2013.January.23
エルスクアンタ


置いてあったエルスクアンタで軽く遊ぶ。
まあこの機体劇中じゃワンカットのみだから遊びようもないんだけど、設定見てると、クアンタムバーストで欠損した部分にELSがくっついて補完してるのがベースになってるらしく、GNシールド喪失してるのに、オリジナル同様左肩が短めになってるのが実に律儀だと思う。


ソードビットは触手に変化したわけではなく、これはこれでまた別の生物らしく、クアンタ一体にどれだけ異星体が幽合してるのか気になるところです。

元来兵器であるガンダムに「強そう」以外のファクターで構成されるのは珍しいケースですよね。

□ カードダスアルティメットバトル再販
SDガンダム外伝新シリーズ始動に際して、アルバトが3つ再販だそうですが、これも3月なのかw
3月盛り盛りにもるなバンダイ...

で、ページ下部に新シリーズ《新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承》「二人の皇子」の発表がされてるわけですが、ロゴに描かれてるのはキングガンダムだけどI世でもII世でもなくなんとIII世 まさかの正統続編...?

息子の話であれば、新円卓騎士団でどんなメンツが入る(SEED以降でね)のか楽しみだけど、親父殿時代の話もちょっと見たかったかな。

で、カードダスでは外伝新シリーズ始動で、レジェンドBBの方では

□ 新三国伝シリーズ始動
三国伝に何ぞ動きがあることに匂わせていましたが、まさかの演者変更の三国伝リメイク。
劉備ストライク、雑誌の方には孫権アストレイ、曹操デスティニーが発表されてるみたいだけど、SEEDオンリーだとちょっとつまらないなあと思う(色んなところから引っ張ってきたほうが面白い)
とは言え、メインの3人がすでに種で固まってるからなあ。

SEED、OO、AGEで三勢力作ればいいと思うんだけどなーw
魏(00)、呉(AGE)、蜀(SEED)で


| コメント(13) |

コメント(13)

  1. >呉(AGE)
    1勢力だけものすごく弱そうです…
    でも3世代って点で確かにピッタリな配役だったりしますね。
    しかしSEED推しはいいけど、SEED世代ってSD好きたくさんいるんかな。

  2. 新三国伝はSEED押し…やはり公ではSEEDが人気が高いと言う事なのでしょうか。
    呉AGEの場合孫権AGE-3・轟大帝FXとかになるのが王道かもですけどどうなりますか。
    でもAGE1的には魏の方が合いそうですし…(覇道キャライメージで)
    他にも原作イメージとはまた違う組み合わせも三国伝演者の面白さだけに本当に他のキャストがどうなるのか気になります。

  3. 外伝の「二人の皇子」は発表されたイラスト見る感じ
    キングキャリバー持ったのとヴァトラスの剣持ったのがそれぞれ居るみたいに見えますが王位継承争いでもするんですかね。
    それとも廃嫡された方が世直し旅か?

  4. 「二人の皇子」はどうもⅡ世の子供じゃなくて孫の世代という噂が。
    新三国伝は画像見ましたがSEED縛りですか。
    SEED縛りだと、デザインの差別化に苦戦しそうな予感が…
    あと、新劉備は既にプラモの試作画像もありましたが、なんか遠目で見るにホンタイさん再利用で鎧だけ変更の予感が?
    出来れば全て新造でお願いしたいけどどうでしょうね。

  5. う~ん?何故また三国伝なんだ?
    なんか、ついこの間終わったばっかりという印象があるので腑に落ちん。
    封神演義とか水滸伝とかでもいいじゃん。

  6. SEEDはかつての宇宙世紀人気を現在に再現させたいという
    企業の意気込みがヒシヒシと感じるな。
    宇宙世紀モノが当時の若い世代を30年魅了し続けているように
    現在の若い世代をこれから20年に渡り繋ぎ止めるために
    必死にヨイショしているというところかな。
    だからこそ平成の1stという謳い文句が付けられたのでは?
    とはいえ作品そのものはデスティニーとメインは2作品で完結して息してないから
    宇宙世紀モノのように30年に渡り新作ストーリーを打ち出せないのであれば
    商品展開の方で必死に息しないとすぐに過去の作品として埋もれてしまうよね。
    実際もうSEED放送から10年も経っているし。
    00やAGEはSEEDほどは若い世代の心を掴み切れなかったみたいだから
    SEEDを必死に推さなくては若い世代を引き留められないと企業は感じているのではないかな。

  7. >封神演義とか水滸伝とかでもいいじゃん
    同じく。他の二作では版権が降りないのでしょうか。
    三国志は好きですが、これではどうも二番煎じになってしまう感が否めません。

     
    今回の場合、魏がザフト系、呉がオーブ・ジャンク屋組合系、蜀が連合系主体なのでしょうか。
    自分もまた三国志ネタでいくなら番組ごとに別の国というスタンスでも良かったと思います。

  8. 呉がAGEだと孫堅AGE-1が死にそうにないんですがw

  9. オーブ系で一勢力作るのは大変そうだな
    連合・ザフト・オーブに別れるんだとしたら、強奪機の所属は開発元と、運用勢力どっちになるんだろう

  10. >呉(AGE)
    え?これだと呉が悪役みたいだ。
    >匿名 | 2013年1月24日 20:14
    AGEは若い世代どころか全世代総スカン。一緒にしたら00に失礼ですよ。そもそも00は完璧に完結してるから広げようがない。

  11. 三国伝は演者は変わらず鎧だけ変更らしいですよ
    ・・・これ余計になんでやるのって疑問が増えるだけな気が

  12. まあどうせAGEが武者なり騎士なりやるときはみなさんフルボッコで叩くんだからやらない方がマシに思うが
    三国伝で組み込みたいとか思うのはそれを言ってるのと大差が無いし

  13. >魏(00)、蜀(SEED)
    この二つの勢力はキャラよりファン同士が激しく争いそうですねw

コメントする