久々!


と言ってもプラモ系はこの間のホビーショー以上の情報はありませんが...

レポートではあまり話題になってたなかったけど、HGUCジムとHGUCガンキャノン量産型のWDカラーバージョンが魂商店で受け付け企画中だとか。

AGE-MSV企画の方は今回はAGE-FX Aファンネル装備型の話。
本編終了後3年後の話らしい。
あの後FXのファンネルはどんどんバリエーションが増えてるようで、Aファンネルで6番目とか。 自律駆動型トーチらしい。 変形してビームサーベルにもなるとか。

ウッドビットくん主導の開発らしいけど、やはりAGEシステムはもう停止してしまったのかな、文章では触れられていませんでしたが。

敵対するのはヴェイガン残存兵などではなく、シド(他にもいるらしい)

□ ロボ魂
ロボ魂トールギス発売決定。 唐突に来たな。
そういえばHCM-proでも出てましたね。 ヘビーアームズとデスサイズヘルは出ないのだろうか...(TV版後半機はロボ魂でしか揃いそうにないしなあ)

あとブリッツが発売決定したものの、魂Web行き。
バンダイ、ブリッツに対して冷たいよなあ...

ロボ魂、他には紅蓮弐式や、亡国にアキトに出てたグラスゴーとか出る模様ですが、肝心のアレキサンダはロボ魂じゃ出ないのだろうか。

あと、サプライズ的にロボ魂カトキ枠でクスィーガンダム登場。
カトキ枠なので魂Webですw
なんか今回雑誌にあった新作半分くらい魂Webじゃないかこれ。

あと、音沙汰なかったMBエクシアがいきなりサンプルが出てました。
なんとエクシアR3とコンパチ。 R3初立体化ですね。
R2とはそんなに差がないけど、R2には完走しないのかな。(これも限定でパーツ出そうだが)

ロボ魂といえば、バトルロボット魂という、PSPガンダムバトルシリーズフォーマットで「ロボ魂」題材のゲームが出る模様ですね。
おまえは何を言っているんだって勢いですが、バトルシリーズの操作で、ナイトメアやホロニックローダーを動かせる機会はこの先無さそうだから期待したい。

あと、魂Webの1月分締め切りが11/7、2月分が翌11/14と一週間スパンなのでお忘れなきよう。 2月はあまり頼むぶんないけどね。
そういえばVAのりゅーサムライ注文するの忘れてた...orz

□ ライダー系
SHFウィザード2月発売、初回にはキック用の翻ったコート付き。
はいいのだが、他のスタイルはすべて魂Web行きという... TVシリーズ出演分はきっちり出たフォーゼは奇跡だったのか(ロケットSは、TVに出たのがサービスなので除外)
でも、ウィザードはこのスタイル違いがえらい数になりそうなんだよね。

SICはオーズガタキリバ、エフェクトセット&腕アンクが発売決定。
もちろん魂Web。 うーむ...主役の別フォームも限定行きか。 ダブルのHM&LTとかえらい余ってたしな... でもこのガタキリバ超かっこいい...

あと、極魂トライチェイサー

RAHで龍騎(新作)とブレイドキングフォーム(Web受注)
剣王欲しい...

あと、SHFリュウガ、SHFシャチークも発売決定なものの限定。
リュウガは一般でも売れると思うけども...? そんなことよりシザースは...

□ フィギュアとか
クイーンズブレイド系とかHJ企画系が活発になってきたなあ。
クイーンズ新作のやつはちょっと欲しいが、リベリオンっていつ完結したんだろうw

メガハウスのアクエリオンEVOLに、クレア理事長とユノハ追加。
クレア理事長待ってたので買う買う。

今月ザックリこんな感じ。
ここ一年くらい大阪はフラゲも1日前がせいぜいなので速報性もないよなあw

| コメント(20) |

コメント(20)

  1. >あと、サプライズ的にロボ魂カトキ枠でクスィーガンダム登場。
    EXVSにも参戦決定だそうで・・・
    お前ら打ち合わせでもしてきたのかと

  2. 最終回のシドはゼハやんが撃破したのとは違ったのか…まぁ相手が機械ならキオも何も考えず暴れられますしね

  3. なんか魂Web限定多いっすね。ブリッツなんかは普通に出しても良さそうなのに。
    あと、SHFウィザードがフレイム以外全てそっち行きなのはクウガの各フォーム時のことを
    踏まえてなのでしょうが、弱腰だなぁ。
    オーズやフォーゼほど変化がないから売れないと踏んだのかしら。
      
    >ロボ魂カトキ枠でクスィーガンダム
    MGver.kaのνも出るので、そっちのフレームを流用でMGΞとかも出ませんかね。
    十年前のHJにMGνベースのΞが載ってましたし。

  4. >SHFウィザード 他のスタイルはすべて魂Web行き
    新規開拓を諦めたとも言えるなあ。アーツ知らなかった人が店頭で知った時には他スタイルは既に入手困難になるし。つーか放送中の主役ライダーすら限定じゃこの先、一般で売るモノが無いだろ。

  5. ジムとガンキャノン量産型は10年近く前の昔のキットだから
    どうせ出すなら現在の技術でブラッシュアップしてほしいな
    >ブリッツ魂Web
    なぜブリッツだけ、まさかミラージュコロイドverってオチじゃ・・・Ξガンダムはあのでかさだと1万超えそう。

  6. >クレア理事長待ってたので買う買う。

    クレア理事長は買わざるをえないw

  7. >最終回のシドはゼハやんが撃破したのとは違ったのか…まぁ相手が機械ならキオも何も考えず暴れられますしね
    1機だけとは名言もされてはいないのだから複数いてもおかしくは無いはずだが、それと「何も考えず」って言い方はやや乱暴では?

    >なんか魂Web限定多いっすね。
    何を今更と言いたい、既に「何でもかんでも限定」な風潮になっていたのに
    フレイム以外のスタイルにせよブリッツにせよそういう流れになるのはむしろ想定内と考えるのが自然だしなったからといってそれを「一般でもよさそうなのに」なんて都合がいいとも言えるし

  8. むしろ私は魂ウェブ商店は二月分がきついのですが
    トランザムジンクス複数買いしようとしてるからですが

  9. いろんな情勢(日本でも国内政治・事件報道が増えて忘れられがちだけど)のからみで
    一般発売難しくなってきてるのかなー、とも思う。

  10. >匿名 | 2012年10月25日 04:59
    なにそんなにカリカリしてんだ?

  11. >「何も考えず」って言い方はやや乱暴では?
    不殺とか気にせずにってことでしょ

    >何を今更と言いたい
    俺はずっと前から気づいていた発言マジかっけぇッスww

  12. >俺はずっと前から気づいていた発言マジかっけぇッスww
    というか限定ばっかりな販売ペースになった時点で気づきそうなものだよ、普通は
    それでいて多いなんて気づくのは相当遅すぎかと

  13. >それでいて多いなんて気づくのは相当遅すぎかと
    「今月発表は特に」って言われてるのに。
    既に多いのが分かってるのを前提とした話でしょうにw

  14. >クイーンズブレイド系
    本文とはあんま関係ない話で恐縮ですが、
    ほびちゃ限定の再販ママンを、特典の絵柄にヤラれてポチってしまった…
    メガハウス製だけで、2Pカラー版と合わせて4人目…
    ラナきゅんも3人目ですよ…

  15. >やはりAGEシステムはもう停止してしまったのかな、文章では触れられていませんでしたが。
    「AGEシステムがイヴァースシステム開発に悩殺されるようになってからは人間の手によるガンダムの装備の開発が活発になった」らしいです

  16. 魂Web限定が増える事に異論はないけど、限定的なうまみどころが無い上一般販売分より付属品とかショボかったりするんでなんだかなーって

  17. >匿名 | 2012年10月27日 04:25
    うまみが無いどころかバースの蠍みたいな事があるからな~。あのレベルの事件はもう無いとしてもサンプル詐欺多いから安心して注文できない。

  18. そんだけ限定にしないと売れねえってことだよ
    MGブリッツとか尼じゃどこでも投げ売りだしな そりゃロボ魂でも
    売れないと見ちゃうでしょ

  19. ブリッツWeb限はショックだな。こうなったら差し替えで「斬られた胴パーツ」とか付けて欲しい。
    ウィザードヒート以外ってのは、フォーゼのステイツが棚の番人化したのが一因かな。
    ろくに活躍しないのに何種もあるのもアレだけどね・・・

コメントする