2012.September.12
FX


AGE FX出来た。 クアンタといいビギニング30といい、やはりクリアパーツ多めの機体は綺麗だな。
ライフルの先端開いちゃってるけど気にしないようにw

FXバーストモード用なのか、各部にハードポイントが設定されてて、そこにもファンネルが付くので、俺装備FXが色々遊べてなにげに楽しい。
色々組んでて、FXのファンネル芸はファンネルアクションばかりではなく、組み合わせ次第で過去のGウェアを再現できるものだったら面白かったのになーとか思ってた。 腕超強化型モード・タイタスとか、加速型モード・スパローとか。


クランシェも組み上げ、入荷数が少ないのか多々買ってる人がいるのか、なんか売り切れ気味らしい。 売れるのはいいことだクランシェカスタムも出してください。

ジェノアスから続く連邦量産MSは進化した感がありますねー
バイザーの下がアデルではツインアイだったのが、クランシェではスリットラインになってるのはやはり...

やってみたかったクランシェダブルバレット。
手足がゴツゴツするとマッチョ感あるなw

クランシェカスタムはダブルバレット参考だと思うんだけど、解説がない...プラモはよ。

□ 物欲追加

figmaフェイトちゃん二種同時予約開始。 ソニックフォームようやくか!
白マント&ザンバーはやはりブレイズフォーム待ちかなー。 Stsの流用できれば面白いんだが、ミニスカート部分がないか。 大きくは変化しないので、なのは・エクセリオン共々早々またずに出そうです。

--Amazon--
ねんどろ桜ミク 9/24マデ


  • 1/figmaフェイト・ライトニング


    1/figmaフェイト・ソニック

    □ iPhone5発表まであと・・・
    13日2時からのカンファレンスで発表されるっぽい。 いい加減発表していただかないと、俺のiPhone4はすでに限界です(例の画面クラッシュ以降、ホームボタン死亡、Wifi受信感度低下(しかも遅い)、バッテリー持ちがどんどん悪く)

    □ バトルオペレーション
    久々にスプレーガン使ってみたら、派手さはないけど恐ろしい武器だと気がついた。

    第一印象としてよろけない、射程短い、連射できない、一発がしょぼい とすぐマシンガンに持ち替えてたんだけど、
    実際使ってみると
    弾速が速い、オバヒに気をつければ延々撃てる、本気出せば3連発できる、チャージサイクルが短い、味方にあたっても迷惑かけないという、これ持って二列目にいたらかなり鬱陶しいw

    しかも、ヒットエフェクトもしょぼく、よろけもないので当たっても敵は無視してる傾向にあり、あまり警戒もしないためいつの間にかダメージが...ということが多い感じ。
    ビーム系はオーバーヒートさえ気をつければ弾切れしないから、一定のプレッシャー与え続けられるのも大きいし、チャージ速いから味方機が敵機転がしたら、即追撃出来たりと、二列目サポート向けだったのねこの武器。


  • | コメント(12) |

    コメント(12)

    1. >二列目サポート向けだったのねこの武器
      ジオン側多めでやってますが
      ジムキャノンがスプレーガン持ってると脅威ですわ・・・

    2. ジムキャノンはキャノンヒット確認でスプレーガン間に合うから嫌ですよねw

    3. つか初期の頃と別モンになってますやん、スプレーガンw
      iPhone5の発売時期はもう公然の秘密と化してますな。

    4. まあそもそもずいぶん前のアプデで大幅強化されたからね、スプレーの印象かわってるのはそのせい

    5. >やってみたかったクランシェダブルバレット。
      可変機同士だけあってやっぱAGE2パーツ似合いますよねぇ
      クランシェアルティメスもかっこええですよ!

    6. >>組み合わせ次第で過去のGウェアを再現できるものだったら面白かったのになーとか思ってた

      センスが良いですね
      スパローオービタルとかタイタスフォートレスとか
      ただ腕を振り回してファンネル動かしてます描写より
      そういう発想が本編にも欲しかったです

    7. >バイザーの下がアデルではツインアイだったのが、クランシェではスリットラインになってるのはやはり...
      小説内での解説によると、AGE-2はコスト高過ぎて量産の見込みが立たず、クランシェはアデル+ゼダスで設計されたらしいです。
      たしかに変形機構もゼダスに似てますね。

    8. >クランシェはアデル+ゼダス
      Gジェネでもそんな感じなんですかね。やっぱりどこでも可変機は高く付いてしまうんでしょうか。
      ダブルバレットウェアなんかは変形機構をオミットすれば、普通にアデル用の装備として量産出来そうですね。
      あと、手足と武装(と補助ジェネレーター)だけでAGE-3の各種とか。

    9. ジムキャで必死に足止めしてる中、背後から延々とスプレーガンを撃つLAをだなぁ・・・

    10. >腕超強化型モード・タイタスとか、加速型モード・スパローとか。
      FXは総合的にバーストモード込みでこれまでの要素を満載してるって考えれば換装の必要性は無いのだし
      (まあやってもそれを見ている側がすんなりと受け入れるわけも無いのが大半なのもあるが)

      >入荷数が少ないのか多々買ってる人がいるのか、なんか売り切れ気味らしい。
      言うまでも無くこれは前者が理由、もっともこれはアセム編の頃から明らかに少なくなってきてる
      実際フリット編のラインナップに比べて完売なのがちらほらある、ちなみにヨドの店員にも聞いたけどかなり絞りに絞ってるらしい(AGも同様で)

      >プラモはよ。
      特務隊ver.同様にプレバン限定なんじゃないですかね、一般販売は後々控えるレギルス、フォートレスで終了だろうし
      何より早くHGUC関連(正確にはUC関連か)やおそらくあるであろう種死リマスター関連に本格的に取り組みたいのだろうし

    11. AGEのプラモは安売りを強いられたら買おう買おうと思ってるのに、実際強いられたのは初期のジェノアスとかガフランぐらいだったのだろうか。

    12. クランシェカスタムとFXバーストぐらいは
      せめて通常販売にして欲しかったけどやっぱ不可能かぁ。

      >figmaフェイトちゃん
      同時発売よりも、1つにまとめたセット販売の方が効率よくないだろうか。

    コメントする