2012.December.12
今月ノ多々買イ

スパロボUXもうPV出てた

フェイHDの声が普通に藤田咲じゃんwww

しかしラインバレル出るなら、ヒイロ達はともかく五飛は出ないとダメだろう、加藤機関メンバーなんだから。

□ 3DSスーパーロボット大戦UX 3/14発売
だそうです。 3DS版ようやくか、今回から音声ついて解像度アップらしく、PSP相当の画面クオリティになってるっぽい。

新規参戦が
・機神咆哮デモンベイン
・蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
・リーンの翼
・「電脳戦機バーチャロン」シリーズ フェイ・イェンHD
・劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-
・SDガンダム三国志 BraveBattleWarriors
・マジンカイザーSKL
・HEROMAN

とカオス度がマッハ過ぎてにわかに信じがたいけど、キャプが着てるので多分本情報。
デモンベイン参戦する時が来たか。 これはマヴラブとかも将来来そうだな(エロゲメカ枠)
ジンキとかは、今どっちのカテゴリーなんだろw

劇00はTVシリーズなしっぽいけど、ここだけ参戦してもどうするのかよくわからんなあ。
まさかの三国伝、そしてHEROMAN...! リーンやSKLはまあその内来るだろうって感じだったけど、リーンの翼は案外と参戦するまでかかったなあw

フェイ・イェンHDはどうも単独参戦っぽい。
マクロスFサヨナラノツバサあるので、この辺と歌コラボするための参戦でしょうか。 これ声は誰がやんの...?

既参戦組はSEED DESTINY、聖戦士ダンバイン、忍者戦士飛影、機動戦士ガンダムSEED DESTINY、鉄のラインバレル、獣装機攻ダンクーガノヴァ、蒼穹のファフナーだそうです。
種運命はシンがインパルスに乗ってるし、また最初から?

しかし、参戦作品の接点がまるで見えなくて話が全く読めんw(00とファフナー、マクロスFくらいかw)

□ 今月ノ予定
グッスマとアルター延びまくりなので少なめになりそう。

発売済 HGクランシェカスタム、HGUCデルタカイ、AGPエーリカ
12日 figma阿良々木月火
13日 MGνガンダムVer.Ka
14日 ねんどろなのはエクセリオン
17日 アルター ミラ・マクスウェル
18日 寿屋プラキットKOS-MOS
21日 ex:ride SPride.04 ヨーゼフ、COWBOY BEBOP Blu-ray BOX
22日 SHF龍騎サバイブ
25日  ねんどろいど 赤座あかり、ねんどろいど セイバー Zero Ver.
26日 魂Web12月分着弾予定(VAリューサムライもこの辺?)、グッスマ通販着弾(figmaフレッシュカラーとか)
27日 SICオーズタジャドル、ロボ魂エピオン、ロボ魂ランスロット、HGUCローゼン・ズール、LBXオーディーンMk-2

未定
figmaニャル子さん、figmaP4Uアイギス、figmaなのはセイクリッド、figmaレーシング2012

延期
アルターエーリカ、和ちゃん、アウラ

ビバップのBOX忘れてた・・・
14日から小説仮面ライダー電子版が配信開始らしいけどkindleは今回抜けるっぽい?

□ 物欲追加
ねんどろキリトさん予約開始

出来ればシリカとかも欲しいところだ、というかシリカ売ってくれ。

--Amazon--

5/ねんどろキリト

猫物語(黒)が12/31、BS11、ニコ生、MXで放送。
関東以外だと録画できるのはBS11のみか。 MBSでは放送も無さそうだな...
nasneを実家に持ち込んで録るかね...


3/8猫物語(黒)上

4/3猫物語(黒)下

BDは二枚に別れるんかい!!!


| コメント(22) |

コメント(22)

  1. 種死を最初からやるとなると他の作品の敵が人外ばかりなのでサルファの時の種みたいになりそうでちょっと心配
    多分最初からデスティニーだと強すぎるからインパルスなだけだとは思いますが

  2. >マジンカイザーSKL
    個人的にはついに来たか!って感じですね
    機体もキャラもカッコいいと思ってたから嬉しいです

    ラインバレルはストーリーはまたアニメ版かなぁ
    個人的には武装だけでも漫画版になって欲しいです.
    まぁアニメ版だとキャラが違いすぎて
    漫画版の武装使うと違和感凄そうな人が居ますが...

  3. 三国伝とSEED、OOの絡みが楽しみすぎるw

  4. 三国伝面々と対面した時のせっちゃんに期待
    ガン…ダム…?状態だろ絶対

  5. >多分最初からデスティニーだと強すぎるからインパルスなだけだとは思いますが
    昔のアムロがνが出てくるまでガンダムやリ・ガズィだったみたいな感じですね

  6. フェイ・イェンHDはやっぱ樋口智恵子さんじゃないですかね。
    Newtype掲載時の設定的にはミクの魂と邂逅したフェイ・イェンが進化した姿、みたいなこと書いてあったのでベースはフェイ・イェンっぽいです。

  7. K3さんAGPストパンチェックされてたんですね。何故だかスルーしてるとばかり思ってました

  8. スパロボUX、もうPV来てるみたいですね。フェイの声はまさかの藤田咲さんのようです。ミクっぽく喋ってましたw

  9. ヴァーダント中距離支援装備、ペインキラーの獣メカ
    ラインバレルは割とガチで漫画版っぽいですね(武装だけって可能性もありますけど)

  10. 刹那「俺がガンダムだっ!!」 劉備「俺もガンダムだっ!!」 曹操「余もガンダムだっ!!」 刹那「アイエエエ!!ガンダム!!??ガンダムナンデ!!??」までは予想しました(マテ

    デモンベインはアニメ版メインらしいのでマヴラブがきてもTEな可能性が現状では高いという…
    ジンキも出てもアニメベースの可能性が高いかと思います

  11. >しかし、参戦作品の接点がまるで見えなくて話が全く読めんw
    00とデモンベインが一応黒田洋介繋がりと言えるかも

  12. せっかくのダンバインさん再登板が、他のカオスすぎる面子のせいで目立ってないよw
    まあSDガンダムとフェイHD以外はいつか来そうとは思ってましたが…

    葱でしばかれるオウカオーとか胸熱

  13. 任天堂ハード系は相変わらず温度差が激しいw

  14. 声付きでデモベ参戦とかグリリバ歓喜じゃないっすか
    あとフェイHDマジ天使

  15. フォースのフリーダム落とし、とうとうブーメランによる牽制も再現されるようで…

  16. >UX
     刹那inクアンタは「説得」でELSやヴァジュラやフェストゥムを撤退させられるのだろうか……?

  17. ラインバレルにナタクのファクターは必要だよね

  18. ムービー最後の方にデュナメス?

  19. HEROMAN使う時は、3DSの音声認識とタッチパネルをフル活用してきそうな予感(笑)
    (音声認識はさておき、タッチパネルをポチっと押す演出はありそう?)

  20. ガンダム勢に関しては申し分ない面子かと
    ・待望の劇場版00
    ・ガンダムTVシリーズ最新作で人気及び参戦希望も高かった三国伝
    ・HDリマスター化でますます絶好調な人気確定な種運命
    まあこの面子だけでも十分セールスポイントは高いし同じく参戦希望も高かったデモンベインのついに参戦も今作の注目のポイントとも言えるし
    その効果もあって3DSLL同梱版も軒並み完売ですしかなりの売上は期待できるかと

    やはり参戦作品がユーザーに納得いくラインナップだとそのまま好調なのは当然といいましょうか

  21. ラインバレルは原作者曰く漫画バンらしいですね

  22. >漫画版ラインバレル
    アニメだけだったりLで知った人達にはミウミウの性格が衝撃的でしょうなぁ...

コメントする