2012.August.03
2012年東京遠征夏

こっちではダラっと遊んでた日記をば。 今回は巨大なものばっかり見てた気がする...

しかし、俺が東京来るたびに必ずミルキィホームズがやってるんだが、どういう事なの...

行った場所その1・スカイツリー

あわよくば登ってやろうと思ったけど、チケット買うだけで80分待ちとかだったので断念。
前回来たのが二年前のゴールデンウイークか。 ソラマチとか人だらけだったけど、これでも平日なんだよなあw

向かいにはグッスマが入ったイーストタワービル
日除けがついてる所がグッスマのフロアなんだろうけど、その上の方は全く電気が点いておらず、本当にテナント空いてんのな...と。

行った場所その2・汐留
ガンダム教信者的にはダイバーシティへのお参りは欠かせないので、押上からお台場へ移動。
ルートを見ると値段的に新橋まで回ってゆりかもめで行く大回りのほうが安いので、新橋まで移動。 そしてそこで見た。

巨大綾波スライダーというマジキチ遊具。
なぜこれを作ろうと思ったのだ... 話にはすでに聞いてはいたけど、実物目にしたら本当にヤバイw

いやまあ設定的に巨大になったりしたけどさ...


見た感じバルーンに骨組み入れて出来てるようで、バルーンにしては中々に精度が高い気がします。
バルーンということは設置一日くらい? 汐留周辺で働いてる人は急にこんなの出来てびっくりしたでしょうねw

行った場所その3・お台場
ゆりかもめから降りたら

今度は巨大なしらほし姫があった...(お台場合衆国は入場料取られるので、外から見ただけですが)
なんという、巨乳...

行った場所その4・ダイバーシティ
んでダイバーシティの方へ

お参りもそうだけど、ガンダムフロント仕様RGガンダムの販売が始まってたので、それ買うのが目的だったのよ。

中の展示物はGWで見た時と少し変わってました。 MGの試作造形が置いてあったりしてて、今後プラモの新作はここでいち早く見れるようになるのかも(RGゼータ(?)もココに置くつもりらしいし。

ちなみにガンダムフロントは今なら予約なしでも見れました。(二回目)
00とAGEの手抜き映像はよなんとかせいw

行った場所その5・渋谷
最後はGWの時にテレビで見た渋谷大漁まことの蛤ラーメンで締め

すげーはまぐりだった。 でも、えむけーさんの食ってた雲丹つけ麺もすげーウマそうだったので、また次回来ようと思う... 蟹のやつも美味そうなんだよな...

ってところで終わる。 次回のWFは2/10で11日も休みなので、またイベント明けに遊び回れそうだ。

ガンダムフロント20120730

| コメント(1) |

コメント(1)

  1. >>00とAGEの手抜き映像はよなんとかせいw

    映像があるだけましでしょ。
    V、X、∀の商業的不人気作品の映像はありましたか?

コメントする