2012.November.28
テレレレー


とりあえず置き場作るまで積んでおこうと積んでいた箱が部屋のスペースをガンガン食いだしたので、とりあえず開けることにしました。(ダメな発想)
サンドロック改が来たので、アルトロンも開ける。
ロボ魂のガンダム系もすっかり安定軌道になりましたね。

Wはビデオで一気見しただけなので、それほど思い入れがなかったりしてるので、この二機の立体物手に取るのは初めてな気がします。 ナタクギミック盛りだくさんや...w

サンドロック改の方は可動クリアランスがかなり広く取られていますね。
増加スラスター外れるので、簡単に素サンドロック出せそうな感じらしいけど。
とりあえずヘビーアームズ改とデスサイズヘルの発売が未定などころか原型の影すらないんだけど、ここまで来て揃わないってことはない...よね...?


figmaリンク開けた―。 二の腕回らないのとオプションがマスターソードとシールドのみってのがアレですが、造形的にも良好だし、待望の可動リンクです。
SWS仕様なので、右利きになっていますが、持ち手は左右どちらも附属。シールドの取っ手は組み換え可能、背中の鞘は丸軸なのでどっち向きにもできるので、ベルト以外は左利き仕様にもできます。

figmaも徐々にエフェクトパーツが良くなってきた。

しかし、エフェクトパーツはバンダイのほうがまだまだ上な感じです。
足元に使ってるのは昨日届いたSHFセルのかめはめ波エフェクト(地上) かめはめ波本体を支える支柱が取り付けられるので、そのままダッシュエフェクト台座にもなる優れもの。

こんな勇ましい突撃ポーズでやってることは草刈りなのがゼル伝。


エヴァQサントラ発売。
今回は初日からiTMSでのリリースがあります。 しかもちょい安い。
3曲めの例の発進シーンBGMはいろいろ捗りますなあwww

□ PS3版EXVSまさか今頃追加DLC発表

アーケードと連動してどんどん増やすと思ってたのに、第三弾で終わってたDLCに突如の第四弾。 アーケードの方で先日解禁したΞとステイメンの二機。
ステイメンの戦闘方法が異次元過ぎて吹く。(武装召喚は良くあることとはいえ...w)

□ アサクリプレイ状況
ちまちま進めてコナーくんがやっとアサシン服着たところです。 長かった...w
アサクリやってるつもりがインディアンクリードになり、やっとアサシンっぽくなったと思ったらパイレーツクリードになり、今はどうぶつの森クリード状態。
各地で問題解決(主に殺し)して村を発展させよう! のんびりスロー暗殺生活!

なんだかんだ不評な部分を聞くけどやっぱ面白いわ―。
しかし、間の二作で現代パートが案外進んでてるーしーについてが色々衝撃だったw
なんでいないのかなー、別行動なのかと思ったら、おい・・・

レディリバティのほうもじわじわやってます。 コッチはアクションメインですね。
衣装チェンジでやれることが変わったり、悪評を交わしたりできて、アサシン的アクションとしてはコッチのほうが面白いかもしれない。

--Amazon--

11/figmaリンク


10/アルトロンガンダム


11/サンドロック改


Shiro SAGISU Music from"EVANGELION 3.0"YOU CAN(NOT)REDO.


| コメント(9) |

コメント(9)

  1.  やっぱりコウの声が、堀川亮じゃなくて堀川りょうなんですよねえ。
     変に高い声が出るようになってしまったというか。

  2. >EXVS
    アーケードの方の公式サイトが・・・

  3. W勢はリーオーや参考出展のエアリーズ等、量産機を間に挟みつつゆっくり出るんじゃないですかね

  4. ステイメンとか完全に四次元ポケットもってるだろ・・

  5. ついにオーキスの完全召喚まで・・・

  6. >ここまで来て揃わないってことはない...よね...?
    いつかのブリッツみたく主役級の機体ですら突然、一般販売から完全WEB限定になるからねぇ・・・・

  7. >ステイメン
    無印の頃はただのしょっぼい低コスト機だったのに…

  8. リンクが左利きじゃないなんて……
      
    ガンダムW勢は強化前のシンプルな方が好みだけどなあ、W0を含めて。

  9. うん、コウの声が…イメージとちょい違うなあ
    もうあの声はでないのかな

コメントする