2012.August.18
TM10年記念本


盆休み前には本屋さんには並んでたんですが、Amazonがなかなか発送してくれなくて、結局受け取りが盆明けになってしまった。 なんかもうすっかり売り切れてますねコレ。
ほとんど勢いだけで予約してたんですが、記念本というだけあって中身は結構充実してます。
主に他ではあまり収録されていなかったり、WEBやタペストリーなどのイラストに役者インタビュー、エイプリル企画の収録など、ここ一年で色々出た総決算本とはまた別のベクトルで出来上がっているのは嬉しいところです。

大体のイラストは去年のCP1巻ブックレットに収録されてたけど、そこからさらに一年分はこちらでカバー。 特に年末コミケの黒セイバータペストリーやこの間の一番くじクッションの絵柄が収録されていたのはとても嬉しい。

泡沫の夢のごとく消える恒例のTMエイプリルネタも完全収録されており、二度見ることはなかったあの企画が、再編成されて収録されています。
Twitter企画は時系列で再編されてるのがまたすごいw

またじっくり読んでいこ。

--Amazon--

TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm

□ ファミマ初音ミクコラボ

ミクちゃんのまんまんもぐもぐ(誤解を招く表現)
味は普通に肉まんなんだが、表面上のヨレがなんともグロい...
何故肉まんにするのだ... いやほら温泉まんじゅうみたいに皮の固いやつなら表面綺麗に蒸せるじゃないですかw

すでに始まってるという一番くじはこれから引きに行きます。
あたっても外れても10回リミットと決めているんだが、今回はどうなるか。
壊滅的惨敗を喫したコードギアス以来なんだよな、やるのw

□ 関西圏の仮面ライダーフォーゼ
19日には一週インターバルで放映があると思っている関西民の諸君!
今度の日曜日もフォーゼ、スマプリの放送は無い。

...無いのだ...(´;ω;`)

振替は25日土曜14:55~15:55となる模様(スマプリは翌月曜)
雨で順延になり、準決勝開始が一日ずれたのが致命傷でした...準決勝からは朝一じゃないから潰れなかったんだが...

□ 予約開始
figma 高町なのは セイクリッドモード予約開始。
この状態はセイクリッドモードというのか。 ヴィヴィオのデバイスの名前の由来と同じなのかもなあ。

エクセリオンモードはインナージャケットやスカートの形状がやや変わるんだけど、そっちも出るのかしら?

--Amazon--

12/figmaなのはセイクリッド


| コメント(15) |

コメント(15)

  1. >TM本
    「戦車男」の為だけでも買う価値アリw

  2. >そっちも出るのかしら?
    多少値上がりしてもいいから差し替えで全モードのパーツを付けてれくれれば良かったのに・・

  3. 10周年本って限定だったアレ本の内容も入ってるんでしょうか?

  4. >TM本
    なんかどの絵もセイバーさん(赤いの除く)の胸(B73)が随分増量されてる気がw

  5. ファミマのミクくじ5回やったら

    ねんどろいど×2、グラス×2、グラフィグABS×1

    でした。ねんどろいど二個でたのは運がいいのか悪いのかw

  6. セイクリッドモードの名称はTV放映時から使われてますよ
    もともとあったセイクリッドモードに加えて今回の映画でエクセリオンモードが追加された形ですね

  7. えぇぇぇ~~~関西はまたフォーゼ放送お休み?
    ということはココのレビューもまた延びるのかぁ…orz

    今年もライダー最終回をメッセで待っている時に見るのか、行かずに家で見るのか…悩むところです(欲しいアイテムはあるけど、結構並ぶのが苦手なんで)

  8. もう関西民のバッドエナジーだけでピエーロ様が復活できるレベル・・・

  9. 運が良いに決まってんだろチクショー裏山シス

  10. 高校野球の中継はBSとはいえテレビ朝日が全生中継してるし、NHKだってやってるだろうに、なぜ関西民はこんな目に・・・

  11. 今日の第1試合は強盗の作新と根性焼きの仙台育英
    朝日放送に苦情を入れたい方、ここがポイントです

  12. ねんどろを狙って二枚引いたら、グラスとクッションが来たでござる。
    素直にアペンドと週刊の方を買うか…

  13. くじは魔物である。皆、取り込まれるなよ!!

  14. >えぇぇぇ~~~関西はまたフォーゼ放送お休み?
    ということはココのレビューもまた延びるのかぁ…orz
    校長が(以下略

コメントする