2012.December.22
KOSMOS


プラキットKOS-MOS買ってきたー。
描きおろし箱絵の出来が素晴らしい。
まあ組むのはまだ先なんですが。 キット眺めてたら肌色パーツの発色がよくつや消し処理されてるのが親切だと思った。

しかし、プラキットでこのラインが出せるのか... これは...凄いぞ...


ビバップBD-BOX届く
普通の初回限定版です(変な書き方だ)
BDだけどBDサイズのトールケースではなく、CDサイズなので、コンパクト。

中身のイラストは描きおろし・・・?(見覚えがない)

なぜかフィルムブックマークが付いてるんですが、これは皆ランダムなのでしょうか?w フィルムブックマークがつくのは珍しくなくなってきたけど、台紙のフィルムと重なる部分が白抜きされていて、そのままでも見やすいのは素晴らしい。 台紙全部真っ黒で外して透かさないと見えない奴とかありますからなw


ガルパンのBD1巻がどうも完売連続らしく、ヤバイ気配がしてたので、迷ってる間もなく回収してきた。 アマゾンでは今の注文だと1月上旬発送らしいけど、バンダイビジュアルは初回版再販しなかった実績があるから(タイバニな)どうなるやら...

付属のブックレットにはキャラ設定以外にも、戦車の詳細情報とかも書かれていて中々にありがたい(ザックリしか知識ないのでw)

あとフミカネ原案絵も載ってます(こちらは全キャラ分)
秋山殿がアニメ絵とは随分印象が違うw

ガルパン、延期が入って最終戦が3ヶ月後とかになってしまったけど、全機ガンダム級なティガー軍団黒森峰とどうやって戦うのかは非常に楽しみですわ。
ポルシェティガーがなんだかんだで文字通り虎の子なんだよなw

--Amazon--

ゼノサーガIII KOS-MOS Ver.4


12/21COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (初回限定版)
Amazon限定版通常版


ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]


ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 2[Blu-ray]


| コメント(14) |

コメント(14)

  1. ビバップのフィルム、ウチはエドでしたw
    スパイクうらやましいw

  2. うちのビバップのフィルムはスパイク&ジェットでした。
    スパイクは後姿、ジェットは小さく映っているのでそこはかとなく漂う微妙感・・・景色でなくて良かったと自分に言い聞かせてます。

  3. 自分はフェイでした
    ふと思ったのが今まで女キャラしか当たった事がないな…
    いいなぁスパイク

    尼からのダンボール開けた瞬間
    「あれ?CDなんて頼んだっけ?」と結構ビビッたw

  4. この手のフィルムは人物が当たった試しが無いのですが、フェイが写ってました。
    さすがに高額商品だし、風景は除外してくれてるんですかね。

  5. >しかし、プラキットでこのラインが出せるのか... これは...凄いぞ...
    すげぇ!これはバンダイには真似できませんね。

  6. IV号戦車D型ガルパン仕様をアマゾンで予約したので、ドラゴンのキットだけでも80箱以上持って作り続けてる友人に、作り方を教えてもらいながら作る予定、履帯は難しそうだ~ピグメントも覚えたいです!

  7. >しかし、プラキットでこのラインが出せるのか... これは...凄いぞ...
    もうPVCじゃなくていいんじゃないかな

  8. なるほど発色もつや消しもいい具合ですね。
    肌の無塗装は好きじゃないんだけど、これならそのままでもいいかも。

  9. なるほど発色もつや消しもいい具合ですね。
    肌の無塗装は好きじゃないんだけど、これならそのままでもいいかも。

  10. ガルパンを迷っているうちに、
    結局BANDAI VISUAL CLUB公式ショップ
    にて買っちゃいましたよ。全巻セットを。
    痛戦車ついてくる奴を。
    一応すべて初回限定生産仕様だとは確認できましたが…。

  11. >プラキットでこのライン
    巨乳のパーツが付いてるプラモデルなんて世界初なんじゃ。

  12. >巨乳のパーツが付いてるプラモデルなんて世界初なんじゃ。

    ハセガワのバーチャロンフォースのフェイを入れて良いなら
    巨乳パーツはあったかと。

  13. KOS-MOS組んでみましたが、やはり接着できるところは接着した方が安心ですね。特に腕のクリアパーツや黒いパーツ。
    パチ組みでも、腹部の金のラインだけでも塗装するとグッと引き締まります。オススメはハセガワのミラーフィニッシュシートの極細切りの貼り込み。簡単綺麗です。
    しかし動かして遊ぶフィギュアでは無いですね。「一応関節も動かせる仕様のスタチュー」
    と捉えた方が精神衛生的によろしいかと。

コメントする