2012.December.17
Ver2.0

figmaキリト予約開始。 figmaはアスナよりキリトさんの方が先なのね

昨日から始まったミク2.0は、いつもの期間受注ではなく、上限有りの配分制らしく、Amazonを始め各通販サイトグッスマ公式通販ですら終了し始めています。
実店舗の方はまだ余裕なようなので、まだ予約していない人は早めに動いておくほうが良いでしょう。


5/figmaキリト


この週末にMGνガンダムVer.Ka組むぜー!!

って頑張ったけど上半身組み上げるところでタイムアップだった...

最近のMGはブロックビルドというか、内部フレームそこそこにサクサクっと組めるような作りに(特にAGEやSEED)になっていたのですが、このMGνは内部フレームを二重三重に組み上げていく上に、サイコフレームのメッキシール処理、装甲パーツの多さ細かさで非常に手間がかかり、久しぶりに「MG作ってる!」気にさせてくれます。

デザイン的にはRGガンダムに合わせて作られてるので、RG相当のパーツ粉々っぷりなんですよね。 しかもそれをMGサイズでかつ内部ギミック盛り沢山なので本当に時間が掛かる。
デカールまで処理した作例がメチャクチャカッコ良かったので、また年末再開時にはそこまで創りあげたいです。


全体的に新技術や新アイディアが使われてる部分が多いんだけど、やはり特筆すべきは手でしょうか。 全指独立可動とか、ついにバンダイが極め手潰し取り掛かりましたよ...

RGでこれが実装される日も遠くないかもしれない...


割と反感買ってるっぽい発動モード。
ガンダムフロントで映像見てる身としては、あのνガンダムが欲しかったから、モード自体は全然OKなのですが、映像通り赤色が欲しかったとも思う。(アムロの能力や逆シャア描写考えれば緑が正しいんだがw)

こういうオラザク的な要素入れたものがマスプロダクトモデルとしてリリースされるのは中々に挑戦ですよね。 νガンダムとカトキハジメというブランドありきでこそ。

□ ねんどろミク2.0

ねんどろ300番の話題があった気がしたけど、ミク2.0だった。
てっきり雪ミク2011ベースのフルアクション仕様で2.0で出すと思ってたんですが、割りとスタンダードなタイプで出してきたなあと。 プロジェクトmirai仕様らしく、それっぽいパーツも多いけど、miraiのミクは1.0の方に顔近くね? とか思ったりw

物欲追加いろいろ

figma&ねんどろゆのっち。
ひだまりはようやく商品化本格始動か。 もう4期目だぞ、何やってたんだw
ねんどろのへちょ顔を使えば、うめてんてー同人誌の表紙ほむらが再現できる...!(ちなみに以前WF新作でそれを申請したらニトロに蹴られました。)

そしてスパロボUX予約開始
--Amazon--

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka


5/ねんどろミク2.0


3/14スパロボUX


5/figmaゆのっち


5/ねんどろゆのっち


| コメント(15) |

コメント(15)

  1. > ついにバンダイが極め手潰し取り掛かりましたよ

    一昔前は固定手首すらなくて武器もまともに持てなかったのに、競争相手が出るや全力で潰しにかかるバンダイ。さすがすぐる。

  2. νガンダムが上半身だけだとやはり映画の冒頭シーンを思い出します

  3. 全可動指、1/60ゴッドガンダムが出た時は
    「これからはこれが標準になるのかしら!」とwktkしたもんですが
    ここまでくるのに時間かかったなぁ・・・(遠い目)

    しかしほんと鬼の様なパーツ数ですよねえ
    箱を開けてすぐ閉めたのはMG EX-S以来かもしれないw

  4. >赤色が欲しかったとも思う。
    追加仕様とかのカラバリでプレバンが出しそうな気もする。
    >ゆのっち
    フィグマの方は表情が少ないのが気になるなぁ。

  5. >内部フレームそこそこにサクサクっと組めるような作りに(特にAGEやSEED)になっていたのですが
    結局そういう方向にするよりかは難易度上げて組んだほうがMGらしいって判断なんじゃないですかね
    サクサク組めるようになったら不評喰らうではだったらより難易度上げて組んでもらいましょうってのが今後のMGのスタイルになるんじゃないかと、もっとも今はガンプラ自体買うのもハイターゲットが主になってきてるからそれもまたよしというか

  6. > ついにバンダイが極め手潰し取り掛かりましたよ


    これだけ別売りでほしい……

  7. もはやややダウンサイジングされたPGといった感じですね。
    パーツの数もそっち並なのでしょうし。
    こちらのフレームを一部流用でΞガンダムとか欲しいなぁ、って思いましたが、
    これはこれで満足してしまいました。

  8. νガンダムはコクピット周りしかサイコフレーム使ってないって劇中で言ってた。
    設定と矛盾してるから嫌いなひとは嫌いそうですね。
    個人的にはしっかり内部メカ作ってほしかったな

  9. でもこいつの場合の劇中はDOME-Gだからね

  10. キリトさんベースに声が同じジャイロゼッターの中2作る人がでませんかね

  11. 緑のラインに光るνはかっこいいんですけどそうなんですよね、そういう設定じゃないんですよね…。
      
    「アムロさえ知らなかった隠しギミック」で…… いやダメか…

  12. あの後アムロがシャアと一緒に帰ってきてνガン改修してこうなったんだよ!(という俺設定)

  13. あるいはユニコーン系機体を開発する際に検証実験用として再生産されたアムロのνガンダムをベースに
    フルサイコフレームを目指して改修したもので、
    シナンジュとは違うアプローチでのプロトユニコーンともいうべき機体であるとか。

  14. 発動モード、嫌われてるんですかね?自分は単純に「格好いい!すごい!」と気に入ったんですが、(サイコフレームはコクピット周りだけと言うのも知らなかった)良い意見をあまりにも見ないので、ちょっと残念です

  15. ジオリジンとは別に富野さんやキャストさんが生きてるうちに逆シャア以降のシャアとアムロが主役で死ぬ所までやって欲しいです。作るのに何年かかってもいいから、、、

コメントする