2012.November.05
突然のダヨー

メタコーン再販予約開始
・GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE ユニコーンガンダム 再販【2月予約】
とりあえず押さえる...


唐突にミクダヨーさん予約開始。 グッスマのページ見てたらWeb専売かと思ったけどパートナーショップでも販売するそうで、Amazonでも普通に取り扱い開始してました。
ネタでしかないアイテムなんだけど、どんくらい売れるんだろう。

とりあえずウヴァさんや校長が締められるのは間違いない...

--Amazon--

3/ねんどろミクダヨー

まあねんどろはねんどろとして、この間のTF神戸で見た、グリズリーパンダのBIGミクダヨーが凄いクオリティだったので、こんな感じのスケールモデルは欲しいといえば欲しいかもしれん(スケール...?)

ダヨーさんは可愛くなると禍々しさが減るからこれじゃないと思われるのが難しいよね。

□ ディスカバリーチャンネル 好奇心の扉:航空機事故は解明できるのか?
飛行機を砂漠にマジで墜落させてクラッシュテストを行ったという前代未聞の企画。 スケールでかすぎて分けがわからん。

明日の22時からの放送らしいのでチェックチェック。


| コメント(5) |

コメント(5)

  1. ミクダヨーさん。この造形は写実だと思うのですが、ねんどろいどレーベルなのは何故でしょうカー(--?。

  2. 普通のミクに見飽きて
    最近はミクダヨー様の方が可愛く見える俺はもうダメかもしれない

  3. >ミクダヨーさん
    うちもGM用意して全裸待機だ

  4. ねんどろいど枠なのは、元々がねんどろミクがゲームで動くmiraiのキャンペーンで降臨したからでしょう
    オリジナル?のねんどろミクと並べるためってのが1番の目的かと

  5. なんというかこう、原型師のサガである
    「少しでも可愛くなるようにしよう」という無意識を
    完全に蹴散らしていったような禍々しさがたまりません。
     
    見本写真でもあの微妙な足運びやイカリ肩を表現してるのがいいですね。
    個人的には発泡スチロールな肌理丸出しのシボ塗装が大好きです。

コメントする