2012.September.13
iPhone5 × WiiU


やっと発表されたiPhone5ですが、リーク情報そのまんますぎてワロタw
今後大丈夫かApple... 特にセキュリティ関係。

メジャーバージョンアップ機だけど、殊の外大きな変化がないので、評判イマイチな感じですが、もはや使ってるiPhone4が持たんのだ、と力説してる身としては、替えないという選択肢が存在していないため、明日予約に走ります。

といっても別段iPhone5の内容に不満があるわけじゃないんだけどね。
画面が縦長になった以外は純粋な中身のバージョンアップなので、ある意味安心なアイテムでもある。 背面のガラスがアルミになって薄くなって軽くなったなど、ブラシュアップモデルとしてみた方がいいのかな。

直接的な恩恵はCPUの高速化とバッテリの持ちが伸びてる辺りでしょうか。
パノラマ撮影可能になった影響か、撮影が連射可能になってるのもポイント高い。

画面サイズが縦長になってるのは、アプリ製作者はちとネックでしょうね、比率変わってるし。

動作はこんな感じらしい。

てか、iPhone5はあまりにもリーク通りだった反面、あんま情報目立ってなかったiPod touchの進化っぷりが凄まじく、なんかもうすっかり電話機能無くしただけのiPhoneだよなこれ、ってくらいにバージョンアップされてた。(CPUがA5だけど) 正直これはこれで別に欲しいw

□ WiiU
ようやく発売日と価格が発表されたわけだけど
12/8発売でベーシックの価格が25000円というのはかなり頑張ったなー、という以上にロンチタイトルが本気すぎてヤバイw
いきなりマリオ持ってきやがったと思ったら、アサクリに、ゾンビUに、モンハン3GのHD版とかどないなイジメやねん...

さらにはプレミアムにはDQXWiiU版のβテスト参加券とかにんてんどうきたない、きたないにんてんどう


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. MHはもう完全に任天堂一筋になったみたいですね
    しかし3GHDも4HDのテストみたいなものなんだろうなあ

    vitaさん……

  2. DQer「プレミアムを買うことを強いられてるんだ!」

  3. 友達いないから、こういうハードは本当に
    必要無いんだなあと。ムッチャ寂しいわ…。

  4. 個人的にはベヨネッタ2が独占、という事にショック受けてます…

  5. WiiU、個人的にはどこまで売れるか心配しています。
     
    私の周囲では既に「家の据え置き機でゲームする」
    という文化が死に絶えてるので……
    25000円という価格でどこまで頑張れるかちょっと不安。

    いやもちろん、ゲーム好きには売れると思うんですが。

  6. ベヨ姉さんが身売りしたのが・・・

    浮気??

  7. >ベヨ姉さんが身売りしたのが・・・浮気??

    身売りも何も、セガが放り出して開発中止だったのを任天堂が拾ったんでしょ。
    浮気じゃなくて再婚だね

  8. >今後大丈夫かApple... 特にセキュリティ関係
    iPhoneを餌にして完全に新型iPodの情報をカットできてたので大丈夫なのではないかと~

コメントする