しれっとカウボーイ・ビバップBD-BOXが出るってツイートが流れてきて
あれ、前にもそんな情報流れてなかったか、と思ったら初情報でした。

ビバップはDVDの方を買いそびれててBD待ちだったのでようやくか。
あとはマクロスプラス出て欲しい。 マクロス7がBD化するんだから、そう遠くはないと思うんだけど。

通常版、初回限定版、Amazon限定版と3つあるんですが、Amazon限定版が一番内容が充実してるものの、まさかの値引きなしで他との価格差がえらいことになっています...通常版の倍以上w
うーん、収録内容的にも初回版で十分だよなー。 でもこれ天国の扉入らないんだよね。

--Amazon--
12/21COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (初回限定版)
Amazon限定版
通常版

□ メガトレショップでミリム2Pカラー再販予約開始
再販要望で上位に来てたミリム2Pカラー今日から予約開始。
買いそびれてたしポチるか。

通販系といえば、HGUCジムスナイパー2WDカラーがまさかの9月分終了。 はやいはやいよ!まだ注文してなかったよw
8/6から10月分の予約が再開されるので、今度は早めに予約しよう。 そんなに人気なんだから一般で売れよなーw

あと、10月分の魂Webが8/7 16時までなので、今のうちに注文しておいた。
ヴァルゴとダブルチェイサーだけですが、本来2~3個くらいよね...

プレミアム バンダイ(魂WEB)10月分8/7締切

8月分は8/25到着な模様。 闘士ZZ来るーーー!

□ 初音ミクパチンコ化
マジでミクさんパチンコになってるやないか!!!

って例の株主総会の話をうまくネタにしたなあw

□ ライダージェネレーション2
昨日買ってきて少しプレイ(PSP版)
基本的には前作と同じですが、全体的に遊びやすくチューニングされてる印象か。
ただ縦軸移動のアレっぷりが全く改良されていない、なんであそこ直さなかった... 密接してても攻撃スカるw

今回PSP版買ったんだけど画面はたしかに広いものの、音声はDS準拠なのかひどい劣化だし、フォーゼのモジュールチェンジやダブルのメモリチェンジに読み込みが入るのがかなり残念な仕様。 DS版が正解だったか? LLプレイなら縮小も気にならないし。

まだブレイド組出てないけど、出てくるの楽しみだわーってプレイしてんだが強制スクロールステージムズすぎんかこれw

ドラクエはこれからインストール。 結構楽しそうねー。

アルターエーリカ予約開始

12/アルターエーリカ

5分で終了ー。 Amazonはもう少しアルターとWAVEに優しくして欲しい...


| コメント(10) |

コメント(10)

  1. ライジェネ2はデータインストールをすれば結構変わりますよ読み込み
    まぁ多少は気になりますが

  2. ライジェネ2の違い

    PSP版
    ・回復薬はアナログスティックの左右でメインキャラとパートナーキャラを指定して使う形式。操作中の誤爆に注意。
    ・プロモーションビデオで危惧されてたストライカーシステムですが、結構頼もしいシステムです。PVと違ってちゃんと敵を攻撃してくれます。
    ・どちらかといえば画面が綺麗なのはこっち。
    ・DL版でデータインストールするとロードがUMD版よりも遅くなるようなので注意。

    DS版
    ・回復薬は下画面タッチで使用。
    ・ストライカーシステムはありません。何故だ。
    ・どちらかといえば画面が汚いのはこっち。
    ・肝心の戦闘中のロード速度はPSP版と変わらない速度。
    ・定価が1000円安い。上記要素の代償でしょうか・・・。

    だそうです

  3. ライジェネ前作をつい最近までやってましたが、軸の判定は微妙ですがよくなってますよ。奥と手前のスウェーもあるし

    それよりもポーズ画面でワザ一覧が見れなくなってるのが不便ですね…なんでこんな変更を

  4. ジムスナⅡですが機体番号2と3もちゃんとシール出してくれますかねぇ?

  5. あ、そうそうライジェネ2、前作から大幅に進化した点ですが
    ボスキャラとの会話シーンがライダーによってかなり変化しますよ!
    序盤で見れる王蛇とカイザがかなりよかったです

  6. マクロスプラスがBD化されればマクロスIIにもワンチャンありますかねぇ・・・
    あるといいな、きっと無いけどw

  7.  >しれっと
    DVD-BOXは持ってますが…やはりBDでも欲しい…
    プレイアーツ改でスパイクとビシャス出るのはこの流れなんですかね?


     >天国の扉
    入ってたらAmazon限定版だったとしても買うんですけども…
    DVDで持ってるとBD版の単品は余計高く感じるなぁ。
    そのうち廉価版出ないかと待ってるんですが。

  8. BDつながりで言えば
    ヤマト2199が結構いい感じの出来。変に改変せず潔く真正面からリメイクやるって実はあまり例がないんじゃなかろか(大抵ストーリー変えちゃうからな)。
    あと、ストレンヂアのBDが廉価版で出たのでこれを買うと吉。

  9. ジムスナ2異例の再販ってことはよほど予約数がすごかったのか。

コメントする