WFも終わったしプラモ組むぜ! と手に取ったのがダンボール戦機ハイパーファンクションアキレス。 いわゆるMGモデル的なものです。 まあサイズは既存シリーズと同じく1/1なので、RGという方が近いかもしれません。
コアスケルトンから組んで、アーマーを取り付ける工程はゲームやアニメのモノと同じなので再現性が高くて楽しいです。

可動もかなり大きく動くので、劇中のポーズもかなり決まる。 最近のシリーズは可動範囲広がってますが、やはり初期のアキレスはここまで動きませんでしたしね。


ランスも大きくなって非常に見栄えがいいです。


フレーム内蔵分、既存のシリーズよりはやや大きめ。 エルシオンもアキレス達初期シリーズに比べるとやや大きいので、元のアキレスよりサイズアップしてますね。
あとHFの地味に凄いところは、既存シリーズと互換性を保持してるところでしょうか。 さすがにそのままアーマー取り付けは出来ませんは腕や足などブロック単位での交換は可能です。 アキレスディードくらいなら比較的簡単にフレーム組み込めそう?

さすがにLBX買う数へらしてるんですが、バンくん機だけは揃えてたり。
オーディンMk-IIは成型色だとちょっと安っぽいなあ(トーン抑え目でカッコイイんだが)、フラットシルバー塗りたいかも。

ちなみに今売られている初回版はAX-00のカバーパット付きで、3月発売の通常版はそれがつかないぶん安くなってたりします。
ジ・エンペラーも楽しみだなー。

□ プラモスタンド
ちょっと前に「立ってなさい!」というランナースタンド商品を知ったんだけど、便利そうだと思いつつも、かなり割高でこれなら100円ショップに使えそうなものあるんじゃないだろうかと、物色してみたところ

ディッシュスタンドなるものを発見。


早速組み立ててみる、うむ。 なかなかいいんじゃないだろうか。
「立ってなさい!」の方はランナー部分で保持するので、塗装後のスタンドにも使えるのがウリと言う部分は敵いませんが、単純にパチ組する時に目的のランナーが探しやすくなったので良し。

□ 機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN
以前から公式ツイートでチラチラ存在がほのめかされてましたが、ついに発表。 アセム×ゼハートを主軸にした話になるようで、この二人の関係性が一番面白かったと思うだけに、最初からこれで良かったんじゃとか思わないでもないw

媒体はどうするんだろう、OVAなのかTV放映あるのか。
公式ツイート見てると学生時代からキオ編までカバーするっぽい。

□ 2/21 AM8:00にPS4発表か?
本体写真リークとか価格が45000円とかいろいろ出てますが、今PS3が円熟期なので新型要らんよなあと思いつつも、このシムシティクラスのグラフィックが動くなら期待したい所...

これすごいやってみたいんだがウチのPCでまともに動くと思えないw


| コメント(13) |

コメント(13)

  1. ティッシュボックススタンドでは無く、ディッシュスタンド(皿立て)だと思います・・・・

  2. >機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN
    平成ガンダムお得意のスペシャルエディションってヤツじゃなかろか(新規追加シーン有りの)。

  3. フリット青年編にも少しはふれるかな?
    あとHGクロノスもいいけどBBダークハウンドやMGグルトリンも出してほしいですね。

  4. HFはこれでシール一切なしの成型色のみってのがすごいね
    オデンMK2は各部のラインがないとイマイチだね
    しょぼく見えるのはそれが原因じゃないかな

  5. 本体の情報で公開されたのがメモリとかコントローラくらいしか無いとか…
    せめて本体見せて欲しかった

  6. >機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN
    ま、別に大して注目されてるわけでなくTVシリーズ同様に開始前から駄作認定してるのばっかりなんだしここでも取り扱いはしないでしょ、キットレビューだって中途半端に終わってるし
    現状で言えば「如何に叩こうか」ってところでしょうかね、ガノタもそうだけど

  7. シムシティ、今こんなことになってるんですか
    昔とは全然違いますねぇ

  8. もともとオーディンMk-II自体がヒロイックさに欠けるというか、主人公機っぽくない気が。
    渋いというか、いぶし銀というか……カッコいいんですけどね。

  9. >機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN
    立体化されずに不遇なオブライト機もワンチャンあるかな?

  10. >アセム×ゼハートを主軸にした話
    こう書かれると┌(┌^o^)┐な話にしか見えませんw
    本編で省かれた学園パートが見たい半面そうなるとアリーサちゃんが出れないジレンマ

  11. >アセム×ゼハートを主軸にした話
    ゼハートが本来の任務の重さと学園生活の楽しさの間で揺れる姿もしっかり描写して欲しいですね。
    MS部や番長さんも交えた少年達の仲良しシーンももう少し見たかったですし。
    あと、結果は見えているけどアセムとアリーサのラブコメとか。

  12. どれくらいのボリュームになるかは分からないですが
    アセム編の(準?)新作という事で個人的には期待しております

    MGダブルバレットもチャンスあればいいなぁ

  13. やっとオーディーンMk2アニメ登場・・・

コメントする