2013.January.11
ガンダムUC6 PV1

そろそろ公開まで二ヶ月切ったところでPV第一弾が公開

ショートバージョンは30秒しか無いのに相変わらずワクワク感パナイ
一瞬登場したFAユニコーンは今のところ小説版とは変わってないかな。(イメージビジュアルに使われてるしねえ)
EP7でガラっと変わるかもしれんけど。

それと、バンシィの新装備の設定画も公開。
背中になんか付いてるなーと思ったらブースターっぽいか? シールドはバンドデシネで登場したDEですね。 まさか背中につけてシールドブースターになるとは思わなかったが... 先に登場してるBS、VNと同時装備が可能(少なくともロボ魂では)だったりするのでEP7で全部盛りが来るかもしれない。

しかし、いくら面白装備が追加されようがユニコーン本体にはカスリもしないのが確定的に明らかだからなあ...w(シナリオ上、小破すら難しいのよね)


3/22機動戦士ガンダムUC6

□ ヤマト2199は日五枠で4月より地上波放送
マギは4クールかと思ったけど、ひとまず2クールなのね。
TV放送有りきの企画だったけど、まさか日五枠に来るとは...(WOWOW放送だと思ってたよ)

□ もこもこモコレットがマジキチ
食玩で便座型容器とか、どうしてこの企画が世に出たのか不思議でならない
サイズ的には1/12よりはやや大きいみたいだが...

ていうか、コーラ味食後が見た目的にアウト過ぎる...

□ ビビッドレッドオペレーション
ビジュアルと監督的、脚本的にスト魔女+舞HiMEっぽい方向性になるだろうと予想はしていた、その予想は間違っていなかったが、ベーシックな部分がまさかのマジンガーZだった。 未放送地域の人には何を言ってるのかわからないかもしれないが、見ればわかるw


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. >ベーシックな部分がまさかのマジンガーZだった。
    一通り見終わると確かにマジンガーZでしたね。男性率がやや高めのストパンでしかないと思っていたのに。

  2. UC6はもうどれだけ原作が切り刻まれるかが、ね。
    エピソード的に一番好きなところだけに凄く不安。
    まあ、動画部分に期待ということか。


    ヤマト2199は出来が良いのでBDマラソン中だが、TV版は若干改変が入る完全版商法という噂が。それはカンベン(泣)

  3. >バンシィの新装備
    マスターグレードの「ノルン」が出る前提で、バンデシネの単行本に白成型のDE部分だけが付属する感じですね。
    バンシィの各種立体商品の幾つかでビームマグナムとシールドが除外されなかったのはこれのせいかしら。

  4. ネタバレやめて

  5. 一体何がネタバレというのか・・・
    「仮面ライダーウィザードでは指輪を使うぞ」って前情報でキレてるレベルだと思うが

  6. >カスリもしない
    戦闘がどうなるのかわかっちまった

  7. ネタバレといえばスーパーフリーダムガンダムだな
    マジかよっ!って思ったらホントにマジじゃなかった

  8. ネタバレといえばスーパーフリーダムガンダムだな
    マジかよっ!って思ったらホントにマジじゃなかった

コメントする