2012.September.20
ゲームの話色々

昨日はSONYカンファレンスで今日からTGS、新情報がポロポロ出てますね。

□ 新型PS3
更に薄くなったPS3の画像を見て、古参のユーザの大体がPCエンジンDuoを連想しててワロタw だよなw 見覚えあるよなww

フロントローディングではなく蓋式になったのは...ちょっと残念な方向かね。
PS3はバージョンアップで廉価版になるとどんどん未来感なくなる(初期PS3は電源が通電式タッチだったけど普通のボタンになったしな)

年末、WiiUの超攻勢で息してなかったVitaちゃんですが、俺屍の続編、GE2のVita版、カグラVita版、朧村正などなどじわじわ新作は来てる模様(移植と続編中心だが)。 が・・・がんばれ!


ゴッドイーター2のVita版グラフィックはかなり良い感じになっていて期待したい。

□ モンスターハンター4
んで、2013年にスライドしてしまったGE2に真っ向からぶつかりかねないのがMH4なんですが、どうも3月発売らしく、よりよりガチンコ感が... 似たゲームなので時期はズラして欲しいところだけどねえ。
TGSの現地レポートによるとネットワークのマルチプレイが可能になったとか?
3DS単独で出来るならかなりありがたいところですが。

最新のPVでは各武器の新アクション紹介と操虫棍の紹介が入ってますね。
棍で高飛びしてジャンプするアクションが楽しそうだ。 この手の武器を使ったジャンプアクションは他の武器にもあるのだろうか?

ちなみに今回もイーカプコンで限定フィギュア付きが出るようですが...
前回のラギア装備、手首交換断念して何も装備できないままに箱に戻ったからな...

モンハンといえば、ねんどろベリオXさんが今日から予約開始の模様。

□ ガンダムブレイカー
SONYカンファで発表されていた新作ガンダムゲーム。
今回はガンプラがモチーフということで、ガンプラを模した機体で戦うらしい。 ついにこのプラモシミュレーターゲーム出るのか! 待っていたぞ!!
説明では1/144vs1/60の対決とかも出来るようで、ガンプラならではなネタも多数期待したいところです。
シナリオモードあるなら黒田洋介に書いてほしいなw(ガンプラビルダーズ書いてたし)

PS3/Vitaとのマルチタイトルらしいが、PS3-Vita間で対戦も出来るのかしら?

□ 物欲追加
グッスマの新製品が一気に来た。

--Amazon--

1/ねんどろベリオX


1/ねんどろ蒼崎青子


2/ねんぷちTMコレクション


4/Gift暁美ほむら

ねんどろ言えば、桜ミクが9/24締め切りなので購入検討してる人はお忘れなきよう。
あと、グッスマレーシングのスポンサー特典が幾つか再販受付開始するようです(グッスマの宣伝ばっかだな)

□ iPhone5
多分明日受け取れると思うけど、直前になってソフトバンクから色々出てきた模様。
主だったのはテザリング解放(1月より)と買取価格アップでしょうか。
テザリングはWiMAXあるしなあと思いつつも、500円/月ならそう負担でもないし二年無料なら契約してもいいかなと思いますなあ。
しかし、テザリングは完全に後出しじゃんけんだw


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. ガンダムブレイカー公式のガンダムが非常にかわいい
    1/1ガンダムから見たら人間こんな感じなんでしょうかね

  2. >モンスターハンター4
    何だあの戦車みたいなのはw
    ねんどろベリオXさんは思ったより可愛い出来なんですね。
    ぷちでいいから他の装備のも出ないかしら。アシラ装備(女)とか。
     
    >ガンダムブレイカー
    『ブレイカー』の意味が何となく怖そうですね…
    まぁ、プラモ狂士郎時代から壊し合いをするのが趣旨なわけなんですけど、
    BB戦士も少しで良いから参戦して欲しいなぁ。PG相手に科特隊みたいな気分で戦うとかで。

  3. 後出しじゃんけんでアイコというのもw

  4. ガンダムブレイカーのラスボスはお台場1/1ってマジで有りそうですね。

  5. >ガンダムブレイカー

    ラスボスはお台場ガンダムでお願いしたいところ。

  6. >ガンダムブレイカー
    ダン戦のように負けたらリアルで壊れるなんてことに。

  7. とりあえず一番ショックだったのはレイトン逆裁の成歩堂の声だった
     
    スーパーナチュラルの伝説の吹き替えを思いだしたわ

  8. >しかし、テザリングは完全に後出しじゃんけんだw ・・・

    其れは 孫社長も言っていましたよ。

コメントする