2012.November.07
第四次聖杯戦争展


行くかどうかどうしたもんかと思ってたけど、土曜日は力也&ジョージが来るってことで行ってきたよ。
トークショー外れたけどw

大阪会場は幸いにして別会場でライブビューイングもやってくれることだったので、場の空気は感じることは出来ましたが、一回のステージで1000人くらい当選するステージが3回とザックリ2~3割くらいの確率で当たりそうなものをその場に居合わせた3人とも外すというくじ運の悪さはある意味いつもどおりである。

しかし、Fate/Zeroのトークショーやばかった、イイ歳のおっさん二人がステージで飛んではねて駆け回ってたw 最後は会場外回って、観客とハイタッチ、何のイベントだw 特に力也さんフリーダムすぎるw
日曜日は川澄綾子と鶴岡聡というセイバーvsキャスターという組み合わせだったんだけど、あの二人が何話すのかはさっぱり予想がつかない。 ひたすら川澄さんが「この外道!」って叫んでそうな気がしてしょうがないw(どうだったんでしょうw)

展示物とかのレポは続きの方で。


全体的な構成は物販、学食、展示、トークショー。
物販後のほうが混むと踏んで先に回ったら皆同じ事考えてて酷いことになってたw 3時以降でよかったわ。
学食は逆に昼過ぎの混みようがえぐかったな... 味はまあコラボメニューダネって感じで1つ。

展示の方。
展示は聖杯戦争の仕組みを順に追いつつストーリーを追っていくという代物で、最初に解説が入ります。

入口で渡される認定カード(IC入り)で要所にあるタッチポイントでタッチして、狙ったサーヴァントを呼びだそうという企画。 カードがギルガメッシュだったので、ギル狙いでやってました。


サーヴァント様一覧。 何故かバーサーカーとセイバーにはLED入り。


マスターのコーナーにはそれぞれの象徴するアイテムのプロップが展示。
綺礼のアイテムが聖書なのは、わかるんだが、黒鍵じゃないのかよw
そういや、トークショーでジョージが黒鍵装備してたな、愉悦!


この手のイベントではお約束になりつつある等身大フィギュア。
ギルガメッシュの出来が半端無くて吹いたw ギル様かっけえwww


なりきり展示室は間桐の蟲蔵と言峰愉悦ルーム。
蟲でけえ... 愉悦ルームではギル様が怒ったり歓迎したりしてくれて忙しかったな。


宝具プロップのコーナーも結構気合気合はいってたけど、アロンダイトだけは実物がなかったお...

この後は原画コーナーとかでした、中々に展示物が面白くて良かったと思う。
で、物販コーナーで見つけたんだけど


守りたい、この笑顔。 そしてこのセリフである。
あれだよ、これキュウべえとか超同意しそうだよ。



外でたらすっかり夕方でした。
ATC久しぶりに来たけど、土日はコスプレイベントが多いのかその辺中コスプレイヤーだらけでした。

この手の展示は次は年末のマクロスFかな。 あっちはひらパーなんよね・・・w

| コメント(3) |

コメント(3)

  1. 置鮎龍太郎を呼んであげなよ。
    確か南港って、思いっきり地元でしょ。

  2. >守りたい、この笑顔。

    書いてる人おんなじだしネ

  3. 私はジャンヌではない!

    とか言ってましたなー。

コメントする