2012.December.07
Zの鼓動


RGゼータ出来たのよ(作ったのは先週だけど)
RGにいつかゼータが来る時は完全変形が必須だろうから、もうちょい先だと思ってたんですが、いやはや、出ましたねw
本当に1/144サイズで完全変形するから驚きだわ...

個人的にはベストなHGUCゼータと比較。 こうして見るとRGはやけに細身で直線的だ。 なんかMGの1.0と2.0を見比べてる気分。
HGUCは差し替え変形な分、MS形態はやはりガッシリしてる。

そしてウェーブライダーへ完全変形。
色々割り切り感はありますが、ちゃんと完全変形できるのが凄い、いろんな所引き出したり、伸縮させたり実に細かい。
それだけに所定の位置に収まった時の一体感が素晴らしく、これを設計した人の脳みそはどうなってんだよと、変な笑いが出てきましたw

□ 今宵は俺とお前でダブルセイバー

Zeroの方の発売がズレたから、ほぼ同時期発売になったBQのセイバー二体。 このシリーズも出来が安定してきたなあ。
しかし、この角度だとZeroセイバーが何か太ましい、アインツベルンの食事は美味かったのか。

アイプリも綺麗だけど、チークは要らなかったように思えますな。

--Amazon--

RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム


10/BQ水着セイバーZERO


11/BQセイバーオルタ

□ ミリオンアーサー

ありがとうございます!ありがとうございます!ヽ(゚Д゚ )ノ

□ プレバンいろいろ

皆様、3月への覚悟はお決まりでしょうか、俺はもうポチった。
せめてアルガスシャドウが2月か4月だったら...な...
プレバン3月分が12/9日曜日と若干変則なのと
新約SDガンダム外伝が 12/10締め切り
VAロードゼファーOVA版が12/11締め切りと来週前半に固まってるので、購入検討してる場合はお忘れなきよう。

プレミアム バンダイ(魂WEB)
12/9締め切り


新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承
12/10締め切り


12/11締め切り

4月分最後のアイテムはロボ魂ユニコーン覚醒仕様だった
覚醒ユニコーンは綺麗すぎて好みじゃないんだよな。 赤いデストロイっぷりが好きだからなー。
内に秘めた力系は飼いならされた時点で魅力が半減すると思うんだよね。 ウィザードラゴンとかお前デレるの早すぎや...

あと、HGUC 1/144 ジム&ガンキャノン量産型(ホワイト・ディンゴ隊仕様)も予約開始。 ジムスナ2同様上限有りなようなので、早く欲しい人は早めに予約しておいたほうがよさそう。

□ アニメ
昨日見た絶園のテンペストがカイジみたいな事になっててチョー面白かったw 左門さん、どうしてこうなったwww

□ nasne録画番組をAndroidへダウンロード。「DiXiM for Android 3.3」
先週辺りにiOSでnasneの動画が見れるアプリがリリースされてたけど、今度はムーブもできるアプリが登場した...
まあVita用のアプリが12/20リリースだそうなので、それが本命ではあるんですが、DTCP-IPのルール緩和のお陰で利便性が上がっていくのは嬉しい限り。

先週書いてたTwonky Beam使ってみた感想ですが、割合簡単な操作でさっくり見れて便利な感じだけど、アプリの安定性がいまいちか。
メモリをかなり食うようなので、他のアプリはキルスイッチで終了させておくほうが良さそうな感じですね。 特にiPadの動作は不安定。


| コメント(16) |

コメント(16)

  1. >RGゼータ
    ハイパーメガランチャーが無いのは気になる。
    ストライクルージュのIWSPみたくHGUCゼータの物にデカール追加仕様とかで出すのかな?
    >プレバンいろいろ
    3月のラインナップはプレバン始まって以来の最高額になるんじゃ・・

  2. >RG Z
    組み立て中に肩のBパーツを折ってしまい放置中。
    接着剤で上手い事くっ付くかな?

  3. 覚醒ユニコーン、自分は嫌いではないですが、グリーン部分はもっと暗い方が好きですね。
    小説終盤で凄まじい力を発揮するのと引換えにバナージをあちら側へ引きずり込んでしまいそうだった、イデとかゲッター線みたいな未知のパワーの凄みが感じられる色だと良かった。
    光らせると、また印象も変わるんでしょうが。

  4. 覚醒ユニコーンは確かにグリーンが明るすぎてイメージじゃないと思いましたね。色次第では購入を考えたんだが、う~ん。

    テンペストは見てないけど、絶賛録り貯め中です。面白いなら見てみるかな、、、。
    あとKとかBTOOMとか録り貯めているけどどうなんだろ、、、。
    先日、同様に録り貯めしてたロボノを一気に8話までみたけどけっこ面白いわ、これ。体験版は1時間もしないうちに投げたんだがw。あとペットな彼女とか。
    そうそうキャラデザで大きく評判を落としたハヤテ3期は、話は原作者がタッチしているだけあって面白いです。皆口裕子声で「とりあえずあなたでいいや」と44マグナム突きつけるナギママの凶悪さがツボです。

  5. >プレバン
    あれ、前に画像載っけた時より合計額増えてらっしゃいません?

  6. >プレバン
    凄え…
    自分は何時だったか忘れたけど(多分バイアランとか魂スペD-1カスタムがあった月)、2万チョイだった時が最高だと思う
    ちなみに来年1月もそれくらいに
    実際欲しい物全部ポチってたら毎月恐ろしい額になってる気がします

  7. >アインツベルンの食事は美味かったのか

    アーサー王(伝説の原典となる)時代である中世初期の食事風景
    ttp://snudge.blog38.fc2.com/blog-entry-1704.html

    そりゃアインツベルンの食事はおいしいだろう

    比較
    赤セイバーさんの時代の食事風景
    ttp://snudge.blog38.fc2.com/blog-entry-1697.html

  8. RGΖは変形前後の両方で随分とまぁカッチリした出来になってますね。こりゃイージスあたりも期待できるかも。
     
    今期は武装神姫、ジョジョ、ロボノの優先順位して見てますが、ロボノが思ったよりいい感じです。
    あきちゃんももっと人の話を聞かない人なのかなと思ったら某風の都のアキちゃんよろしく割に常識人ですし。
     
    >アインツベルンの食事は美味かったのか
    セイバーさんの故郷って所謂ダシの文化がないから、尚のこと美味しかったのでしょう。

  9. >プレバン
    もう自分で縛り決めてやらないと
    いくらお金あっても足りないし置き場所もないw
    今のところ月平均3万までになってますな。

  10. RG Zはお腹のパーツがもう少ししっかりしてると良かったと感じてます。
    ちょっと触るとすぐスリムボディになってしまうw
    あと肩の付け根のL時パーツが作ってる段階で白化してしまい
    怖くてあまり触ってません。


    ロボノは展開が早くてストレス無いですね。ゲームは遅々として進まなかったのに・・・
    同様にジョジョも展開が早いので、油の壁も速攻で駆け上がりそうですw

  11. こういう時に限って延期してほしいのに・・・

  12. >> RGゼータ
    襟の黄色が見えないのは照明や角度のせいでしょうか? 少し頭部(首)が下がり過ぎ・上がりきらない感じでしょうか?

  13. きっちり変形させようとするとどうしても青い胸板が狭くなっちゃうのは残念ですが、それでもこれだけやってくれれば文句はありませんね。

  14. RGゼータ
    ご返答、ありがとうございます。
    バンダイ・ホビーサイトの写真とかだと、ぎりぎり胸パーツより露出してる感じですが、
    >> http://bandai-hobby.net/site/gunpla_rg.html
    ぐぐって見てみた、市販品素組みレビューとかだと、胸の中に埋まってる状態でした。

  15. >これを設計した人の脳みそはどうなってんだよ

    その設計した人のインタビュー記事です(^^)
    さて脳みその中身やいかにw
    ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20121210_578138.html

コメントする