2013.January.10
お正月の成果

正月休みの間に実家で作ってたνガンダムを組み上げ&トップコート処理で完成。

Ver.Kaは作るのすごい面倒だけど、デカールまでやりきれば満足度高い。
オリジナルよりディテールがかなり追加されてますし、情報量も多いです。
今回はデフォルトで水転写式デカールだったんですが、仕上がりは綺麗なもののやはり剥がれやすく(トップコート処理しても)、付属はいつものガンダムデカールにして欲しかったなあと思いますね。

LED仕込んでるので目は光るんですが、光らせたまま組み込もうとするとスイッチが引っかかって勝手にOFFになるのは不具合なのか仕様なのか... スイッチのパーツ削るか...

しかしファンネルがポロポロ落ちるw 組み合わせ次第でパチっとハマるのでちょっと太らせるかね。


発動モード 装甲が分割して更にディテールが増えるので、非常に締まって見えてカッコイイ。
作業はパチ組+デカール、若干の墨入れくらいです。
めっちゃ時間かかったけどw トータル10時間くらいか、もうちょいかかったかも。


ベノスネーカーだけ出してたけど、ジェノサイダー組み上げたのでパチリ。
で、でけえ...なんてボリュームだ...

原型の方は連休明けにはなんか出せそうです。

□ 今期アニメ
ぼちぼち始まってますな。

・たまこまーけっと
けいおんスタッフメインの京アニ完全オリジナル。
スタッフ被ってるだけに、動きとか絵柄はさすがに傾向がよく似てるんだけど、蓋を開ければ日常系萌えアニメというよりは、鳥メインのギャグアニメの色が強かった。 なんか懐かしいなこれ、昔夕方にやってたタイプのアニメだわw

うさぎやま商店街は出町柳にある商店街がモデルらしいので、WF明けにでも見に行くかね。 なんか京アニのロケハンがだんだん京阪圏内になりつつあるな...

しかし、あんこちゃんがロリあずにゃんに見えて困る。 互換性高すぎや。

・まおゆう
(´・ω・`)これは狼と香辛料の続編かとry
いやメインのキャストとかエンディングとかさw
魔王の語る戦争論はフワフワしててたのがなーと思ったが原作だともっと解説はいってるのね。
コメディ部分が結構面白かったので今後も楽しみかなー。

・俺修羅
開始五分の段階で壁を破壊しかけたわけだが夏川さんが予想外にブラックキャラで面白いことになってたw
原作CMだとこのあとヒロインぽこぽこ増えるっぽいが。

・カグラ
よく動き、おっぱいが揺れて、適度にエロい。
概ねゲームの印象に忠実だった気がする。


□ 物欲追加
figmaコブラとメガハウスクレア理事長予約開始。

--Amazon--

5/クレア・ドロセラ


5/figmaコブラ

コブラメッチャかっこいいけど、4000円か...



| コメント(12) |

コメント(12)

  1. ジェノサイダー大きいですね
    ゾルダはこんなやつに吸い込まれたのか・・・

  2. 吸われてない吸われてない
    吸われたのはマグナギガだけ

  3. 関東はビビッドレッドが今夜だけど、ちはやふる2とかぶるのが痛い

  4. できるならフィンファンネルにも発動モードがあって欲しかったな。

  5. >たまこまーけっと
    雑誌等で見た時には「Gu-Guガンモっぽいなぁ」と思っていましたが、
    主人公の相方の鳥さんは最初は鸚鵡みたいな体型で、お餅を食べ過ぎて太ってしまった結果あの姿になった、
    というパターンなのは意外でした。
     
    >ジェノサイダー
    ベノスネーカーとしては「馴染む!実に馴染むぞ!」なわけなんですよね。
    身体をジャックしているメタルゲラスの胸にブラックホール作っちゃうし。

  6. ディティールが細かいせいなのか、νガンダムの「巨大感」みたいなのがすごく出てますね

  7. マークセッター使っていれば…

  8. >たまこまーけっと
    朝のNHK連続ドラマを彷彿とさせる感じでした
    あの鳥見てるとEDENに出てくるグレンを思い出した

  9. >まおゆう
    監督と脚本(まおゆうは構成だけど)も共通してるので、実質「狼と香辛料」3期と言っても差し支えなくw

  10. νガンダムはスイッチが後ろになるように(真下から見てビスが左上)すれば干渉しないですよー

  11. 言うけどまおゆうは狼と香辛料のアニメ化の際と近い条件下で揃ったスタッフだから
    結果それと近しいメンバーが集まったというだけですし
    やっぱりわっち3期はそれとしてちゃんと作って欲しいです
    (完結までとはいわないけどせめてエーブと和解するとこまではなぁ)


    まおゆうはまおゆうで楽しんで見てますが勇者がダークフレイムマスターに見え・・・


    ・・・中二病アニメは勇者とルルーシュにひどいことしたよね!

  12. 今冬アニメの穴だったのが「キューティクル」。
    何だあのバカアニメは?w(褒め言葉)
    ただ、あの勢いがどこまで続くか、だが。

コメントする