2013.January.24
今月ノ模型誌


久々に電ホも一緒に売ってたので買ったけど
竜人そに子の通販申し込みも付いてるので


とりあえずはEP6が迫ったユニコーンから。

今回の劇場限定キットはローゼンズール。
EP6初回版に封入してる申し込みで、500名にパール仕様覚醒ユニコーンが当たるそうなんですが、そのキットがEP6かEP7の劇場限定キットになると思ってたのでちょっと意外です。
EP7は何のキットになるのかしら? ユニコーンの最終形態変わるような気はするんだけど...w

HGUCバンシィ・ノルンには、ボーナスとしてアームドアーマーVNの可動範囲が広がったものが付属(例のグワシ状) MGはまだ動きがない。

MGの方ではシナンジュがアニメ仕様で再リリースらしいんだが、新設計のバズーカ以外何が変わるのかな。 スタインがνVerKaのフル可動ハンドに差し替わってるので、同じようになってるといいんだけど。

ロボ魂は5月にバンシィの再販が入ってから、6月にバンシィ・ノルン、フルアーマーユニコーンがリリース。 ただし共にユニコーンモード。
覚醒ユニコーンのロボ魂はプレバンのあれしか無いとかやめて欲しいんだがw

ちなみにロボ魂のバンシィ・ノルンにもアームドアーマーVN可動拡大版が付属。 あのグワシは再現したいよねw

HJのカトキピンナップがΞではなくバンシィだったのが気になるんだが、メタルコンポジットで出るのかな...?

カトキコーナーでΞ、G-Vの情報有り。
Ξはノンスケールのロボ魂においてなぜか対比スケールになっており、ガンダムの倍くらいのサイズでお値段10500円
専用台座が付属するんですが、メタルブリッドのものと同じ台座で、カテゴリー的にそっちの商品になるのねと納得してたw

・AGE
AGE1フルグランサのテストショットやGサイフォスのテストショットなど。 そろそろシリーズも一区切りが近いか。
ホビーショーにあったMGガンダムAGE3やFXは今のところ続報はなし。

AGEMSV記事でHJの方はゼイドラの派生機だったけど、電ホがグルドリンの完成形で、全く予想だにしてなかったのでコーヒー吹いた。
その名もゴールデングルドリンパーフェクト、通称GGP。
テキスト読んでると、複雑化していくヴェイガンMS開発に対して、シンプルさを追求しようとして開発したものだったらしく、若いアイディアを入れたらああなったとか。 ベテランの受けが良かったとか、えらい持ちあげられてるのが辛い。 まあ確かに強かったけどw

ちなみに腕が羽に換装されて飛行形態時は他のヴェイガンMSとそれなりに親和性が見えるのが面白い、さらに足が生えて着地形態にも。

・三国伝リメイク
昨日日記に書いた以上はまだなし。
劉備と曹操が打ち合ってるイラストがあったけど、劉備の二本の剣はランチャーとソードを模してるみたいねw

□ LBX
ハイパーファンクションアキレスがカッコイイけどエルシオンでないかなこれ。
第二弾はジ・エンペラー

□ 仮面ライダー
PBM仮面ライダーウィザード発売決定。 発売は遅めの9月。
このシリーズ一度触ると他も欲しくなるのが怖いw

4月に電王ライナーとウィザードフレイムドラゴン、5月にウィザードのバイクがリリース。 これは一般販売。
限定は電王アックスフォーム。 電王の他のフォームは全部限定っぽいね。

SHFは店頭で売れそうなネタはだいたい出てしまったからどんどん限定の比重が重くなっていく、フリーザにフェニックスファントム、サイクロン...

SICオーズプトティラはオプションの方も公開。
耳ウイングとかちゃんと付くみたいです、えらいボリュームだ。
他のコンボの続報は無し。

SIC極魂のゴウラムは限定の模様。

□ フィギュアとか
QBのイルマの原型公開されてたけど、あの薄い服に着脱ギミックは無理だったようで裸ボディと差し替えになるそうでw

コトブキヤからQ版アスカプラグスーツ(序盤のほうね)が6月にリリース。

□ WF限定
プラムのクラウドブレイカーメッキ版が気になったが、値段が一万円...

□ 化物語
セカンドシーズン合わせでフィギュア計画が始動でねんどろいどガハラさんが出るとか。(渡辺明夫デザインらしい) そういやレギュラーサイズ出てなかった。
ちなみにセカンドシーズンは7月より放送開始。

| コメント(8) |

コメント(8)

  1. ロボ魂バンシィノルンとフルコーンは待望のフルアクユニコーンモードでユニコーンモード好きの俺歓喜。
    まあ前のも悪くはないですがね。

  2. >通称GGP
    何となくですけど、この機体にAIが付いていたら山崎たくみなんだろうなぁ、と。
     
    マシンウインガーも一般売りなんですね。ウィザードラゴンは…まぁ去年のパワーダイザーみたいなものかな。
    ブルースペイダーは多分限定行きでしょうけど、
    二年連続で主役ライダーのバイクだけでも一般売りなのは嬉しいです。せっかく『仮面ライダー』なのですし。

  3. G・G・P!G・G・P!
    これなんて音速丸

  4. フェニックスが商店行きかー・・・フォーゼシリーズはスコーピオンが一般だったから、フェニックスも一般で来ると思ってたんだけど、イマイチ基準がわからない・・・

  5. GGPとか放送後も強力なネタMSをだすAGE好き
    あと劉備さん何回生まれ変わるんですか・・・

  6. いきなりで申し訳ないのですが、METAL BUILDの読みはメタルブリッドではなくメタルビルドだと思います。

  7. K3さんの好きな剣だったらRAH買って損しないと思いますよ
    どうもレンゲルが出そうにないのが悲しいですが

コメントする