今月は連休挟むので早めのフラゲとなりました。
同日ガンプラEXPOがあったので、ガンプラの新情報はだいたい被るのかなあと思ったら、EXPOで新情報めっちゃ出てましたね...


まずはガンプラ、EXPOの新情報と交えて。

・ユニコーン
MGジェスタ、HGUCジェスタキャノン、MGシナンジュスタイン、MGリゼルaディフェンサー(ゼネラル・レビル所属)、BB戦士バンシィ、BB戦士デルタプラス
が発売決定。 ゾゴックがあったらしいけど写真は見なかったな。
あとシルエットでユニコーンらしきものがあったとか...? さすがに今のところ来年はこれしか新作無いので注力してるなあ。

・SEED
まずはSEED DESTINYがHDリマスター化決定。
それにともなっていきなりRGデスティニーが発売。 ストライクフリーダム、インフィニットジャスティスも続くものだと思われます、インパルスはどうだろうなあー。
ロボ魂、HGともにパーフェクトストライク発売決定。 HGの方はストライクは昔のままな感じ? まあロボ魂も同じか。
個人的にはMGストライクがリニューアルされることが嬉しい。 あのブッサイクな顔をイケメンにリファインしてくれ...w コッチもこのままフリーダムのリニューアルとジャスティスのリリースに繋がるかな?(種運命はMGそこそこ出てますしね)
あと、HGアストレイブルーフレームセカンドLも出る模様。 ブルーがセカンドで出るってことは、レッドは待望のフライトユニット付きで出るんじゃなかろうか。

・Ζ/08
まさかまさか今さらEz8が発売決定w
2月にBD-BOX出るからその兼ね合いですかね。サンプル見る限り完全新規っぽかったけど。
ゼータからはエゥーゴカラーネモ、EXPOのシルエットでメッサーラが出るっぽい。
あと、ドーベンウルフがどうとか見たけど真偽不明w
あと、HGUC黒い三連星仕様のザクIIとか。

・AGE
MGAGE3とAGE-FXのサンプル、Gサイフォス辺りがあったようで。
MGのキオ機どうなるかと思ったけど、この様子なら出そうかなあ。

ざっくりこんな感じか。 えらくガンプラが多かった。

・MGνガンダムVerKa
テストショット&ギミック公開。 すげーかっこ良く仕上がってるんだが、まさかのスライドギミックをユニコーンから逆輸入。 ダイバーシティ映像版では装甲の隙間から緑の光が一瞬漏れてて「あれ?」とは思ってたけど、アレの映像版はユニコーン見たく関節部にサイコフレームが仕込まれてる事になってるらしい。

その件についての是非はともかく、スライド展開した時は装甲に黒いラインが入るので全体的に締まって見えてなかなかに見栄えが良かった。 年末の発売が楽しみ。

そういえばMGの方でもプレバンでバージョンアップパーツのリリースを始めるようで、νガンダムの方もダブルフィンファンネル用の追加パーツが受注開始。
プレバンといえばRGストライクルージュIWSPもリリースするとか。 色替えならともかく新規造形絡むなら一般で売って欲しいところなんだけどなー。

・ダンボール戦機
サンプル載ってたアキレスD9がメッチャかっこいい...
設定画のみだったけどオーディーンMk2もモノトーンでかっこ良くてちょっと気になるんだが、なんかすでにバンくんの次の機体が載ってたのはどういうことかw てかそのオーレギオンがどう見てもラスボスの風格。

・ライダー系
特に目新しいのはなかったかなー。 
プレバンのウィザードエフェクトセットは面白そうだったけど...

・SDX
次のアイテムはスペリオルドラゴンSRで決定。
今回は手首パーツちゃんと塗って欲しい。

・フィギュアとか
フィギュアの話じゃないけど、クイーンズブレイドのヴァンキッシュド・クイーンズがOVAでリリースされるとのことだが、それどう考えてもエロアニメじゃないかw
フィギュア系はネットの方が早いから雑誌の情報はあんまないなあ。 HJ企画のものくらいか。

| コメント(26) |

コメント(26)

  1. プレバンメールによれば、RGストライクルージュ、
    IWSPは旧キット流用だそうです…
    またシールで誤魔化せと…

  2. >ガンプラ
    予想通りの「大本命のUC時々種&種運命」な流れですな、まあ前者はあと2回あるし後者は運命が同じく予想通りでHDリマスター化でもあるからそりゃそうなるか
    それにどちらも何を出しても売れるから間違いなく今年以上に売上にも期待は掛かるのも確かかと(特にUCはHGUC/MG/BB戦士とPGとRG除けばどれにも新作があるし)
    予想外というかBD-BOX化もあってで第08MS小隊も来年のメインな感じでしょうか、RGでも多数ある模様でもあるから十分可能性も

    小説版が本編と言われてるAGEはどれも「参考出展」となってるから全部お蔵入りは可能性あるだろうな、もっとも今回の反応でも「イラネ」な声も目立つしバンダイも売れなきゃやる気が無いとも言えるが
    (まあ上記の面々があるからお蔵入りがあっても損は無いのかもしれんけど)

  3. リマスターでいよいよHGブラストインパルスとウィンダムと
    デストロイが来るのでしょうか…

  4. 個人的にHGUC・06Rが嬉しいんですけど。

  5. ガンプラEXPO、出張の帰りに寄ってみました。


    ストライクの光造形試作?の展示がありましたが、
    MGデュエルとバスターに造形が寄ってて、かなり凛々しい
    印象でカッコいい!と思いました( ・ิω・ิ)

  6. ZZ版ドーベンとゾゴックはシルエット展示、
    袖付きドーベンは画稿出てたみたいですが・・・
     
    ダン戦WのこれからのパートはDLCらしいんで
    そこまで長くはならないのかなぁ

  7. EXPOでHGUCメッサーラ(のシルエット)も見ました。
    来年も熱い!

  8. ストライクルージュIWSPの新規造形ってどこが新規造形なんですか?RG+HGっみたいなんですが?

  9. ルージュの新規造形って、手首パーツとジョイントみたいですね

  10. ドーベンウルフって、ちょっと前に魂ウェブでアンケートとってたロボ魂の試作品ですかね?
    ドーベンウルフ、ガンダムMk-Ⅴ、シルヴァ・バレトの内、投票で1位になったのを商品化するって話の

  11. Ez8はRGなんでしょうか?
    もしそうならばEz8好きには溜まらない情報ですな。

  12. >ドーベンウルフ、ガンダムMk-Ⅴ、シルヴァ・バレトの内、投票で1位になったのを商品化するって話の
    ガンプラの発表会だからロボ魂全く関係ないよ
    そもそも事業部違うし

  13. EZ-8はHGだそうですが、RGなら私も泣いて喜びますね。むしろそっちでも是非に!
     
    種運命もHD版が出るとすれば、やはりHGでの連合系機体やスラッシュザクファントムのリリースも期待したいです。

  14. スカグラは新規金型なのになんでIWSPは1/144シリーズの使いまわし・・・普通に新規で出せば売れるのに中途半端だなぁ。
    EZ8はGジェネに出たパワーアップ版もでるのかな?

  15. ちょっと気になったのが
    MGでウイングガンダムゼロ(ゼロカスではなく)企画中だけど
    その展示ポップの作品ロゴがエンドレスワルツになってたって話・・・


    ・・・バンダイのやることだからいつか言い出すんじゃないかと思ってたけど
    「EW世界でも実は各機カスタム前にはTV版同様のデザインの機体が存在したんですよ!
    そんなの絶対あり得ない?
    いやいやちゃんとサンライズに設定改変命じといたから!(キリッ」
    が炸裂するんだろうか・・・

  16. 君の言ってることが意味不明なんだが

  17. アーリーモデル知らない人いるんだな…

  18. プレバン限定ですが コロ落ちのヴィッシュのグフとゲルググ発売オメですよ。

    ・・・・長かった(感無量

  19. ガンプラexpoにウイングゼロTV版風イラストなのに何故か作品タイトルがエンドレスワルツ(マンガのやつ?)になってる看板がありましたね
    エピオンみたいな感じのリファインでもするんかな

  20. EZ8、陸ジムと緑ジムスナも来年中にくるか。
    1/144メッサーラがついに現実のものに・・・
    先にサイコが出たから、すぐに出ると思って何年待ったか。

  21. これでZで出てないのはハイザックカスタム、ガルバルディβ、ディジェ、バイアラン、ボリノーク・サマーン、バーザム、サイコMk-Ⅱ、バウンドドック
    ・・・まだ結構あるし曲者ぞろいだ
    ガルバルディが劇場版ラッシュでスルーされたのは今も不思議

  22. Wのエンドレスワルツ漫画版って今ガンダムAでやってる奴か
     
    要はアーリータイプのデザインでTV版Wやってる奴だぞ、あれ

  23. ゼロカスはエンドレスワルツの主役機としては良いデザインと思ってるけど
    トールギスの後継機で5大ガンダムの大本になった機体としてはTV版ウイングゼロの方が良デザインだと思っているんで
    新たにEW版ウイングゼロのデザイン起こしてくれるのは嬉しいかな
    他のアーリータイプを意識したリファイン版になるのかな?

  24. 初投稿!
    バイト先の先輩にエキスポのEz8の写真見せてもらって大興奮!勢いでグフカス買ってしもた(・_・;)

  25. >エンドレスワルツ漫画版

    EW版ゼロの背中にTV版ゼロのウイングを装備したイラストがありましたね。
    単行本では削除されていたので、無かったことにされた?

コメントする