と言っても新情報は殆ど無い


ガンプラ
概ねは先月あったホビーショウの内容。
まだ発売日が決まってなかったようなキットはだいたい4月発売のようです
→HGUCEz-8、HGAGE1フルグランサ、MGジェスタ等

シナンジュスタインのハンドパーツは、シナンジュのものではなく、νガンダムKaに付いてたフル可動指になるようです。 大型MSのハンドパーツはこれ採用されていくのかなー。 もしユニコーンにリニューアル入ったら(EP7仕様があるとすれば)差し替えられるかもしれません。

まあMGシナンジュのハンドパーツは、ダボが付いてるにもかかわらず、まともにライフルも装備できない産廃と言うなにふさわしい出来だったからな... でもシナンジュスタインはシナンジュのカッコイイポイントが尽くスポイルされてて全然魅力的に見えないw

・ガンダムAGE US
今月はアセムとAGE2ダブルブレイドの話。 哨戒中に恐竜型MSと遭遇とあったけどおそらくはダナジンの事か。
ダブルブレイドにはアンカーが仕込まれていて、これを駆使し戦い方がダークハウンドにつながった。らしいとかなんとか。

ロボ魂エアリーズ発売決定ってもうリリース出てたっけ?

仮面ライダー
SHFウィザードフレイムドラゴンのサンプル出てましたが発売時期はまだ未定。
SICオーズプトティラ発売決定、販売方法は未定となってたけど多分Web限定。
しかし一体6800円とは・・・w

コードギアス
外伝と亡国のアキトがそろそろ商品展開が回りだした模様。
プラモはアレクサンダのバリエーション2機
ロボ魂はオズの赤ランスロットと白紅蓮(どっちも魂Web)
あとSHFゼロの発売が決定した模様。

フィギュアとか
音沙汰なかったインセインBRSが突然彩色版出てた。
情報見る限りどうもHJかグッスマ通販限定っぽい...?通常販売のようです
チャリオットちゃんのねんどろが確定していた模様。

クイーンズブレイドで、何かとハブられてたイルマがようやくエクセレントモデルでリリース決定w

アクエリオンEVOLのクレア理事長にも色がついてた。 コッチも楽しみだ。

RAHの次のライダーはオルタナティブゼロと暁美ほむら。
RAHほむらはGIジョーを始め1/6サイズの武器が全てマジカルウエポンとして流用できそうなところが期待度高そう...

そういえば、fimgaでもクリスカが出るらしい。
あとHJ限定で水着唯依姫とか。

| コメント(8) |

コメント(8)

  1. アニメの方はわかりませんが、バンデシネ8巻にはMGユニコーン他に装着できるオリジナル武装がつくようです。

  2. >大型MSのハンドパーツはこれ採用されていくのかなー。
    その商品のプッシュ具合にも寄りますが、そうなると嬉しいですね。
    ジェスタにも使われていると良いなぁ。

  3. いわれてみれば、ダブルブレイドって確かに肩アンカー装備がダークハウンドと同一というかプロトタイプな武装なんですね
    ゲームだと、肝心の機能がほとんどバトルシステムとして活かされていなかったりと散々でしたので、ようやくの詳細な設定や各種装備の開発史の判明なんでありますな~
    そういう意味ではモビルスーツバリエーションはあと数年は続けてもらいたいところ

  4. >fimgaでもクリスカ?

    えっと、figmaでシンフォギアのクリスが発売決定でいいのかな?
    他にクリスカのキャラが思い浮かばない・・・

  5. すいません、ググってみたら解決しましたorz
    figmaでTEのクリスカさんが出るでよかったのですね。

  6. 戦術機プラモではYF-23が地味に嬉しかったな


    >哨戒中に恐竜型MSと遭遇とあったけどおそらくはダナジンの事か。
    水中に潜ってたから、ウロッゾの可能性が高いかと

  7. >fimgaでもクリスカ?
    >>えっと、figmaでシンフォギアのクリスが発売決定でいいのかな?
    >>他にクリスカのキャラが思い浮かばない・・・
    ?「figma随一のクリスちからを誇るわた…牧瀬紅莉栖さんを忘れるとか!」

  8. いつだったか試作品が掲載されていたBRSのトライクはどうなったんでしょうかね…(遠い目)

コメントする