後編は早速書いとこう。
前編の引換券があるともらえるフィルムはさやかちゃんにキャーン言わしてドヤ顔で去ろうとするあんこちゃんでした。 周り見る限り背景とかは無いっぽい?

TOHOシネマズなんばの10:30の回で見てきたんですが、物販は人で溢れ、マルイがまだ開いてないからエスカレーターが使えず、初回組がホールに溢れ、モギリが遅くて入場待ちで人があふれる地獄絵図でした。 逃げ場が・・・逃げ場がないw


そんなわけで4話分から差し引き20分はなんかあるだろうとは思ってたんですが、思いの外追加がなかったかな?
変更はオクタヴィア戦に随分偏ってた気がする。
今回の総集編一番手をかけられたのは杏子だったんじゃないでしょうか。 二回とも変身パターン違うしw
怪我の度合いがTVとはダンチでしたね。

ほむスピナーのギアがカラフルになって気がする。

一番追加がある気がした10話のほむら地獄めぐり編(違)は、ザッピングが入る程度でシーン的なほぼなかったかなー。 周回増えないまでも、ワルプル一撃で潰すまどかとか、是非見たかったんですが。
10話後のTV版OP(一部ほむバージョン)の最後のカットがほむらとまどかの二人だけという、ほむさんの欲望にまみれたOPでワロタw

雰囲気がガラリと変わってたのは杏子について、ほむらがキュウべえに問い詰めるシーンは全然絵が変わってましたねw

10話相当部分から徹夜仕事明けの睡魔との戦いになり飛び飛びにしか記憶になかったんですが、11~12話はあまり変化がなかったように感じました。
ほむらが全裸変身じゃなくなったり、世界再構築時のほむまどが全裸ではなく服着てたり、ほむさん身持ちの堅い女になってます。

な感じで、前編に比べると後編は素直にTVシリーズの流れでやってて、総集編映画としては前編のほうが面白かったと思います。 絵は結構直されてたんだけどね。


そして魔法少女大戦は劇場版へ!

来るだろうと予測はしていた第三部予告、やはり来ました。
予告の時点でテンションクライマックス過ぎてめっちゃ楽しみだわw

制服姿の杏子、話を聞かないマミ、ほむらvsマミ、巻き戻る魔法少女の理、消えたはずなのに現れたさやか、そして禍々しくも変貌するアルティメットまどか!
何これ仮面ライダー龍騎、いやブレイドか!? ってノリになっており

サブタイトルが「叛逆の物語」
まさかのリベリオン、前二部に比べて物騒なタイトル付けてきたのが実にブッチー。
ほむらさんガン=カタ開眼ですねわかります。

一応2013年公開ということで、来年も色々楽しみにできそうな映画があって嬉しい。

| コメント(14) |

コメント(14)

  1. TVシリーズの劇場版は出来る限りスルーしたかったので、レビューが凄く参考になりました。
    次はいよいよ完全新作ですが、綺麗にまとまったTV版からまた一波乱ありそうで
    どっちかと言うと楽しみではなく不安になりますが、激しく気にはなりますね。
    とりあえずTVシリーズで終わっとけば良かったのに…ってことにならないことを祈ります。

  2. パンフによると10話は音声も再録せずTV版そのままみたいですね。音響監督はあれ以上の演技は出来ないだろうとか言ってるし。
    ぶっちーのインタビューには映画は3部作だけどそれで物語が終わるわけではない、とか。
    人気ある限り続くのかも。

  3. 第三部予告やばいなあw
    これでもかと見てる側を煽るように散りばめられた要素はどれも気になるものばかり
    デビルアルティメットまどかはワンフェス限定ですね、わかります
    円環の理発動後の世界という事は本当にテレビからの正統な続編なのですね
    もうほむらとか劇場版オリジナルフォームにパワーアップしてもいいと思うよ?
    とにかく、第三部の公開が待ちきれない感じです
    いやあ、ワクワクさせられます

  4. 第三部予告やばいなあw
    これでもかと見てる側を煽るように散りばめられた要素はどれも気になるものばかり
    デビルアルティメットまどかはワンフェス限定ですね、わかります
    円環の理発動後の世界という事は本当にテレビからの正統な続編なのですね
    もうほむらとか劇場版オリジナルフォームにパワーアップしてもいいと思うよ?
    とにかく、第三部の公開が待ちきれない感じです。いやあ、ワクワクさせられます

  5. ほむほむが時間改変して一人で歩く心象シーンの構図が
    ルネ・マグリットの「迷える騎馬選手」そっくりでニヤッとしました

    三部予告凄かったなぁ
    叛逆ってことはまどかの世界改変ルールに魔獣達が反旗を翻すってことなのでしょうか?
    わくわくするな~

  6. とりあえず劇場の入り口に「EDの後予告が流れますので最後まで席を立たずにご鑑賞ください」って書いたやつでてこいw
    予備知識なしにビックリしたかったわ…。そりゃまあパンフにも書いてるけど。

  7. 23時の回も人が溢れかえってましたわw;
    終了後は拍手が起こってました。
    3部楽しみ(´∀`)

  8. >叛逆ってことはまどかの世界改変ルールに魔獣達が反旗を翻すってことなのでしょうか?

    事情知らない改変後魔法少女が円環の理が残酷だって事で願いをかけて改変しようとするとかじゃないかな?
    悠木さんがまどかの願いについて語ってた時そんな事言ってた気がする。
    それこそ世界のルールに叛逆する事にもなるし、ぴったりじゃないかと。

  9. フィルムが
    必要な分は見せたということだ これ以上は見せぬ
    にみえて鼻水吹き出た

  10. まあどうせ三部作とか言いながら追加であと二回ぐらいやるのがオチな予感もするけど、終わらせる気が無いのなら尚更だし
    しかし単なる総集編で大絶賛ってのが凄いな、手抜きでも売れてればそういうものなんだろうし

  11. 自分のフィルムは魔法少女>魔女をドヤ顔説明するQBの超遠景・・・夜景が綺麗でした。


    予告は飛んでるUまどかのシルエットが羽とスカートのせいでワルプルさんぽくなっていて、妙にシュールでした。今から楽しみです。

  12. 自分のフィルムは見事なまでの背景でした
    あと劇場で売ってた例のアニメーションノート、さやかのだけ残っててなんか悲しくなったよ…
    1000円台くらいの物なら保存用にもう1冊買ったのに
    ちなみにコレ、自分は さやかと杏子のしか持ってません

  13. やったー!特典フィルムもらったよー!

    開封

    夕暮れのビルの壁の一ヶ所

    orz

    多分「マミさんと行く魔女探しツアー」のどっかだと思うんですが、背景のフィルムだった私って…

コメントする