオウ装備
    フィギュア王には載っていたと思います。

  14. 地方なんでやっと購入。
    HJもジンオウ装備の原型載ってましたよー。

コメントする