てわけで、届いたー。
モバゲーのSDガンダム外伝で多数描きおろしがあって、ぐぬぬってしてたらカードダスセットでリリースされました。(でも別イラストもあるようで...)
今回ので騎士ガンダム編~円卓の騎士の合計8弾分が一気にカバーされています。 なんというお買い得感。


バインダー。

中身。 アルガス騎士団のポーズは新生アルガス騎士団(デュオとかカトルのやつ)と同じポーズなのねw


モバゲーの方はやってない身としては、収録カードのほとんどが描き下ろしなので非常に見応えあります。 ちなみにオールキラカード。 価格上がってるだけにこの辺でフォローしてくれるのは嬉しい。

2シリーズ8弾分の主要キャラに加え、アルバトで登場した騎士ユニコーン全形態、不死鳥の鎧騎士ガンダム、キングガンダムIII世、シャンブロも外伝仕様のカードで再収録されています。(カテゴリーはアルティメットバトル) ファンサービスとしては非常にナイス。

円卓の騎士編。 重装皇ガンダムかっちょえー
そしてF90Jr共が全部別カードにw


ボーナスカードというべきなのか、次弾以降の予告カード4種。
青と赤が皇ガンダムなのね。
次章以降はユニコーンも本格的に絡んでくるのだろうか...

次はほぼ全キャラ新キャラになる(と思う)わけだけど、是非にSEEDや00、AGEのメンツも加えていって欲しいなあ。

□ 物欲追加

ねんどろ西住殿、有珠ちゃん予約開始。
西住殿には砲塔パーツが付属でプラッツのIV号と連結可能。

各戦車長のねんぷちをこれで再現できると喜ぶ人多そうw

--Amazon-

6/ねんどろ西住みほ


6/ねんどろ久遠寺有珠
-


| コメント(15) |

コメント(15)

  1. まだ届いてませんがSD世代としては最高ですね!
    円卓の騎士大好きだったので次弾楽しみ過ぎます!
    バンシィはディエンドポジ...ってかんじでもなさそうですね


    ガルパンはキャラ多いしねんぷちで展開してほしいですね
    たまごひこーきみたいな豆戦車プラモがあるといいんですが

  2. AGEの面子をねえ………いや確かにやってもOKだとは思うけどフルブーストやGジェネでの参戦やあるかはともかくスパロボでの参戦希望にすら拒否反応だらけな現状でできるかどうかだし
    仮に騎士にせよ武者にせよAGEを扱うと決定して果たしてちゃんと受け入れてくれるかが………
    まあ上記の前例がある以上は9割方は「結構ですのでいりません」な反応になる予感しかしないけど

    SEEDや00にUCならばそういうのは無いのは明白なんだしわざわざ拒否反応出されるなら出さないのも選択肢の一つだとは思いますよ

  3. >>匿名 | 2013年1月30日 00:17
    ヘイトスピーチは他所でやれって偉い人が言ってましたよ

  4. 90年世代は騎士ガンダムでもプラモ、もしくはガチャポンなので
    そこら辺も取り扱ってくれるといいなぁ、と少し思います。

  5. >匿名 | 2013年1月30日 00:17様
    案ずるより産むが易しですよ。
    バンダイの本職さんがするお仕事に期待しましょう。
     
    青い皇騎士はソードストライクがモチーフなんですかね。
    対艦刀っぽくなったヴァトラスの剣とパンツァーアイゼンみたいなバックラーもそれっぽいし。
    同じ様なアレンジならOO七剣やクアンタでもありだと思いますが、これはこれで良いなぁ。

  6. 以前出てたマスラオっぽい暗黒卿マスターガンダムと、三種の神器を身につけたエクシア、騎士エックスは出るんでしょうか

  7. 青はストライクなのか
    赤の皇は元ネタ何なんだろう…

    AGE自体はどうでもいいけどSDは見てみたいなー

  8. >匿名| 2013年1月30日 21:13
    残念ながら、それらは創世記(第一弾の始まる前)のキャラクターで、今回はスダドアカが新生した鎧闘神戦記の後のブリティスにおける新世代になった円卓の騎士の物語なんすよ
    なので出ません

    >匿名| 2013年1月30日 21:57
    赤はふつうにレッドウォーリアなんですが、もしかしてご存じない?

  9. >SDファンはそんな心狭くないぞ
    というかSDファン自体もガノタでもあるんだから流石にSDだから許しますとかそんな分別をするとも言えないというか
    そもそもSDを扱うGジェネの参戦でそれが証明されているんだからSDですらダメと言ってるのと大差が無いかと

  10. >レッドウォーリア
    麗騎士(麗紅騎士)と吟遊騎士ですから、外伝では3回目かと
    外伝ではなく、コマンド戦記ですけど麗騎士の子孫のキャプテンレッド含むとなると4回目になりますね

  11. 青の右肩はランチャーストライクの右肩形状と似てますね
    となると赤はレッドウォーリアっぽいけどイージス?という気もします
    何にせよ新しい展開が始まって嬉しい限り

  12. >青の右肩はランチャーストライクの右肩形状と似てますね
    >となると赤はレッドウォーリアっぽいけどイージス?という気もします
    ランチャーの右肩に対艦刀とパンツァーアイゼンということは、青はパーフェクトストライクモチーフなのでは。
    (アグニが槍になるとかで)
    赤の盾も何となくイージスのシールドに見えなくもない様な。
    二人がクラスアップしたらフリーダムとジャスティスになるのでしょうか。

  13. それは胸熱展開ですね。
    次弾楽しみです。

    個人的趣味ですが、皇青は武器防具がモンハンちっくですごく好き。

コメントする