今月の模型誌ーはもうすでに発売されてるしちょいちょい軽く感想でも。

表紙にも載ってるRGジャスティスの作例載ってるけど、RGそのものがアレンジとディテールが凄いことになっててフリーダムと釣り合い取れてないんじゃねとw
プラモの方はMGバスターが9月、イージスが10月と予想以上に早く、年内にGAT5機が揃うスピードなのは驚き。 ストライクもリメイクして欲しいところなんだけどなー。

AGEの方はFXのHGが8/25、レギルスに至っては10月という予定で目眩がする。
最終二話のみ登場とかじゃないんだからさ...レギルスの若干ネタバレっぽい形態も載ってたが、ありゃあなんなのか・・・w

HGUCはユニコーンは完全に止まったっぽいか? 
ローゼン・ズールはすぐ出ると思ってたんだけど、EP6は年明けなので年末辺りからボチボチ出るんでしょうが、もうジェスタキャノンとFAユニコーンくらいしか残ってない気がする。 あとは袖付きギラドーガとか。

ジムスナイパーIIのテストショットはかなりいい仕上がりのようで楽しみ。
プレバンのWDカラーの方には武器セットとホバートラックが付く模様。 いっそのことガンキャノンとジムをWDカラーにしてセットにしてくれればいいのにw

プレバンといえばついにSDX騎士アレックスが受注案内開始。
これでアルガス騎士団全員が揃う...な...長かった...

あと、プレバン10月締め切り分は8/7締め切りだそうです。
ダブルチェイサーとヴァルゴと...メテオスターかな...(入れないかも)プレバンネタ最近触れてなかったけどELSクアンタとかSICダークホッパーとか、SHF宇宙服とか色々振り切れてて素敵だわw

プレミアム バンダイ(魂WEB)
10月分8/7締切

QBイズミ到着

アニメあんまり出番なかったね...最近服関係がタイトすぎてハメにくかったけど、今回はまあまあ余裕のある作り。QBの次のシリーズはお伽話モチーフになるっぽい。
登場人物の幼女が全員ムチムチな感じに。 てかリベリオンってどういう風に終わったんだw


左手差し替えで法螺貝にもつわけですが、形状が完全にアウトです、ありがとうございました。

なのはMOVIE 2ndA's見てきたよー

ネタバレしない範囲で。
元々A'sは一本調子で進んでいく話なので、映画にまとめやすい話だったと思います、その上でまああまり重要じゃないあの人は丸ごとパージされた感じか。
いなくても全く問題なくTV通りに話が進んでたのはさすがにどうなのだろうw

今回なのは、フェイトともにもう一段回フォームチェンジがあったんですが、双方ともStsの姿に近づいていくのは面白い変化だと思ったり。

しかし今回のなのはは敵も味方も皆泣いてばっかりだった。
そんな中絶対強者で在り続けたなのはさんパネエ...
なんか今回フェイトと木刀で訓練してたり超接近戦してたり、この子はどこへ向かうんだ、ってそれはもうわかってるかw

航空戦が今回もバルキリーかと思うような飛行機機動でした。
まあまたBDリリースが楽しみですのう。

三作目はSts・・・よりはオリジナルで中学生時代あたりをやって欲しいのう。

□ バトルオペレーション

ようやくグフが手に入ったので早速紛らわしいカラーにしてみる。
怯えろー!竦めー! ドカーン(撃破される音)フィンガーバルカンが想像以上に使えんw

アルターラウラ予約開始。 何故ラウラ何故メイド、とか思ってたらパーツ差し替えのバリエーション激しすぎて吹いた。
眼帯外したポニテにがナイス過ぎます。

てかハンドガンのマガジンが抜ける...!?


2ndA's版ねんどろなのはさんも予約開始。
いきなりエクセリオンモードで出すのか!
しかしストライクフレームの色がピンクじゃないか...もっとこう...擬似GN粒子みたいな赤だったのに...!

--Amazon--

12/アルターラウラ・ボーデヴィッヒ


11/ねんどろなのは2ndA's


| コメント(18) |

コメント(18)

  1. ラウラさんはポニーじゃなくてツインテですよ~
    フィギュア化多くて助かる(^^)

  2. >しかしストライクフレームの色がピンクじゃないか...もっとこう...擬似GN粒子みたいな赤だったのに...!


     あの魔力光は凄かった……魔王が本気を出すと、桜色の魔力光が血のような赤に(というには明るかったですが)染まるとは。

     そしてTV編ではこの時期まだ魔法抜きだと運動音痴だったはずのなのはさんが、御神の血を覚醒させたような木刀さばきしていて総合力上がってそう。
     なんかこのなのはさんが撃墜される(StS回想の)のが全然イメージ出来ないんですけど……

  3. クロ助のfigma化はよ。
    シグナム姐さん再販はよ。

    良い劇場版でした~。

  4. そんな中オズマ主役のマクロス映画が!
    しかもファイアーボンバー@マクロス7とコラボだと?!

  5. >三作目はSts・・・よりはオリジナルで中学生時代あたりをやって欲しいのう。
    Stsはちょっとやそっと弄くったくらいじゃどうにもならないだろうしねえ……

  6. >今回なのは、フェイトともにもう一段回フォームチェンジがあったんですが、双方ともStsの姿に近づいていくのは面白い変化だと思ったり。
    真主人公のはやては劇場版もStSも騎士甲冑が変わらないんですよね。まあリインフォースの形見だし正直一番完成されたデザインだと思うので、下手にアレンジする必要は無いかと。

  7. >木刀で訓練
    高町家の人間(父、兄、姉)のことを考えれば不思議じゃあない

  8. >アルガス騎士団全員が揃う...な...長かった...
    追加仕様を加えたアルガス騎士団全員セット版とかプレバンならやりかねないな。
    >てかハンドガンのマガジンが抜ける...!?
    フィギュアでここまで再現するのは初では?

    なんかプレバンの9月発売の予約がとんでもない数になってる・・・・

  9. >三作目はSts・・・よりはオリジナルで中学生時代あたりをやって欲しいのう。

    ここは思い切ってsts以前のなのはさんが落とされる話を前編
    sts本編を後編の二部構成に…

    で、3rd strike 接触編、発動編と…(マテ

  10. >もうジェスタキャノンとFAユニコーンくらいしか残ってない気がする。

    バイアランカスタムが・・・(血涙) 

  11. >アルガス騎士団全員が揃う...な...長かった...
    アルガスシャドウは出るのかな
    カラバリが売れるほどの需要があるのかどうかが・・・

  12. >そしてTV編ではこの時期まだ魔法抜きだと運動音痴だったはずのなのはさんが、御神の血を覚醒させたような木刀さばきしていて総合力上がってそう。
    1stのコミックだとなのはさん、死角から飛んでくる野球ボール(硬球)を素手でキャッチしてましたよ…。

  13. グフは正直・・・・
    と言っても自分の被撃破は大抵グフ相手の見えない3連撃なんですが

  14. ストライクのMG ver.2.0出て欲しいですね。
    あ、最近正式設定化された全部載せストライクでVer.2.0出て欲しいなあ。

  15. >その上でまああまり重要じゃないあの人は丸ごとパージされた感じか

    とりあえず、どんな改変もザフィーラの存在が残っただけで全て許します。

  16. >もうジェスタキャノンとFAユニコーンくらいしか残ってない気がする。
    >バイアランカスタムが・・・(血涙)


    イ、イフリートは・・・(吐血)

  17. >イ、イフリートは・・・(吐血)
    バリエーションとして改あたりはブルー1号機の対戦相手として需要があるんだし、よさそうなのに。
     
    >怯えろー!竦めー! ドカーン
    わはは、BGMがあの曲になりそうですね。
     
    メイドラウラは原作4巻でシャルと買い物に行く話や5巻の文化祭の辺りのエピソードですね。
    本国の副官が見たら鼻血噴きそうだわ。

  18. 来月号のブルド作例祭りが楽しみです
    リュウビはどっちの作例もふつうに作っただけって感じが・・・

コメントする